• 締切済み

インターネットエクスプローラが表示されなくなった

インターネットエクスプローラが突然表示されなくなりました。閲覧中に突然閉じられてしまい、以後使用できなくなりました。3日前にIE6からIE7にバージョンアップしたので、その為かと思いシステムの復元機能を使ってIE6に戻しましたが状況は変わりません。原因が全く分かりません。助けて下さい。ちなみにOSはWindowsXP SP2です。Windowsから再インストールした方が良いのか思ってアンインストール方法を調べてみたら、NTからXPへバージョンアップしているものでアンインストールできないそうです。また、ウィルスバスターをインストールしているのですが、こちらの方は問題なく今でも最新の状態に更新できているので、接続の問題はないようです。

みんなの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.4

>ありがとうございます。「Windowsを修復」にて無事解決できました。 良かったです。 無事に修復作業が出来たみたいですね。 できれば初期の状態でリカバリ(リストア)用のバックアップ などを作成しておくと後日、便利です。

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

文面をみるとWindows(OS)のバージョンアップ版をお持ちかと 思われます。Windowsの再インストールでなく修復をお勧めします。 方法はWindowsをインストールする要領で行います。 メリットは既にインストールされているアプリやファイル、メールを 含むデータなどがそのまま残りWindowsだけをそのまま再インストール する事になり現状の維持が出来るのです。 デメリットはWindowsアップデートなどでの修正が初期化され再び、 アップデートを必要とします。 注意点はウイルスバスターを御使用の様ですがアンチウイルスソフトや 環境改善ソフト(早くなるなどのアプリなど)は一旦、削除して行って ください。そのままでも大丈夫な場合もありますが後日に別なトラブル が発生する場合があるからです。(削除できないなど他) WindowsのCDをドライブのトレイにいれてからCDを起動されるか Windows起動時にCDを起動される2つの方法があります。 無難なのは前者のCDからのブートです。Windowsからの起動ならば パーティションの選択など予めチェックを入れなければならない項目 などがあります(下記の3の項目を必ず行ってください) CDから起動してあたかもOS(Windows)を上書きするような感じで ウィザードを進めてください。 1.メニューの「WindowsXPをインストールする」を選択 2.新規インストールを選択 3.セットアップオプションの詳細オプションにある   セットアップCDから・・・と、・・・パーティーションを   選択するの2つの項目に必ずチェックを入れる 4.(自動)再起動後にしばらくするとパーティーションの選択に   なるので現在インストールされているドライブを選択します。 5.「Windowsを修復」を選択します。 現在のWindowsが一度削除され新たにWindowsのインストールが開始 されます。 私も似たような経験はありますがIEの不都合はIE自体の修復や 再インストールよりも確実で結果的には時間的にも早いはずです。 特に質問者の場合のケースはかなり深刻なケースですのでお勧めです。

toshipekes
質問者

お礼

ありがとうございます。「Windowsを修復」にて無事解決できました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IEを再インストールして下さい http://www.dr-pc.jp/103.htm それで駄目ならリカバリしてXPを再インストールして下さい。 あるいは違うブラウザで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

toshipekes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「Windowsを修復」にて無事解決できました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

根本対策ではありませんからそのおつもりで・・・ IE6以外のブラウザを使用する Firefox http://www.mozilla-japan.org/ 基本的にはWindowsXPの入れ直しだと思いますよ

toshipekes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。Windowsを修復」にて無事解決できました。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー8.0

    インターネットエクスプローラーを起動するたびに 問題が発生したためinternet explorerを終了します。 といった画面が出てきます。 昨日まではこういったことは全く無かったのですが、 どのようにしたらよいのか困ってます。 何卒、宜しくお願い致します。 OS WindowsXP SP2 ブラウザ internet explorer8.0 ウィルスバスター2009をインストールしています。

  • インターネットエクスプローラをVer9に

    VISATA HOME EDITIONのOSで、動作が不安定になったのでOSをインストールし直しました。また、OSも最新のバージョンに更新しました。インターネットエクスプローラがVer7に戻り、これでは対応できないHPがあります。そこでVer9のバージョンアップしようとしましたが、IE9はこのシステムではサポートされていません、とエラー表示されます。 いろいろ見ると、アンインストールが必要だとか、バージョンアップ前の準備が必要だとかあり、何がなんだかわかりません。 あるダウンロードのHPから実行すると、レジストレーションのチェックなどするインチキアプリがインストールされ、迷惑の極みです。また、現在はサービスパック1のようですが、サービスパック2にする必要があるのでしょうか。やってはみましたがこれもうまくダウンロードできません。 余計なアプリを排除し、簡単にIEをVer9にするには、どうしたらよいでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー8へのバージョンアップ

    IEが7から8へバージョンアップしたそうなので、自分のPCもIE8へ変更しようと考えています。 OSは、XP SP3で、メモリは512MBですが、IE8は問題なく使えますでしょうか? 「IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認」なる以下の記事で、条件によってはIE8がアンインストール出来ないようなっことを読んだのですが、 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/27/22218.html ここに書かれているIE8がアンインストール出来なくなるというのは、あくまでも、ベータ版のIE8をインストールした人が注意すべき事柄であって、最初から正規版のIE8を、XPSP3のPCにインストールした場合は、もし不具合を感じた場合に簡単にアンインストールは可能でしょうか?

  • インターネットエクスプローラーの表示について

    WindowsXPでインターネットエクスプローラ(IE6.0)を使用しています。 最近、社内でme機とネットワークで繋ぎ、2台でインターネットが使える環境にしました。 元々XPは他の部署が使用していたので、以前のことはわかりませんが、XPでインターネットを閲覧していると一部の画像や囲み枠が表示されません(サイトによりますが、meは正常です)。 画像はgif形式のものが表示されないようです。 枠は例えばこの「教えて!goo」の画面では質問する方と回答して下さる方の枠が表示されず、背景が真っ白いだけで文字だけが読める状態です。 PCの販売元やプロバイダに確認し、電話にてPCのチェックをしましたが、異常はありませんとの事でした。 PCの販売元からはSP2の影響が考えられると教えて頂き、マイクロソフト社のHPで事象を探しましたがわかりませんでした。 今の環境を変えたくないのでリカバリーはしたくありません。 もし再インストールとなった場合、SP2をアンインストールするのとIEを再インストールするのはどちらを先に行なえばよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラ

    XPのSP2に最新版のインターネットエクスプローラー<IE>をインストールしたら明らかにPCが重くなりました。ネットの表示とか、PCを立ち上げてからIEが起動するまでめちゃ遅い。IE以外で、PCの容量を急に使ったわけでもないんですが。改善策はありますか?

  • インターネットエクスプローラーの設定について

    新しくパソコンを購入しました。 WindowsXPから7にバージョンUPしてインターネット エクスプローラーもバージョンUPしたようです。 ただ以前のようにお気に入りのツールバーがどこに 在るのかわかりません。 よく閲覧するホームページを登録しておきたいので お気に入りにホームページを登録する方法を教えて 下さい。

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのアップデートが上手く行かないのでいちどアンインストールしようと思います。 ただアンインストールしてしまうと、インターネットのブラウザが無くなってしまいます。 どうやってインターネットエクスプローラをインストールすれば良いのでしょうか? 変な質問ですが、他にChromeやファイヤーフォクス等のインターネットブラウザが無い状況下でIEをインストールする方法を教えてください。 Windows7でIE11をインストールしたいと思ってます。

  • インターネットエクスプローラー11

    PC-HZ350GAG(Windows10)でインターネットエクスプローラー11(以後IE11と表記)を開くとMSNであってもタブが開き始めるとWebが問題があるのでタブを閉じますというメッセージが出てそのあと復元画面になるとそれも同じ現象で繰り返し状態になります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インターネットエクスプローラー8を使っています。

    インターネットエクスプローラー8を使っています。 先日、メニューバーの背景部分が黒くなってしまいました。 そのため、文字も読めません。 一度、アンインストールしてインストールしなおしたら直ったのですが、またなってしまいました。 再起動したらなっていました。再IEインストール後数日は再起動しても問題は出ていませんでした。 設定方法があれば教えてください。 OSはxpsp3で、パッチはすべてあたっています。 なお、osは再インストールして数日しかたっていませんし、アプリもほとんどインストールしていません。 os再インストール前まではIEは7を使っていました。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラの起動が固まる

    同時期に3台購入し1台がIE(インターネットエクスプローラ以下略)が起動できなくなってしまっている。 IE6を使っているのですが、下の様な処理をしても起動しません。 デフラグ システムの復元 ディスクのクリーンアップ ファイルチェック ウィルスバスターで検索しウィルス見つからず 対応策がありましたら教えてください。 お願い致します。