OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おなかの張りについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134781
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (85/97)

私の家族の話です(28歳女性未婚).
おなかがとても張って,苦しいと言います.ゆっくりしか歩けないし,フーフーと方で息をしています.月経が来てもいいころなのに来ず,妊娠の可能性は無きにしも非ずなのですが,反対に「月経血がおなかの中にたまってたらどうしよう」と心配しています.
便秘ではないようです.
何らかの原因で月経血が体外に排出されず,体内でたまってそこで吸収されてしまうなんてこと,あるのでしょうか.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

もう本来答えるべき回答は出ておりますので、(私もそれを支持します)>何らかの原因~の方のみ。

そういう病気も無いわけではありません。

有名なのは、膣、子宮口、処女膜などの先天性の閉塞です。

過去一度でも月経があったのなら、腫瘍、腹腔内の癒着、怪我などでふさがってしまうという場合もありえます。

但し吸収されてしまうには相当な(十年近い)時間が必要です。それまではたまり続け、色々と悪事をなすことがあります。

今回はそんな話じゃとてもなさそうですね。早く病院へ。
お礼コメント
yuki-mi

お礼率 87% (85/97)

ありがとうございます.
先月は月経はあったようです.
最近全然食事ができていなくてやせていっているので,そのせいで遅れているだけかもしれません.ストレスのせいでおなかにガスがたまっているとか.
なにしろ病院につれていきます.
投稿日時 - 2001-09-18 10:17:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (15/57)

とりあえずは妊娠検査が優先ですよっ♪
赤ちゃんがいたら、薬を飲んだりできませんからね。

ただ、私はおなかが張って苦しいし、痛みもあるので
病院に行ったら、卵巣に腫瘍が出来ていました。もちろん
未婚ですが腫瘍ができていたので即、手術でした。

こういう病気の場合もあるので、婦人科にすぐに行く
べきだと思いますよ。
しかも苦しいみたいですから、病院に連れて行って
上げてください。お大事に♪
お礼コメント
yuki-mi

お礼率 87% (85/97)

ありがとうございます.
私の友人も月経痛がひどくて婦人科にかかったらチョコレート嚢腫と言われ,ショックを受けています.
やはり多いのですね.
早期治療が一番ですね.
早速病院に連れて行きます.
投稿日時 - 2001-09-18 10:22:04
  • 回答No.2

心配していても、何の解決にもなりません。
苦しいのでしたら、病院へ行くべきでしょう。
何かの病気が有って、手遅れになったら大変です。
まずは、婦人科が先だと思います。

お大事に。
お礼コメント
yuki-mi

お礼率 87% (85/97)

ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-18 10:18:04