ウインドーズ10とインターネットエクスプローラー

このQ&Aのポイント
  • Windows10搭載のNECノートパソコンで、Internet Explorerを使用している際に古いバージョンの警告が表示され、その対処法を知りたい。
  • NECノートパソコンのWindows10でInternet Explorerを使っているが、古いバージョンの警告が出て困っている。
  • Windows10のNECノートパソコンで、Internet Explorerを最新バージョンで使用しているが、警告が出る理由とその解消方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

ウインドーズ10とインターネットエクスプローラー

Windows10搭載のNECノートパソコンを新規入手しましたが、プラウザがMicrosoft Edgeから手慣れたInternet Exploreへと変更して使用していますが 「お使いのInternet Explore は古いバージョンのため最新のバージョンにアップグレードするか別のプラウザーからご使用ください」と警告が出ます、バージョンの確認をしましたが間違いなくInternet Explore11の最新バージョンで自動更新するようにセットされています、 なぜこのような警告が出るのか、警告を消去するにはどうすればよいのかわかりません、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• DCI4
回答No.7

なぜこのような警告が出るのか、警告を消去するにはどうすればよいのかわかりません、教えてください。 ★回答 商売だから いかがわしいだけの仕組みになってる よくわけわからん ユーザーを マイクロソフトのOS環境に取り込むため作戦 旧OSのアプリのバージョンアップはしない 他のOSでは動かんように 商売するため 無知ユーザーの誘導 買い替えも促進 どだいブラウザーは アプリにすぎない いちいち性能の劣る OSバンドル品を使う必要もない ★ブラウザー独禁法問題 OSにアプリを抱き合わせ商法は 独禁法にふれる 海外では ブラウザー メディアプレーヤーは ひっかかり 問題になっている 検索すりゃわかる 日本だけまぬけ放置 普通に 検索キーワード; クローム互換ブラウザー ファイヤーフォックス互換ブラウザー がいくらでもある 検索すれば出てくる 無料 乗り換えないと また問題に巻き込まれるだけの 永遠の 愚者ユーザーのままとなるだけ

noname#242220
noname#242220
回答No.6

IEは最新版以外のサポートを停止しましたので、バージョン11にするか 他のプラウザにして下さい。 (アップデートの提供も有りません) 現在のネット環境のHTML5に対応しているのはMSではEdgeのみです。 おそらく近い将来IEは消滅すると考えます。 現在の所IEのみ対応サイトが有る為に残されているだけです。 HTML5に対応する事がIEでは出来なかったんですね。 ルーツはファイヤーフォックスと同じなのに独自機能に拘りすぎて 破綻してます。 これがMSの実情です。 尚:activeXは停止して下さい。 意図せずにHDの中身を検索される可能性が有りますよ。

otaki1
質問者

お礼

御回答大変有り難う御座いました、将来Edgeのみになるだろうと言う回答は他の方からも頂きました、IEではなくEdgeを使っていく様に致します、アドバイス有り難うございました。

回答No.5

まず、IEの歯車アイコン→互換表示を確認して、互換表示をオフにしてみてください。 あと、UACが最低になっていないかどうかを確認してください。

otaki1
質問者

お礼

互換表示をオフにして警告は消えました、解決しました、有り難うございます。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 ん?古いバージョンのため? IEについては11が最新だし、Edgeについては推奨しているサイトなんてあるのでしょうか? ちなみに、どちらのサイトを覗いた際に、そのメッセージは出ますか?

otaki1
質問者

お礼

IEの互換表示をオフにする事により警告は消えて解決いたしました、有り難うございました。

• dragon-man
回答No.3

IEはマイクロソフトの失敗作で、Windows10になったのを機にやめたのです。それに代わって開発されたのがEdgeです。ですからWiondows10はIEを使うことを前提にしていません。IE11はソフトですからインストールして無理やり動かせば動きますが、Windows10の元では動作が保証されず、マイクロソフトにとってはいい迷惑なのです。おやめになるべきです。どうしてもマイクロソフト純正のEdgeを使いたくないなら、FirefoxやChromeなど他のブラウザにするべきです。そうしないと永久にそういう警告が出るでしょう。

otaki1
質問者

お礼

IEの互換表示をオフにして警告文は消えました、しかし多くの方からWindows10ではEdgeを使うべきとアドバイスをいただき、IEでは無くEdgeを使って行こうと思っています、アドバイス大変有り難うございました。

• narashingo
回答No.2

サイト側からのメッセージと思いますが、IE11の設定で、「ツール」→「互換表示設定」でサイトのドメインを追加して有効になっていないですか? 例えば、Yahooニュースとかで、そのようになります。

otaki1
質問者

お礼

互換表示設定で互換表示をオフにして解決しました、大変有り難うございました。

• b4ea0718
回答No.1

Microsoft は、「セキュリティ対策」「開発の負担軽減」「最新技術への対応」という点から従来のブラウザー「Internet Explorer」 から「Microsoft Edge」へと主流を移行していくようです。 ですので、Windows 10 で Internet Explorer を使い続けている以上、警告は出続けると思いますので、気になる場合は Microsoft の最新のブラウザーである「Microsoft Edge」にアップグレード(Windows 10 は標準搭載ですね)するか、別のブラウザを使用して下さい。

otaki1
質問者

お礼

IEの互換表示をオフにして警告は消えて解決しました、しかし多くの方からIEではなくEdgeを 使って行くべきとアドバイスを頂きましたので、Edgeを使って行こうと思っています、アドバイス大変有り難うございました。