• 締切済み

身長164cmの男はどうすれば結婚できますか?

身長164cmの男はどうすれば結婚できますか?

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.9

意外に高身長の女性は高いことにコンプレックスを持ってるので案外身長にはこだわらない傾向が有りますよ。 蚤の夫婦なんて昔からよく言われますから、この傾向は昔から有ったのでしょう。

回答No.8

特にすることはない.170cm以上の男とすることは同じだよ。

回答No.7

旦那は164cmだけど。 あなたの人格に問題あるんじゃない?

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.6

俺の身長180。体重65.でも身長高くても別に得したことない。 反対にいややったせめて170ぐらいが良かったと思う

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

その程度であれば問題無いと思いますが、 劣等感を払拭できないのであれば それを補う何かを持ちましょう。 お金など、その代表です。 お金儲けに邁進したらどうですか。 正直、お金さえあれば、女性などいくらでも というホリエモンの考えは正しいですよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

婚姻届に必要事項を記入して印鑑押して 市役所に提出すれば結婚できるよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.3

そんな人、いっぱいいます。私の夫も、そのくらいの身長です。 私は、自分より少し高いくらいの人が好きです。170cmもあると威圧感が、すごくって。 娘の彼氏も、そのくらいの身長の人が、多かったし、友達の御主人も、そのお嬢さんの御主人も そのくらいの身長です。 身長が低くても気にしない女性は、いますし他にアピールできることが、あれば全く問題 無いと思いますよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

ご自身の人間性や男性としての魅力を認めてくれる相手と出会えれば結婚できると思いますよ。 女性は身長で相手を選ぶわけではありません。生涯共にしたい、一緒にいることでお互いが幸せだと感じられる相手と結婚をしたいと思う人多いと思いますよ。

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.1

低身長に属する学歴の高い公務員の高収入の既婚男性です。子供3人で全員、大学院を出ています。 結婚しようと思えばできるような女性も何人もであっています。僕が結婚出来るだけの条件が整い、女性を幸せにできるだけの自信が着いたとき、女性と見合いして交際し結婚しました。僕が28歳で妻となった彼女が26歳のとき結婚を決断し、マイホームを新築し家庭を作り、子供を3人授かりました。 女性が求める男の結婚の第一の条件は身長ではありません。デートして連れ歩きたい男性の条件や腕を組んで友達に見せ歩きたい彼氏の条件には高身長やかっこよさが入っているかもしれないけれど、それは必ずしも結婚の条件ではありませんよ。安心してください。 今の時代、大半が非正規社員の低収入の男性が殆どで年収300万未満です。定年まで働いても年金はほとんどなし。非正規社員の男性へのアンケートでは、貯金なし、月収15万以下で、結婚をあきらめている男性が7割~8割を占めるそうです。結婚しても、子供は持てず、持っても大学にやることもできない。年金もほとんど貰えず、労働時間も長く共稼ぎ必須で、スレ違い夫婦の生活が強いられる。 女性が結婚したい男性の条件は、正社員で安定した500万以上の年収があり、マイホームやマンションに住め、子供を大学にやれ、老後の年金も充分もらえることが条件のようです。そんな条件を満たす男性を見つけることが困難のようです。 なので、そんな条件を備えた男性になれば、低身長でも問題ないはずです。 低身長で非正規社員かつ低収入の貧民層の男性にはならないようにしてください。

関連するQ&A

  • 身長148cmの女性と183cmの男

    身長140cm代の女性からしたら、 180cm代の男はデカ過ぎですか? 大体35cm差です。 周りから見て不釣合いですか?

  • 15歳なのに身長が155cmしかありません

    15歳なのに身長が155cmしかありません 正直恥ずかしいです。 女の人なら別に可笑しくはないですが、男で155cmは辛いです どうしたら身長が伸びるようになるでしょうか? どうにかして18歳までに身長を165にしたいです

  • 身長169cmについて

    自分は20代の男です。身長が169cm しかありません。測るときによっては 170cmを超える場合もあります。 まあでも169cmとします。成人の 男が169cmというのは、どういう イメージがあるか教えてください。

  • 女性の皆さん、身長167、168cmくらいの男って小さい?

    女性の身長によっても感じ方がまちまちかもしれませんが、女性から見て、身長167、168cmくらいの男は、小さいと感じますか?

  • 155cmという身長について。

    155cmという身長をどう思いますか? 私は、155cmの女です。 昔から身長に特に悩んだことはないですが、出来れば145cmぐらいが良かったです。 というのも私の好きな人は165cmぐらいでけっこう小さめです。 前その好きな人が、140cm台の身長の子を可愛いと言っていました。 やっぱり160cm台の身長の男の人は、それぐらいの女の子がいいのかな?と思います。 身長が高いことを悩んでいる人や、小さいことで悩んでいる人にとっては、 贅沢な悩みかもしれません。 でも、140cm台は可愛くて、160cmぐらいの人は服がなんでも似合って、 165cm以上の人はすらっと高くてかっこいい感じが魅力だと思います。 155cmとかって可愛いーって感じでもないし、 綺麗とかかっこいいとかってわけでもないし、普通ですよね。。

  • 身長 168cm

    現在中2 13歳男です。身長168cmです これって低いんですか?平均なんですか? あとどれくらい伸びるんですか??? 誰か教えてください

  • 身長174cmの男です。スタジャンを購入しようかま

    身長174cmの男です。スタジャンを購入しようかまよっています。それは着丈です。この身長だと、63.5と65どちらの着丈の方がベストですかね?

  • 私は男なんですけど身長が163cmしかありません。

    私は男なんですけど身長が163cmしかありません。もう今年30歳、これ以上伸びることはないと思います。職場の女性たちのほとんどの人が160以上あります。中には170以上ある人もいます。 一方男性の方はほぼ170以上あります。毎日とは言いませんが劣等感に苛まれています。この劣等感から脱出するにはどうすれば良いでしょうか?因みに背が低いのは親譲りです。回答お待ちしてます。

  • 身長175cm男の標準体重

    日本人で身長175cmの男の標準体重はどのくらいなのでしょうか?教えてください。

  • 男の身長について

    男は身長が高い方が印象いいですか?自分は176.3cmです。