• 締切済み

インターネットエクスプローラが表示されなくなった

インターネットエクスプローラが突然表示されなくなりました。閲覧中に突然閉じられてしまい、以後使用できなくなりました。3日前にIE6からIE7にバージョンアップしたので、その為かと思いシステムの復元機能を使ってIE6に戻しましたが状況は変わりません。原因が全く分かりません。助けて下さい。ちなみにOSはWindowsXP SP2です。Windowsから再インストールした方が良いのか思ってアンインストール方法を調べてみたら、NTからXPへバージョンアップしているものでアンインストールできないそうです。また、ウィルスバスターをインストールしているのですが、こちらの方は問題なく今でも最新の状態に更新できているので、接続の問題はないようです。

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.4

>ありがとうございます。「Windowsを修復」にて無事解決できました。 良かったです。 無事に修復作業が出来たみたいですね。 できれば初期の状態でリカバリ(リストア)用のバックアップ などを作成しておくと後日、便利です。

• pre_pyo
回答No.3

文面をみるとWindows(OS)のバージョンアップ版をお持ちかと 思われます。Windowsの再インストールでなく修復をお勧めします。 方法はWindowsをインストールする要領で行います。 メリットは既にインストールされているアプリやファイル、メールを 含むデータなどがそのまま残りWindowsだけをそのまま再インストール する事になり現状の維持が出来るのです。 デメリットはWindowsアップデートなどでの修正が初期化され再び、 アップデートを必要とします。 注意点はウイルスバスターを御使用の様ですがアンチウイルスソフトや 環境改善ソフト(早くなるなどのアプリなど)は一旦、削除して行って ください。そのままでも大丈夫な場合もありますが後日に別なトラブル が発生する場合があるからです。(削除できないなど他) WindowsのCDをドライブのトレイにいれてからCDを起動されるか Windows起動時にCDを起動される2つの方法があります。 無難なのは前者のCDからのブートです。Windowsからの起動ならば パーティションの選択など予めチェックを入れなければならない項目 などがあります(下記の3の項目を必ず行ってください) CDから起動してあたかもOS(Windows)を上書きするような感じで ウィザードを進めてください。 1.メニューの「WindowsXPをインストールする」を選択 2.新規インストールを選択 3.セットアップオプションの詳細オプションにある   セットアップCDから・・・と、・・・パーティーションを   選択するの2つの項目に必ずチェックを入れる 4.(自動)再起動後にしばらくするとパーティーションの選択に   なるので現在インストールされているドライブを選択します。 5.「Windowsを修復」を選択します。 現在のWindowsが一度削除され新たにWindowsのインストールが開始 されます。 私も似たような経験はありますがIEの不都合はIE自体の修復や 再インストールよりも確実で結果的には時間的にも早いはずです。 特に質問者の場合のケースはかなり深刻なケースですのでお勧めです。

toshipekes
質問者

お礼

ありがとうございます。「Windowsを修復」にて無事解決できました。

• violet430
回答No.2

IEを再インストールして下さい http://www.dr-pc.jp/103.htm それで駄目ならリカバリしてXPを再インストールして下さい。 あるいは違うブラウザで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

toshipekes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「Windowsを修復」にて無事解決できました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

根本対策ではありませんからそのおつもりで・・・ IE6以外のブラウザを使用する Firefox http://www.mozilla-japan.org/ 基本的にはWindowsXPの入れ直しだと思いますよ

toshipekes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。Windowsを修復」にて無事解決できました。