コピーはできるが、印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンター診断すると異常はありません。ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。しかし、この複合機のセットアップのプログラムを削除すると正常に開くことができます。
  • 以前はIP-4500を使用していましたが、今回は新しい機種に買い替えました。
  • キヤノン製品についての質問です。プリンターはコピーはできるが、印刷ができません。診断した結果、異常はないとのことです。ワードやエクセルの文書を印刷しようとするとエラーが発生します。ただし、複合機のセットアップのプログラムを削除すると、問題なく印刷することができます。以前はIP-4500を使用していましたが、今回新しい機種に買い替えました。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーはできるが、印刷ができない

プリンター診断すると異常はありません。ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。但しこの複合機のセツトアップのプログラムを削除しますと正常に 開くことが出来ます。今までIP-4500をつかっていましたが、今回この機種に買い替えしました。よろしくご指導をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>今回この機種に >ワード及びエクセルの文書わ印刷しょうとするとエラーになります。 過去にお使いのモデルは不要ですから、 ・対象モデルの型番(この機種では判りません) ・文書印刷で発生するエラーの内容 ・お使いのOSの種類 ・PCとプリンタの接続方法(USB・有線LAN・無線LAN…) ・対象のプリンタが「通常使うプリンタ」に設定されているかどうか 等の必要な情報を補足してください。 >但しこの複合機のセツトアップのプログラムを削除しますと正常に >開くことが出来ます。 WORDなどの文書ファイルを開く(ファイルの内容を読み取って参照/編集可能にする)こととプリンタに印刷することは別ですので、プリンタドライバが文書を開くことを邪魔しているとは思えないのですが、どのような意味なのでしょうか? また、「セツトアップのプログラムを削除」=プリンタのドライバのアンインストール ですよね?

962tosmo76a
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷できません

    ・WordからキャノンTS8230での印刷です。A4の用紙がトレイからピックされプリンタの画面には「印刷しています」の表示がでますがそのまま印刷せず排紙トレイに行ってしまいます。別のWord文書やExcel、メモ帳でも同じです。パソコン(Windows10)やプリンタの再起動をしても同じで、今まで印刷できていたものも印刷できなくなりました。今までは正常にプリントできていたのですが。 ・プレビューも正常に表示されています。 ・キューをみると、サイズ18.2MBで状態は印刷中となっており、排紙されるとすべての文字が消えます。印刷データはプリンタに行っているようですが印刷できません。  どうしたら正常に印刷できるでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ワードの文書が印刷できません。

    ワードの印刷ができません プリンターを削除しインストールしなおしました。 テストページは印刷できました。 エクセルの文書も印刷できました。 でも、ワードの文書だけ印刷できません。 印刷をクリックすると 「印刷できません。プリンターがインストールされていません。」 とメッセージが出ます。 印刷画面で、プリンターは準備完了の表示が出ているのに??? 午後から文書をとどけなければいけません。 どなたかご指導よろしくお願いいたします。

  • 印刷できません。

    Wordで作成した文書が印刷できない!プリンターは、動いて紙も送りますが文章が印字されていません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730で文字が二重に印刷される

    MG6730で印刷したらword文書等や写真など正常に印刷されるのに、筆まめVer.33では、宛名面は正常に印刷されるのですが、通信欄を印刷すると文字が二重に重なるように印刷されます。 販売元に問い合わせましたが、アプリの設定をやり変えたり、プリンタドライバを入れ替えても改善しません。 原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • B5サイズの用紙に印刷

    Wordで作成したB5サイズの文書をB5サイズの用紙に印刷したいのですがうまくいきません。 Wordのページ設定ではB5サイズに設定しています。 印刷のプロパティで用紙サイズをB5、ページレイアウトを等倍印刷にしてますが、B5用紙の右端が切れて印刷されてしまいます。(右に寄った感じの印刷です) どのように設定すれば、B5文書をB5サイズの用紙にぴったり印刷できるのでしょうか。 プリンタはキヤノンIP7500を使っています。

  • プリンターの印刷異常

    機種はTS8130です。パターン印刷、Windowsプリンターテストページは正常に印刷されます。コピー、パソコンからの文書は白紙排出されます。昨日から急になりました。解決方法をお教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    ワードで作成の文書が30分前には印刷できていたのですが、30分後では印刷出来ずに白紙でプリンター(キャノンMP510)から出てくるので困っています。画面上では印刷画面も出ており、プリンターもエラー状態ではなく参っておりまして、改善方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピー時の印刷濃度調整

    コピーの時、文字や画像が薄く印刷されています。 もう少し濃くしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 複合プリンタ:PIXUS MG6330 なお、プリンタ機能で印刷するときは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630について エラー表示で印刷できません

    MG3630について word文書を印刷しようとしたところ、状態:エラーと表示されてしまい、印刷できなくなってしまいました。「プリンターと通信できません。」とパソコンの画面上には表示されます。無線LANのルーターは正常に作動しており、ルーター、パソコン、プリンター共に再起動を試みましたが、一向に解決しません。プリンターのWi-fiボタンは常に点灯していますし、エラーボタンも点滅していません。Signal Strengthも78パーセントと異常はなさそうでした。もちろんオンラインで設定していますし、通常使うプリンターにも設定済みです。先日テストプリントをしたところ、異常はなかったので何が問題なのか特定できません。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない。

    プリンターについてお聞きします。エプソンの古いプリンター PM-900Cと言う機種を使っています。突然 印刷しても紙全体が 真っ黒になってしまい どうしたら正常に印刷出来るように なるのかが全く分りません。 エプソンのサイトでオンライン診断しても正常です。と出ます。 故障では無いと思いますが治し方を知っている方が居ましたら 教えて頂けませんか? お願い致します。

専門家に質問してみよう