コピーはできるが、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンター診断すると異常はありません。ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。しかし、この複合機のセットアップのプログラムを削除すると正常に開くことができます。
  • 以前はIP-4500を使用していましたが、今回は新しい機種に買い替えました。
  • キヤノン製品についての質問です。プリンターはコピーはできるが、印刷ができません。診断した結果、異常はないとのことです。ワードやエクセルの文書を印刷しようとするとエラーが発生します。ただし、複合機のセットアップのプログラムを削除すると、問題なく印刷することができます。以前はIP-4500を使用していましたが、今回新しい機種に買い替えました。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーはできるが、印刷ができない

プリンター診断すると異常はありません。ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。但しこの複合機のセツトアップのプログラムを削除しますと正常に 開くことが出来ます。今までIP-4500をつかっていましたが、今回この機種に買い替えしました。よろしくご指導をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今回この機種に >ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。 過去にお使いのモデルは不要ですから、 ・対象モデルの型番(この機種では判りません) ・文書印刷で発生するエラーの内容 ・お使いのOSの種類 ・PCとプリンタの接続方法(USB・有線LAN・無線LAN…) ・対象のプリンタが「通常使うプリンタ」に設定されているかどうか 等の必要な情報を補足してください。 >但しこの複合機のセツトアップのプログラムを削除しますと正常に >開くことが出来ます。 WORDなどの文書ファイルを開く(ファイルの内容を読み取って参照/編集可能にする)こととプリンタに印刷することは別ですので、プリンタドライバが文書を開くことを邪魔しているとは思えないのですが、どのような意味なのでしょうか? また、「セツトアップのプログラムを削除」=プリンタのドライバのアンインストール ですよね?

962tosmo76a
質問者

お礼

ありがとうございました。