• 締切済み

エアドラムスティックについて教えて下さい。

椅子に座って両手だけで足を動かさず演奏ができる エアドラムスティックという商品を知り購入を検討しています。 騒音問題からイヤホンで音を聞けるタイプにする予定です。 5000円前後の商品を買おうと思っているのですが、 あまりに劣悪な商品を掴んで即捨てる事にはなりたくありません。 それなりに信用できるメーカーや型番があれば 教えては頂けませんでしょうか? またもしドラム未経験の人が趣味で楽しみながら練習するコツや、 団塊の世代お馴染みの曲の楽譜の入手方法などがありましたら、 そちらも教えて下さいますと幸いです。

noname#228046

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

いやいや、それ、単なるおもちゃですよ。ドラムの練習に使えるようなものではありません。

質問者

お礼

オモチャ程度で良いのですが、演奏的な遊びとかにも使えない代物なのでしょうか? どうやって遊ぶ存在意義を持ったオモチャだったんだろう・・。 ともあれ全く遊べないゴミを買う必要は無いですね。 ご助言ありがとうございました。