• 締切済み

私はメンヘラです

私はメンヘラです なんかいつも常時憂鬱、 通りすぎる他人が全部楽しそう たぶん単純で無知なんだろうね、わたし こんな私にガツンと目を覚ませ的な一言くれませんか?

みんなの回答

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.8

楽しいことは自分で探すんのさ!

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.7

趣味 を見つけるのがてっとり早いのでは? 趣味友も見つけるとどんどん社交的になって良い方向に向かうんじゃないですかね?

回答No.6

メンヘラを名乗るのでしたら、今まで答えてくれた皆さんに丁寧な返事を書くことから始めましょう 本当にそうなのかどうか分かりますよ いつも一方通行じゃ質問者様の気持ちはお察し出来ません

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

じゃあ、とりあえず選挙に行ってみよう! 選挙に行けば、単純で無知っぽく見えませんよ。

回答No.4

"単純で無知"が一番の幸せだと気付きなさい(^o^)

回答No.3

生きていくのが辛いくらいなら病院へ。 そうじゃなくても念のため病院へ。 本当にメンヘラですか? 病院で診察受けず勝手にメンヘラー名乗っているうちに心臓病や脳疾患などを見逃してしまいますよ。 糖尿病ですと鬱状態が続きます。 早く治療を始めないと失明したり脚切断などしなければいけなくなります。 また貧血でも鬱状態になります。 貧血になる原因の病気がまた怖いですよ。 身体の病気が原因なのに真っ直ぐ下手な精神科行ったりするから自称メンヘラーはいつまで経っても治らないのです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

それを言い出したら、他人の回答につきまとって複数のアカウントで別回答することに血眼になるような参加者もいるかもしれないじゃない。 そんな人の回答の裏に、それをタイピングしている人の表情を想像したら、目が醒めますよ。きっと。

回答No.1

まだ病院に行ってないようなら、行ってください。

関連するQ&A

  • これっていわゆるメンヘラですか?

    ・精神的に疲れてる、とたまに言う ・LINEのプロフィール画像と壁紙をよく変える ・LINEのひとこともプロフィール画像ほどではないが、ちょくちょく変える(疲れた、戻りたい、もーどうでいい、などと書く) ・自分で、「俺の周りにはメンヘラな人が集まってくるし、俺自身もメンヘラだと思う」と述べている ・外出先で一緒にいるときはさっさと先に歩いたり、手をつないだりは全くしない。しかし、2人きりになるとくっつきたがるし、自分から手をつないでくる。 ちなみに男性です。 ただの不器用なのか、それとも彼が言う通りメンヘラ気質なところがあるのでしょうか?

  • メンヘラは可愛くはなれませんか

    私はメンヘラの躁鬱患者の元リストカッターです。今ではリスカもやっていませんし、極力明るく振る舞うようにしています。 それでも躁鬱患者独特の波というか、今では「私はメンヘラじゃない」と思っていても薬もたくさん飲んでいますし、通常の度を越えて情緒不安定です。 そのうえ、「腐女子」です。オタクではないと言い切ってはいますが腐女子という大きな欠点を背負っています。 見た目に関してはかなり気を遣っていますし、可愛いとも言われます。素材はいいほうなので磨けばもっとよくなる筈です。 ですが、やはり「躁鬱」で「腐女子」なんです。 やはりそんな要素を抱えていると見た目に出るのでしょうか。 私はとにかく何かあるとすぐ情緒不安定になります。 表では常に明るく振る舞っているのですが…。やはりどうしてもその要素が抜けきれません。 毎日笑顔は心掛けています。何もしていない時も口角が下がらないよう気を付けていますし、人が嫌がる言動はしないようにしています。 毎日学校へはメイクもして行っていますし、ファッションだって雑誌を見たり流行に乗ったりしてちゃんと楽しんでいます。 周囲の人達はボソボソと喋って聞き取れないところを、私はきちんと大きな声ではきはき喋りますし、人と話すときは笑顔を絶やしません。 やはりそれでも…所詮メンヘラはメンヘラなのでしょうか。 メンヘラは抜け出さない限り可愛くはなれないのでしょうか。ご回答お願いします。

  • メンヘラ治したいです

    初めまして。高一の女子なのですが、メンヘラなところを治したいです。メンヘラで束縛して愛重いって周りの人に何回も言われてきました。 一昨日に彼氏と電話していたら、元カノの話をされて、そこから病んでしまって電話していてもずっと暗くなってしまったり、なかなか寝れなかったり、寝れても夜中何回も起きてしまって、 次の日になってもずっと気分が落ち込んでて元気になれません。ベッドから起き上がるのすらだるくて、何もする気にもなれません。こういうことが週に1回ぐらいあります。彼氏の些細な一言ですぐ落ち込んで病んでしまいます。彼氏に、元カノの話してごめん!って何回も謝られましたが、うん。しか返事が出来なくて冷たい対応をしてしまいました。結局彼氏に、そういう態度されるとしんどいからごめんけど電話きるね。って言われて切られてしまいました。彼氏は、愛重いとこもメンヘラなのも全然いいじゃん!って励ましてくれるのですが、ほんとに自分の性格がきらいで、 自分でもめんどい女だなってよく思ってしまいます。前にメンヘラだった方や、愛重くて落ち込んでしまう方が居たら、治した方法や対処法教えてください。長くなってしまってすいません。

  • メンヘラについて

    メンヘラについて こんにちは。10代女です。メンヘラについて相談したいことがあります。 私はメンヘラです。病院にはかかっていませんが、ネットや本でメンヘラで調べると私の症状とぴったりだったのでメンヘラだと気が付きました。現在付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。付き合いはじめてから仕事のストレスで彼氏に八つ当たりをしてしまうことが多くなりました。その八つ当たりが自分でもおかしいと思うくらい病的なのです。会社の先輩に少し注意を受けただけで「呪ってやる」「周りは全員敵だ」などと彼氏に言ってしまいます。そして私自身の感情の起伏が激しいのです。いきなり攻撃的になったり悲観的になったり…突然彼氏に別れを切り出したりします。 自分ではこんな事言いたくないので感情を抑えるのですが自分の感情を抑える事ができません。 こんな状態が続いて彼氏の精神が参ってしまいました。彼氏をひどい目に合わせてしまった自分が憎くてたまりません。なんとかこの精神的な症状をなおしたいのです。それと彼氏を傷つけてしまった私の罪を償いたいです、彼氏はまだ私の事を好きだと言ってくれています。私が精神科にかかったらそのお金も支払ってくれると言っています。 なんとか治したいのですが、このようなメンヘラ特有の症状を自力で克服する事は可能なのでしょうか? できたらメンヘラの彼女さんを持つ彼氏さんの意見や、精神疾患をかかえている方や、周りにメンヘラの人がいるという話が聞きたいです。 読みづらい文章ですが、 たくさんのご回答お待ちしております

  • メンヘラは何故、性格が悪いんですか?

    性格が悪いのでそれまでに聞いた苦労話も同情出来ません。 メンヘラはかなり高い割合で性格悪いと思います。 自分の殻に閉じこもって自分の悲劇に酔ったTweetばっかしてる印象で、その悲劇のヒロインのムードを壊されるとヒステリックになります。 何故かそういう人間ばかりです。 謙虚なメンヘラには遭遇した事がありません。 まともな会話も出来ず、毎日死にたいとか死ぬしかないとか言って他人にアピールします。 それに共感してくれる人間以外は全て邪魔者みたいな狭い視野しかないです。 メンヘラは何故、こんなに性格が悪いのでしょう?男のメンヘラより女のメンヘラの方がヒステリックです。

  • メンヘラ気質を治したい

    僕は現在高校三年生です。 他人にメンヘラと言われで、メンヘラの根元の躁鬱が大きいのと対人恐怖症と人間不信を治したいです。 カウンセラーがいいでしょうか?精神科に通院するのがいいでしょうか?それとも他にいい解決方法があるでしょうか? 論点のずれた回答は極力ご遠慮くださいますように、お願いします。

  • ネットにメンヘラが多い理由

    いつも思っていたのですが、どうして、スカイプや掲示板などのネット上にはメンヘラが多い理由はなんですか?? メンヘラでも実際には人に合いたくない時があっても、実際は寂しいからですか?

  • メンヘラなのでしょうか

    こんにちは 忙しい中閲覧ありがとうございます。 17歳の高校3年生です。 わたしは寂しがり屋で独占欲が強く依存気質で嫉妬深い性格です。 来月で付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏はとても優しくていつも甘えてばっかりです。 なので依存してしまい、メールも何通も送ってしまい 今日もLINEで90通くらい送ったりしました。 それでも彼は嬉しいなどを言ってくれます。 わたしは彼氏が遊びに行くのも気にくわなくて不機嫌になったりします。 喧嘩した時は基本彼氏が「もう知らない」などと言ってメールを無視するんですが それが耐えれなくて自傷写メを送りつけたり 彼氏の名前を脚に彫って送りつけたりしました。 わたしが感情的になって 自傷写メを送りつけたりメールを何通も送ったりするたびに いつもあとから後悔します。 彼を苦しませたのは私のせい、 私のせいで彼に迷惑をかけてしまった、 と後悔をするたびに 別れた方がいいんじゃないかって思うのですが 彼が大好きなのでそんなことできません。 メンヘラについて調べてみるとメンヘラの特徴というものにほとんど当てはまっていました。 わたしはメンヘラなのでしょうか。 これからも彼を傷付けるのは私も耐えられないのでこの性格を直したいです。 何かいい方法はありませんか。 下手な文になりましたが ご回答よろしくお願いします。

  • 軽度ぐらいのメンヘラと別れて人生絶望的です。

    軽度ぐらいのメンヘラと別れて人生絶望的です。 僕はこれまでお付き合いした女性は皆選んでメンヘラ女性ばかりです。 理由は、綺麗な女性が多いということと、寂しがりで構ってちゃんな性格が好きということと、僕自身重く愛されたい願望があり、これまでの女性は皆メンヘラばかりと付き合ってきました。 ただ最後に付き合った元カノは、メンヘラと言っていいのか分かりませんが、これまで付き合ってきたメンヘラと性格も家庭環境も全く違い、僕が今までお付き合いした子は親に性的暴力、容姿端麗だから男から騙されて病んだり色々可哀想な境遇の中で育ってきた子ばかりだったのですが、最後に付き合ったメンヘラちゃんは、親は彼女を凄く大事にしていて、門限18時までだとか、彼女の欲しいものはなんでも買ってあげたりなど、家庭環境が悲惨な理由ではなく寧ろ恵まれていて、でも彼女は発達障害を抱えていて、それ故に異常な自己嫌悪から、写真の自分の顔は全部削りとったり、リスカしてたり、自己肯定感が低い子でした。 そんな彼女と付き合い出した理由は、僕は彼女に対して何とも思っていなかったのに、ネットで僕のTwitterや住所を特定したり、僕に関わることは全てスクショして残しておいたり、僕が持ってるネックレスと同じものを買ってSNSに上げるなど、客観的に見てキモいですが、それだけ愛されいるということで嬉しく思い、付き合う事になりました。 相手の子は経験なくて貞操概念も強く、結ばれたのもめちゃくちゃ先、元カノと違ってメンヘラだけど優しくて明るくて考えがしっかりしていて気弱ではなく、メンヘラ度合いで言うと軽度ぐらいでした。 ただ劣等感が強く、いつも人と比べては落ち込んで病むこともあり、自分は必要無い存在だと思い込みが激しくて、彼女から自身の発達障害のことを打ち明けられたのも付き合ってだいぶ経ってからでした。 きっかけは僕が同棲したいという話を持ち出した時に頑なに拒否るし、問いただすと「初めから彼氏は欲しいと思っていたけど子供の遺伝も考えて、結婚までは考えていなかった。こんな自分を必要としてくれる人が欲しかったし、生き甲斐になってくれる人が欲しい気持ちだけで後先の事考えてなかった、それに通院してるし仕事も今の所じゃないと無理だから」と言われて、それを聞いた時僕は、そんな彼女を愛すつもりで子供も彼女のそばにいれるならいらないと、障害とも向き合ってやっていこうと話をして、彼女と毎日会いたいから彼女の住んでる所まで引っ越しました。 ですが、そんな話をした時も彼女は何故かあんまり嬉しそうではなく、憂鬱な感じで、引っ越したからこそ会いやすくなったのに用事があるからと会うのを拒否られ、いつも「俺は誰よりもお前を優先してるのにお前は俺の事優先してくれないの?」「俺のこと好きじゃないんだ」みたいな言い合いになっていて、ある日彼女から「初めは好きだったけど、嫌な部分も沢山見て段々と依存も冷めてきた。ここまで色々してくれたのにごめんね、貴方にはもっと貴方に合ったいい人がいると思う」と振られて、嫌になったその理由が、 ・貴方のことは大事だけど、自分の時間も欲しいし毎日会いたいって言うのがキツイし寂しいとか言われると女々しく感じて引いてしまっていた。 ・人前関係なく胸触ってくる所に引いた(これは相手に嫌と言われたのでやめました) ・仕事より私を優先する所とかが嬉しいというよりなんか引くし仕事より俺を優先してというのが無理 ・外に遊びに行きたいけど僕が外嫌いという事でなかなか外誘えないし、家ばかりで飽きてきた。 ・元カノはメンヘラだったし重かったし、野外でいつもしてたとか、自分もそうしないと嫌われるんじゃないかと思って自然体でいれない という理由で振られました。 彼女と将来まで考えて引っ越したのにこの先どうしていけばいいか分かりません。彼女は依存が解けたのか、もう振り向くことなく前に進んでます。 辛いですどうしたら良いですか

  • 私はメンヘラですか?

    中2の女子です。 相談に乗ってください。 私はとてもネガティブで、いつも悩みを持ってます。 それと、ストレスを抱きやすいです。 リストカットではないのですが、腕には無意識につくった爪の跡がほんの少し残っています。 最近は自分を傷つけないように心がけています。 話は変わりますか、ここ最近、幻聴に悩まされています。 このことは親には話してなく、お世話になってる保健室の先生にだけ話しています。 私はかなりの人見知りで、その先生しか心を開いていません。 先生には自分の腕も見せています。 悩みも全て打ち明けています。 担任は『なんかあるんなら言えよ』と声をかけてもらってます。 そこで、質問です。 私はメンヘラですか? 保健室の先生は私のことをメンヘラな子って思ってますかね? 関係ないと思いますが、彼氏はできたことはありません。 成績はクラスで上の下くらいです。 感情が顔にでやすいです。 よくツンデレと言われますが、心を開いてないだけです。 素直じゃないとも言われますが、結構ズバズバ言うタイプです。 自分でいうのもあれですが、頑張り屋さんだね、褒められることが多いです。 努力するのは好きです。 回答よろしくお願いします。