• ベストアンサー

インターネットエクスプローラで

今日、バージョンを8のβ版にアップグレードしたんですが使いずらいので前のバージョンに戻そうとシステムの復元でアップグレード前に戻ったのですがプラウザがうまく起動できない状態になってしまい、タブの部分と設定や印刷のボタンがある欄が消えて表示されるようになっちゃったんです。 そこで一回アンインストールしようとプログラムの削除を開いたのですがインターネットエクスプローラの欄に削除のボタンが出てない状態なんです。 しまいにはプラウザが立ち上がると勝手に消えるようにまでなってしまいました。 どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matty2003
  • ベストアンサー率48% (41/85)
回答No.2

操作する順序を完全に間違えています。。。 システムの復元機能は、もう後がない状態で使うものです。 むやみやたらに使用すると、システムの動作不安定を招きます。 今回はまず先に、IE8のアンインストールをするべきでした。 IEはすべてのバージョンにおいてWindowsのシステムに強く依存するアプリケーションの為、 IE8がインストールされたままの状態でIE8をインストールする前の状態に戻そうとシステムの復元を使うのは自殺行為とも言えます。 おそらく、システムがおかしくなってしまっていると思われます。 IE8をインストールした後の復元ポイントが存在するのであれば、 システムの復元機能を用いて復元をかけてみて下さい。 運がよければ正常な状態に戻せるかもしれません。 ダメだった場合、なんとかIE6かIE7を入手して、強制的にインストールしてみてはどうでしょうか。 ただし、IE8の情報が残ってしまっているため、バージョン競合などでうまくいかないかもしれませんが、、、

famituu
質問者

補足

インストールするまえにポイントは作っておいたんですが戻してみても変わりありませんでした。 IE8がインストールされてる状態でプログラムの削除でIE8の削除をするとすごい量のプログラムやソフトが依存してるみたいで一覧がでて削除すると次はうまく動作しないかもしれませんとでます

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

システム復元を取り消して下さい。 取り消しできない場合はパソコンを再セットアップするしかないですね。 何故いきなりシステム復元するのでしょうか? システム復元はレジストリを壊すのであくまで緊急かつ最終手段です。 常用しては駄目ですよ。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

システムの復元を取り消してみてはどうでしょうか

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx
famituu
質問者

お礼

2、3回システムの復元を連用したばあいでも取り消しで大丈夫ですかね?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7をプログラムの追加と削除でアンインストールして6に戻しました。アイコンは6に戻ったのですが開くと途中でフリーズして終了の画面が出ます。何回も試してやっとマイクロソフトのページに辿り着き6をダウンロードしようとしたら、フリーズしたので7に戻しました。6に正常に戻したいのですが、どうしたらいいですか?システムの復元でも無理でした。

  • 原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から

    原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から、8へ アップグレードした後に、おきたと思うのですが、 コントロールパネルからも、アウトルック エクスプレスがなくなり、 マイクロソフト アウトルックエクスプレスに変わってしまいました。 元に、戻したいのですがPCが不安定な状態で システムの復元も出来ない状態なので、 コントロールパネル→システムの追加と削除で インターネットエクスプローラー8を 削除した際、以前の状態に戻るかどうか、不安で出来ません。 どうしたらよいか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクスプローラーについて

    先日ダウンロードしたインターネットエクスプローラー7をアンインストール使用と思い、プログラムの削除と追加を開いてみたら、 インターネットエクスプローラー7の所に削除ボタンがありませんでした。使用頻度が高になっているのでこれでまちがいはないと思うのですが。。。。よろしくおねがいします。

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    エクスプローラー7をプログラムの追加と削除でアンインストールして6に戻しました。アイコンは6に戻ったのですが開くと途中でフリーズして、10回に1回くらいでやっと開けます。仕方なくまた7をインストールしたら普通に開けます。6に正常に戻したいのですが、どうしたらいいですか?

  • インターネットエクスプローラー7のアンインストールについて

    助けてください! 先日、VISTAのビジネス(VAIOのタイプG)を購入しました。で、インターネットエクスプローラーは最初からバージョン7が入っていたのですが、7では目的のサイトが見れないため6へバージョンダウンしたいと考えております。 まずは7のアンインストールをと思ったのですが方法が分かりません。解説には「プログラムの削除」から7を削除すれば、とありますがプログラムの一覧には出てきません。XPではその場合、「更新履歴を表示する」かなんかのチェックボックスにチェックを入れれば出てくる、とあったのですがVISTAの場合どうすれば良いのか分かりません。 マイクロソフトのホームページには「レジストリをあ~だこ~だ」書いてましたが無知な私には理解できませんでした。 どなたかご存知の方、助けてください。 文章が長くなりましたので完結に書き記しますと、 「新しく購入したPC(VISTA)に最初からインストールされているインターネットエクスプローラー7のアンインストールの方法を教えてください!」 です。宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラのインストールについて

    インターネットについて、良く分からないので教えて頂ければ幸いです。 Yahoo!のトップ画面でインターネットエクスプローラ9の無料アップグレードと言うのが出てきたので、それを押して無料アップグレードしたのですが、インターネットエクスプローラ9は、つかいづらく、またインターネットエクスプローラ8に戻したいのですがやり方が分かりません。 また戻そうとして再インストールしようとしても、『このコンピューターにより新しいバージョンのインターネットエクスプローラが検出されたため、セットアップを続行出来ません』と出てきます。どうしたら良いでしょうか? 困ってます。 また9は削除出来るのでしょうか? 出来る場合、やり方を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラが表示されなくなった

    インターネットエクスプローラが突然表示されなくなりました。閲覧中に突然閉じられてしまい、以後使用できなくなりました。3日前にIE6からIE7にバージョンアップしたので、その為かと思いシステムの復元機能を使ってIE6に戻しましたが状況は変わりません。原因が全く分かりません。助けて下さい。ちなみにOSはWindowsXP SP2です。Windowsから再インストールした方が良いのか思ってアンインストール方法を調べてみたら、NTからXPへバージョンアップしているものでアンインストールできないそうです。また、ウィルスバスターをインストールしているのですが、こちらの方は問題なく今でも最新の状態に更新できているので、接続の問題はないようです。

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー11

    PC-HZ350GAG(Windows10)でインターネットエクスプローラー11(以後IE11と表記)を開くとMSNであってもタブが開き始めるとWebが問題があるのでタブを閉じますというメッセージが出てそのあと復元画面になるとそれも同じ現象で繰り返し状態になります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • craving explorerが削除できない

    craving explorer(ver1.5.2)が削除できません。 PCのOSはWindows8.0なのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところからアンインストールしようとしたのですが、プログラムの一覧にcraving explorerが出てきません。 (もちろんCraving explorerはインストールされていて、実行できる状態です。) どうしたらアンインストールできるでしょうか?お教え下さい。