• 締切済み

エアドラムスティックについて教えて下さい。

椅子に座って両手だけで足を動かさず演奏ができる エアドラムスティックという商品を知り購入を検討しています。 騒音問題からイヤホンで音を聞けるタイプにする予定です。 5000円前後の商品を買おうと思っているのですが、 あまりに劣悪な商品を掴んで即捨てる事にはなりたくありません。 それなりに信用できるメーカーや型番があれば 教えては頂けませんでしょうか? またもしドラム未経験の人が趣味で楽しみながら練習するコツや、 団塊の世代お馴染みの曲の楽譜の入手方法などがありましたら、 そちらも教えて下さいますと幸いです。

noname#228046
noname#228046

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

いやいや、それ、単なるおもちゃですよ。ドラムの練習に使えるようなものではありません。

noname#228046
質問者

お礼

オモチャ程度で良いのですが、演奏的な遊びとかにも使えない代物なのでしょうか? どうやって遊ぶ存在意義を持ったオモチャだったんだろう・・。 ともあれ全く遊べないゴミを買う必要は無いですね。 ご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スネアドラム、ドラムセットのリズム

    失礼します。 現在僕は部活でドラムをやっているのですが、その際のリズムキープなどに悩まされています。 楽譜自体は読めて、リズムも読むことはできますし、歌うこともできます。もし難しいものがあった時はDTM環境があるので、打ち込みで再現して耳コピしています。 この前部活のメンバーに言われたのですが、自分のドラムはメトロノームからどんどんずれたり、メトロノームが聞こえない時などにドラムがずれていってしまったりするようです。 自分は同じテンポを刻み続けるのが苦手で、集中力の問題かもしれませんが、4分や8分をずっと叩いていると、メトロノームに合わせているつもりが、気づいたらずれてる、みたいなことがよくあります。また、タイミングはわかるのですが、左手を打つタイミングがメトロノームと微妙にずれてしまったりします。 一体これは何が原因なのでしょうか? また、改善する方法はありますか? 頑張って練習あるのみですか? 別の質問なのですが、ドラムでずれずにメトロノームに合わせて演奏できるコツはなんですか?(そんなものあったら苦労しないですよね笑 練習は頑張ります)演奏していると、だんだん早くなったり遅くなったりしてテンポが不安定です。

  • ピアノで左手の演奏はどうしたらいいのでしょう

    昔一瞬習っただけのピアノにハマリはじめました ですからあまり知識がありません 自分は楽譜とかを見なくても曲を弾けるようになりたいです 右手は(というか弾けばあの曲だと分かる部分は) その曲を聴けばだいたい弾けるのですが 左手は右手につられて動かない+どう弾いたら良いか分からないです 右手と同じの弾くのもなんだし どちらかというと後者のほうが悩んでいます (できたら前者の解決法も教えて欲しいです 昔できたんですが(笑) 別にそっくり再現とかじゃなくても両手で演奏がしてみたいです その曲に合わせて左を弾く?ということです(説明下手ですいません) 例えばメヌエットの右手(メロディーっていうんですか?)が 分かっていてそれで楽譜がなくても左手もそれっぽく引けるって 感じです コツとかどうやったらいいかとか教えてください あきらめることはしませんよ 絶対 どなたかご回答お願いします

  • ディキシーランドジャズのスコア

    ディキシーランドジャズを演奏することになりました。 今譜面を探しているのですが、なかなかみつかりません。 ネットを探して唯一見つかったのが、 http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTW292310 です。 編成は、トランペット、トロンボーン、クラリネット、ドラム(ベース、ギター、チューバ、ピアノ、サックスなど追加可能)を予定しています。 もしもディキシー系の楽譜の入手方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。

  • ユモレスク(ドヴォルザーク)を2級レベル(?)で弾きこなすのに必要な努力量

    はじめまして。dvorak氏のHumoresqueが現在最も好きな20代男性です。 私は、この音楽をピアノで引けるようになりたいと思っています。正しい表現かわかりませんが2級レベルほどの技量で引きたいと思っています。どの程度の練習・コツ掴みが必要なのか、ピアノが弾ける方ご自身の感覚でのご回答をお願いします。 私はピアノ練習、楽譜読み勉強を始めて1年と数ヶ月の素人ですが、物凄くゆっくりやってますので実質3,4ヶ月程度です。現在の出来具合は、Humoresqueのサビの部分(?)(悲しさ、寂しさなどが強く表現される所です)の楽譜を覚えて、両手でとりあえずなぞれるが、鍵盤をミス押し数回、演奏スピード自己流 です。 あと、このHumoresqueのサビの部分をもっともの悲しく、哀愁深く、寂しく という感じで演奏したいのですが、何長調で演奏すべきかも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 人の声を遮断できる効果の高い耳栓を探しています

    隣家からのあまりの騒音に悩まされ、不眠症になってきてしまいました。 子どもが甲高い声で喚き、家の中を走り回るドンドンという音がドラムのように私の家にまで響きわたり、犬は一日中吠えています。 音楽プレイヤーとイヤホンを付け常に音楽を大音量で鳴らして聞こえないようにしているのですが、他人の声よりマシとは言え、鳴らし続けていると頭が痛くなってしまいます。 そこで騒音を防止する耳栓を探そうと思ったのですが、水泳などの用途と兼用しているような商品も多く「最初から人の声を主とした騒音を遮断する目的で作られた耳栓」で良い物がなかなか見つかりません。 どうか、遮音効果の高い耳栓をご存じの方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。 理想としては、外からの物音が一切聞こえなくなるほどの物であればあるほどいいです。

  • MTR BOSS BR-1200CD

    オリジナル曲のデモテープを作成したいので、お金を貯めていつかMTRを購入しようと思ってます。 そこで、狙っているのが「BOSS BR-1200CD」なのですが、商品説明を読んでも分からない部分があるのでいくつか質問があります。 MTRについては無知なため、笑っちゃうような質問もあるかもしれませんが、回答頂けると有り難いです。 (1)ドラムの打ち込み  このMTRはベースとドラムの打ち込みが出来るようですが、どちらも経験がありません。 初心者ながらギターは弾けるので、色んなスコアを見るとベースの動きは大体分かりますが、ドラムはちんぷんかんぷんです(-_-) こんな私でもドラムの打ち込みは出来ますか? 購入までにせめてドラムの楽譜が読めるように勉強はします。 オリジナル曲に入るドラムのイメージは出来ているので、出来るだけ近づけたいです。 また、あらかじめいくつかのパターンが内蔵されてますか? (2)ボーカルのマイク  ボーカルを録る際にマイクの接続が必要だと思います。 このマイクなのですが、カラオケなんかみたいに響いたりはしませんか? 接続してマイクの前で歌っても普段と変わらない大きさだったり響きだと嬉しいのですが、実際はどうですか? (3)録ったパート  Dr→Ba→Gt→Voの順で録音しようと思うのですが、録ったパートをイヤホンやヘッドホンで聴けますか? それともイヤホン等の接続は不可能で、録ったパートをそのまま流しながら次のパートを録音という形ですか? 以上です。 すごく初歩的な上、無知すぎて恥ずかしいのですが、調べても分からずこの場を借りて質問させていただきました。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • キーボードを弾きながらブルースハープを吹きたいです。

    私はバンドでキーボードをやっています。 曲はいきものがかりの流星ミラクルをやっているのですが、 私のバンドは、 ボーカル、リードギター、サイドギター、ベース、ドラム、キーボード(ピアノ)で構成されているのですが、 いまいち原曲のように演奏出来ないので、 前からブルースハープをやりたいと思っていた私がキーボードを弾きながらブルースハープを吹いてみたいと思っています。 ブルースハープはまだ持っていなくて、全くやったことがありません。 そこでいくつか質問があります。 ①ブルースハープについてよくわからないので、まず何を用意すれば良いですか? ②楽譜(スコア)にはブルースハープの音が五線譜に載っているのですが、その通りに吹けば原曲と同じように吹けますか? ③キーボードを弾きながら、両手がふさがっている状態でブルースハープは吹けますか? (いきものがかりの山下さんがギターを弾きながら吹いているみたいに) 分かりにくい質問ですみません。 急いでいるので回答お願いします!!

  • bluetoothルームミラー一体型orイヤホン

    どっちにしようか悩んでいます。 使用者の方教えてください。 ルームミラー一体型は番号が表示されるとのことですが、番号で名前が浮かぶわけではありません。 アドレス帳に登録してる名前は表示されないのですか? ミラーに収納できるので探す必要がないかなと思ってます。 ただ、車外でも使用できるかが気になります。 ウィルコム ルームミラーブルートゥース WRH-100 http://www.autobacs.com/shop/g/g4525238505548/ イヤホン単体は失いそうで心配です。 車外でも使いたいので騒音にも耐える骨伝導を選んでます。 ただ、おまけ程度との評価もあるので骨伝導にこだわりません。 ところで、これは写真をみるとほかの商品と違い縦長ですが、耳に入れる箇所は可動式ですよね? まさか耳から飛び出る状態で使うものではないですよね? プリンストンテクノロジー コードレスハンズフリーイヤフォン PTM-BEM5BK http://www.autobacs.com/shop/g/g4988481653525/ 単体のほうがユーザーが多い気がするのでコレいいよってのを教えてください。 auのca005です。 車はマツダのデミオです。 やかましい場所でも使うので音量が大きいことは絶対条件です。 ちなみにイヤホン単体を持っていることは持っているのですが、充電コードを失い未使用のままです。 充電コードだけで売ってないですよね? AXS-02です。メーカーはわかりません。(AXScorpとありますが、これがメーカー?) 検索したら型番が違うもののデザインが似てるので、これかもしれません。 http://www.axs-corp.com/bluetooth/as108d.html

  • 望む機能を持つ電子ピアノはどれ?

    今は生ピアノ以外は種類により「電子ピアノ」「電気ピアノ」など色々呼び方があるらしいので私が望んでいるのがどの部類に入るのかさえ全くわかりませんが、生ピアノではないピアノを探しています。 ピアノを習い出した幼少時に親からYAMAHAのClavinova(CLP-550)を買ってもらいました。購入した時点ですでに中古品のものだったのですが・・・それから20年ほど使い続け、さすがにガタがきてしまい演奏通りの表現が出来なくなってしまいました。 プロではありませんが、指で叩く通りの音色がしないのは非常に不満になってきました。 同時に鍵の間にヘアピンが落ちたりして異音がしたり鍵が沈んだままという状態でもあるので買い替えようと思いますが、今どのようなピアノがあるのか全くわかりません。 このサイトで他者の質問などを読んだりしましたが自分の欲しいピアノが絞りきれません。 楽器店へ試弾しに行っても、常に店員に真後ろを張り付かれて音色を充分堪能できません。(ヘッドフォンはないので音色のチェックも充分にできず・・・) 購入候補に入れようかな?と思ってもあまりにも値段が高く手が伸ばせず諦めて、候補に入れようとしていたメーカーと型番も結局忘れてしまったりと・・・買い替えを決めてからもう5年も経つのですが、種類がありすぎて決まりません。 そこで、自分が絶対欲しい機能が搭載されているメーカーと機種がどれだけあるのか? その点から欲しいものの焦点を詰めていこうと思いました。 「これが欲しい」とハッキリさえすれば中古でもオークションでも色々な方面で探すことができると思います。 以下に希望機能を挙げていますので、皆さんが該当する商品を知っていれば片っ端から挙げて頂きたい。 実際に手にした感想なども添えてくだされば尚有難いです。 <絶対必要な機能> ・ヘッドフォン端子 ・鍵盤は88鍵 ・生ピアノに限りなく近いタッチ ・ペダル付(取り外し無くても可) ・楽譜立て <特に必要ではないが付いていれば嬉しい機能> ・ピアノ以外の音色(音源数にこだわりは特に無し) ・自動演奏(PCで自分が用意した曲or楽譜をメモリとして読み込み演奏する) ・録音・再生 ・ピアノとパソコンを何かしらの形で繋ぐことができる機能(演奏録音などに使用したい) <必要無い機能及びあまり付いていて欲しくない機能> ・キーボードピアノ ・ナビ機能として鍵盤が光るタイプ ・88鍵以下 ・英語表記Only(ディスプレイなどが) ※予算は本当に無く5万程度で考えてます。頑張っても10万までが最大限度なので多機能は望まず、生ピアノに近い音色が出れば冒頭で挙げた最低限の機能だけで充分なので中古品を考えています。

  • 日本の人口減少の何が悪いのかさっぱりわかりません。

    これだけ少子化になったのに、経済は? といえば 自民党政権に戻り子供手当てなどをなくし(月に26000円の子供手当てを月に10000円の児童手当てに戻した)、 企業業績改善、過去最高益企業増加(多くは海外市場での拡大に成功)、失業率低下、 良い事だらけに思うのですが。 人口が多いと負担になる人口(障害者や生活保護者、成人してるのに扶養されている人間などなど)も多いので財政も悪くなるし、実際に1000兆超えの債務になってしまった。 労働力人口減少もそのおかげで人材確保等で24年も続いた正社員の賃金減少に3年前から歯止めがかかり上昇に転じた。 日本の場合は偏った都市部の人口集中が酷いので、その都市部の多くでは子供の騒音問題や、 近隣住民の保育園や幼稚園建設反対意見が強く、保育園不足や保育園などへの防音壁設置などが進んでいます。 こういう言い方もよくないかもしれませんが、 団塊世代の方はたしかに日本の戦後復興や高度経済成長に携わって日本経済を牽引して世界2位3位の経済大国にしました(当時の人口は1億以下) しかし、その世代が産んだ団塊ジュニア世代はどうでしょうか? 高度経済成長も終わり成熟した社会になり、重なるようにバブルも崩壊し、数だけが多いので人余り。 起こった事といえば失業者を大量にだし、多くのフリーターやニートを出した。  今もほとんどのこの世代が貯蓄もなく、数も多いので今後の日本の高齢者問題を悪化させる大きな要因となる。 また賃金が下がりだしたのもこの世代が社会にでてからでした。 人余りですから、賃金をどんどん下げても応募がくるという流れ、ブラック企業が当たり前になったのもこの時代から。 嫌なら代わりは溢れているのだからやめてくれて構わないというもの。 しかし、この世代の半分以下の出生数になり、人材確保の為に下がり続けていた賃金もようやく2,3年前に上昇に転じた。 また、今の20代あたりは人余りでないので、ブラック企業だったら、すぐに転職もできるようになった。 また人口減少社会が経済に悪いというわりに、人口飽和状態だった1980年代後半~2012年頃までは、 正社員の賃金が24年連続で下がり続けた。借金もこの間に800兆近くも増え1064兆の債務になった。 しかし、人口減少数が顕著になったら、逆に企業業績が回復、過去最高益を出す企業が続出している。 これは経営者が先手をうって、国内市場を縮小し輸出を拡大した結果だと思う。 この流れにのれなかった企業や未だに子供向商品なんてやっている企業が衰退していっているだけに思う。 今年の人口減少数は過去最大なのに、今年の冬の大手の正社員のボーナスは100万円近くでバブル期なみだった。

専門家に質問してみよう