• ベストアンサー

インターネットエクスプローラで

今日、バージョンを8のβ版にアップグレードしたんですが使いずらいので前のバージョンに戻そうとシステムの復元でアップグレード前に戻ったのですがプラウザがうまく起動できない状態になってしまい、タブの部分と設定や印刷のボタンがある欄が消えて表示されるようになっちゃったんです。 そこで一回アンインストールしようとプログラムの削除を開いたのですがインターネットエクスプローラの欄に削除のボタンが出てない状態なんです。 しまいにはプラウザが立ち上がると勝手に消えるようにまでなってしまいました。 どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matty2003
回答No.2

操作する順序を完全に間違えています。。。 システムの復元機能は、もう後がない状態で使うものです。 むやみやたらに使用すると、システムの動作不安定を招きます。 今回はまず先に、IE8のアンインストールをするべきでした。 IEはすべてのバージョンにおいてWindowsのシステムに強く依存するアプリケーションの為、 IE8がインストールされたままの状態でIE8をインストールする前の状態に戻そうとシステムの復元を使うのは自殺行為とも言えます。 おそらく、システムがおかしくなってしまっていると思われます。 IE8をインストールした後の復元ポイントが存在するのであれば、 システムの復元機能を用いて復元をかけてみて下さい。 運がよければ正常な状態に戻せるかもしれません。 ダメだった場合、なんとかIE6かIE7を入手して、強制的にインストールしてみてはどうでしょうか。 ただし、IE8の情報が残ってしまっているため、バージョン競合などでうまくいかないかもしれませんが、、、

famituu
質問者

補足

インストールするまえにポイントは作っておいたんですが戻してみても変わりありませんでした。 IE8がインストールされてる状態でプログラムの削除でIE8の削除をするとすごい量のプログラムやソフトが依存してるみたいで一覧がでて削除すると次はうまく動作しないかもしれませんとでます

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

システム復元を取り消して下さい。 取り消しできない場合はパソコンを再セットアップするしかないですね。 何故いきなりシステム復元するのでしょうか? システム復元はレジストリを壊すのであくまで緊急かつ最終手段です。 常用しては駄目ですよ。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

システムの復元を取り消してみてはどうでしょうか

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx
famituu
質問者

お礼

2、3回システムの復元を連用したばあいでも取り消しで大丈夫ですかね?