化学:シリコンとシリコーンの違いを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ケイ素と珪藻土は同じですか?珪藻土は屋根の漆喰ですよね?漆喰はシリコン?
  • シリコンは体内に吸収されないので豊胸手術に使われていますよね。体内に吸収されないケイ素を含んだケイ素水を飲むと下剤みたいに体内の不要物が排出されデトックス効果が得られる。
  • ケイ素水が体に良いという矛盾があるか疑問視されていますが、体内に吸収されないケイ素が主成分なので栄養として取り込まれず、デトックス効果で便秘も解消されます。ケイ素水はデトックスに効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【化学】シリコンとシリコーンの違いを教えてください

【化学】シリコンとシリコーンの違いを教えてください。 ケイ素は珪素でシリコン。 珪素と珪藻土は同じですか? 珪藻土は屋根の漆喰ですよね? 漆喰はシリコン? シリコンは体内に吸収されないので豊胸手術に使われていますよね。 体内に吸収されないケイ素を含んだケイ素水を飲むと下剤みたいに体内の不要物が便と一緒に排出されてデトックスになる。 ケイ素水が体に良いって矛盾はないのでは? 体内に吸収されないケイ素が主成分なので栄養として取り込まれないし、デトックスで便秘も解消する。 これのどこが水素水詐欺の次はケイ素水詐欺かよと言われるのか理解出来ません。 デトックス効果は確実にありますよね。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.1

体内を通過するだけの物にデトックス効果は無い。 体内の毒素を吸着し排出するのがデトックス。 ケイ素水にその機能は無い。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます