• ベストアンサー

IEはバージョンダウンOKですか?違いは?

IE(internet Explore)のバージョンが 5.5だったのを6,0にアップグレードしたら 古いPCなのでメモリを使い遅くなってしまいました。 また5.5に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 6.0と5.5ではインターネットにどんな違いがでてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>最新の2.0バージョンでは 落ち着いて。まだ2.0はリリースされてない!まだRC3。紹介されたリンクにもRC3はないぞ~ Firefox 2.0 RC 3(テスト版!Bon Echoと言います) http://www.mozilla.org/projects/bonecho/all-rc.html 個人的には不具合覚悟で3.0a1系の方が軽くてお勧めではあるんだけど。 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/nightly/latest-trunk/ 2.0と3.0a1を使うときには気をつけて。英語力必須。 http://norahmodel.exblog.jp/3562978/http://norahmodel.exblog.jp/3733256/ を入れて日本語化しておくと良い。 またそのままでは動かない拡張も多いから (拡張側でインストールできるFirefoxのバージョンが制限されているから) 簡単に行うツールとしてNightly Tester ToolsとかMR Local Installとかあったりする。 [何故かLocal Installは、当方ではバージョンチェック無効が動作しない] Nightly Tester Tools http://norahmodel.exblog.jp/3733256/ MR Local Install https://addons.mozilla.org/firefox/421/ メモリ使用量や動作の軽さだったら Operaの方が遙かに快適だろう http://jp.opera.com/download/

travelair
質問者

お礼

OSもたくさんあるのですね。使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

アプリケーションの追加と削除>Internet Explorer 6>削除>以前の状態に戻す>IE5.5に戻ります。 ただしIE5.5のサポートは終了しているのでセキュリティが問題になります、まあWindows自体が98/Meのサポートを打ち切っているので古いPCでのインターネット接続自体が危険ですが。

travelair
質問者

補足

以前の状態に戻すをしたところ不具合が生じました。 リカバリーかけましたが、IE5.5では セキュリティーには注意ですね。 IE6のほうがよさそうですね。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

IEはOS本体とかなり絡み合っているのでアンインストールできても元のようには戻らない筈 なので、完全に元に戻したいならOSの再セットアップが一番。 セキュリティ面ではサポートが終わっている?5.5では問題山積みだとおもう。

travelair
質問者

お礼

問題多そうですね。

  • idekin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

PCに詳しい叔父が マイクロソフトの製品は 一度グレードアップしたソフトを アンインストールしてから 古いバージョンをインストールしても グレードアップしたバージョンを完璧に削除できず 古いバージョンとなんらかの衝突がおこる可能性がある。 Mozilla firefoxとかほかのブラウザをためしてみたは? 自分のPCはFirefoxをつかってます IEよりメモリを食わずに全然作業できます。 最新の2.0バージョンではIEと同じはたらきをしてくれますので便利ですよ!

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/
travelair
質問者

お礼

OSもたくさんあるのですね。使ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6と7を

    internet exploreのバージョン6をつかってます。 バージョン7にアップグレードしようとおもいますが、アップグレードしてしまうと もう6は使うことはできなくなるのでしょうか?

  • 接続できるのにIEが開かない

    インターネット接続が出来ているのに、IEのアイコンをダブルクリックしても、YAHOO!などのサイトに行くことが出来ません。「internet exploreではこのページを開くことが出来ません」と表示されてしまいます。 PCは、windows vistaです。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IEのバージョンの違い

    IE(インターネットエクスプローラ)のバージョン5と5.5の 違いについて、ご存知の方、教えてください。 どこが違うのか、 1)概略 2)詳しくはこのサイトや本を参照 みたいに、2点に分けて教えていただければ ありがたいです。よろしくお願いします。

  • IE11をIE9にバージョンダウンしたい

    OSは、Windows7、PCは、HPのPavilion dv6です。自動アップデートでIEが11にアップデートされたら、ログインできないサイトが出てきたので、IEのバージョンを11から9に落としたいのですが、コントロールパネルにIE11のアイコンがないので削除できません。PCを購入してからIEを自分でインストールしたことがありませんので、OSに最初から組み込まれていたものが、そのままアップデートされたのかもしれません。この場合、IEのバージョンを落とすことは可能なのでしょうか。可能であれば、方法を教えてください。

  • バージョンIE11をIE10にダウンしたいのですが

    Windows7のIEバージョンを、今のIE11からIE10に変更したいのですが、アドバイスをお願いします。 今まではIE9でしたが都合で、リカバリを行いましたとこ、復帰手続き中に”Windows アップデート”が自動で行ってしまいIE11になってしまいました。変更手続きをおこないますと(IE11からIEI0に)以前のIE9に自動で戻ってしまいます。今までIE10は使った事がないのでIE9になってしまうのでしょうか?PC未熟者です、どのようにすればIE11からIE10に変更できますか、お教え頂けますよう お願いいたします。

  • インストール済みのIE7のバージョンダウン

    先日購入したPC(OSはXP)に、既に入っていたIE7をIE6にバージョンダウンしたいのです。 IE6をネットから7にバージョンアップして、再び6に戻す時と同じように、コントロールパネルから、IE7を削除で良いのでしょうか?

  • ie7からie6へのダウンバージョン

     ie6をつかっていましたが、「バージョンアップしますか」のプロンプトが出たので実行してしまいました。  その後、業務でつかっているサイトに接続したところ、「このエクスプローラーには対応していません、ie6を用いてください」と返ってきてしまいました。  ie6の上書きインストールを始めたところ「上位のバージョンがすでにインストールされている」として蹴られてしまいます。  お気に入りにたくさん登録してあるため、ダウンバージョンしてもそれを活かしたいのです。そのため、単にie7をアンインストールしてie6をインストールというわけにはいきません。  良い方法をお教えいただけたら幸いです。

  • IE7よりIE6のダウンバージョン

    現在、IE7でバージョンアップ済みですが 電子申請がIE7対応になっていない為(これからもIE7対応は未定)IE6にダウンバージョンしたいのですが、どのようにすれば出来るでしょうか? ちなみに、システムの復元で見たところ消えていました。 宜しくお願い致します。

  • IE7からIE6へのバージョンダウン

    IE7をインストールしたのですが仕事で使うソフトがIE7未対応のためIE6にバージョンダウンしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • I.E. バージョンダウン

    私のコンピューターは内臓が「compaq」で古い形らしぃんですよ。 それで、この前、Internet Explorer5.0から 6.0にアップグレードしたら、 インターネットの動きがかなり遅くなりました。彼氏 によると、マシン が古いから、新しいバージョンのIEは合わないらしいです。 どうしたら、バージョンダウンできるんでしょうか?! 彼氏 によると、バージョンアップした後は、それは無理との事でした。 IEをアンインストールして、またいれる、って形しかできないんでしょうか? も し、その場合しか無いのであれば、手っ取り早く、ブックマークを 写す方法も教えてください。 ありがとうございました。m(_ _)m