• ベストアンサー

私、ほにゃららコレクターです!!

ほにゃららに該当する収集物を教えて下さい 実際に使用しているもの、眺めるだけのもの、その他いろいろあるかと思います ちなみに私はベルマークです ある程度たまったら子供の居る母ちゃんにあげますが・・・ たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m ※アニメ系は疎いので気の利いたお礼が書けません、ご了承下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224982
noname#224982
回答No.14

道具コレクターです。ただ、集める目的で買っているのではなく、使う目的で買っている物ばかりですが。自分で出来るレベルのことは自分でやろうというのもあるかもしれません。 中古物件買ってから、玄関鍵、ガレージ鍵、自動シャッター、木の切断、コンクリートの除去、断線、直す部分が多く、高圧洗浄機、草刈機、噴霧器、チェーンソー、卓上丸ノコ、一輪車等色々買いました。元々大工道具はそれなりに持っているので、直さなければいけない所、知り合いに知識や、手伝ってもらったりはしましたが、業者には一度も頼っていません。(こういう系の業者はボッタクリくらい金が高い)DIYしない人が全部頼んでいたら、100万はいく内容だと思います。  ただ、DIYに音は宿命なので、近所の声が気になっています。まだまだやることがありますので。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ものすごいコレクションですね 私もいつぞや「なぜオヤジはホームセンターが好きなの?」と質問をした記憶があります そしたら女性の方が「私もオッサンの仲間入りでしょうか?」って(笑) 手先が器用なんですね、とても良いことです

その他の回答 (15)

• kobsn
回答No.16

私は、ちょっとしたトラウマのせいか、コレクションはしてないです。 それは、小学生のころ、なぜか私が観光地の名前が書いてある提灯を集めていると言う うわさが親戚間で広まり、親戚が旅行に行くたびに提灯が集まっていくという目にあいました。 最初は、ま、いいかと思い部屋の壁に飾ってたんですが、 提灯が部屋を一周し始めたころから危機感を感じ、親を通じて提灯卒業のお達しを出してもらい 収束しました。 これは謎の誤解から生まれた悲劇ですが、このように、集めていることを周りに知られると 不要なものまで集まってくるリスクがあるのではと感じたしだいです。 でも、コレクションをしている人を見ると楽しそうでいいなとも思いますね。 それに、ベルマークのようなものは、役に立つから非常に良いですね! 趣旨とずれた回答で失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ、全然ずれていませんよ 私だって、兄妹で提灯やペナントを集め、壁に飾っていました もしかして回答者様と年代が近いのかな? 最近はペナントなんて見ませんよね(笑) 時代を感じます

回答No.15

お店に置いてあるマッチを集めるのが好きです

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近、マッチのある喫茶店って減ったと思いませんか? 私のバイト先でもライターでした マッチって箱のデザインがオサレで良いですよね!!

• o09080706o
回答No.13

>CDかなあ > >>回答ありがとうございます >> >>ちなみに何枚ぐらいありますか? 1000枚くらいです。 たいしたことはないのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます CD1000枚でも充分ですよ!! 2度めの回答に感謝します(^^)

回答No.12

おいしいものを食べると、脂肪があつまってくる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なんのなんの、粗食でも脂肪が集まって来ます そしてなかなかお別れ出来ません 非常に厳しいです…(´・ω・`)

• advent
回答No.11

ギザギザのついた10円です。お釣りでもらうと保管してますw

質問者

お礼

回答ありがとうございます 通称「ギザ十」ですね 確か昭和38年までだったかな? 私の子供の頃(昭和50年代)でも珍しいぐらいでした 「あっ!!ギザ十や!!」って 今はすっかり見かけなくなりましたね 目の不自由な方への配慮だったかと記憶しております

• nijjin
回答No.10

軽く集めてしまったのは懐中時計ですね。 まあ、コレクターというほどの数ではないですが・・・ あとは漫画でしょうか・・・ 3段ボックス10個以上にビッシリと入ってます。 おっと、他にもPCのパーツやアンプ、スピーカーも幾つもありましたね(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます マンガ数千冊って回答を寄せてもらっています 3段BOX10個分でも結構ありますよね? 私は頑張ってもCD100枚ぐらいかな? マイブームが去るとさっさと換金します あるCDは3度買いしました

• vasteen72
回答No.9

切手です! 新しいものがでるとつい・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近の郵便局っていろいろ売っていますね 記念切手は毎度ですが、思わず買いたくなるような物があったりします 窓口で並んでいるときにじーっと見て、欲しくなるんですが、どうせ使わないだろうと諦めることに・・・ シールタイプの切手も助かります

• o09080706o
回答No.8

CDかなあ

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみに何枚ぐらいありますか?

noname#236410
noname#236410
回答No.7

集めているというか、捨てられないというのが正しいのかもしれませんが、 紅茶などの空き缶やかわいい空き瓶など、中身を使い終えてもとってあります。 がんばって日常的に使うようにはしてますが、使いきれなくなっている今日この頃です。 何年か一度、処分してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も香水の瓶をいくつか置いてあります 他に使い道がないのに、ほのかな残り香がいいんですよね(^^) もう、処分してもいいかな?

noname#221926
noname#221926
回答No.6

あるバンドのグッズです。私が中高生の頃にハマってまして、もちろん今でも本当に時々ですが聴きます。 そのバンド関係の商品を見ると思わず買ってしまいます。 ただ、買って眺めるわけでもなく大切に置いてある訳でもなく…あれば買ってしまうんです(笑) 多分、そのバンドの商品を見たときにぶわっと沸き上がる当時の熱い情熱を思い出して買ってしまうんです(笑) 普段は家にグッズがあることさえ忘れてますのでコレクターと言えるのかわかりませんが、数十点はあると思います。 ただ、あの頃の情熱や純粋に何かを好きになる気持ちが懐かしいし、今の私・大人になった私は羨ましいだけかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も某アーティストのコンサートTシャツは買ってしまい、普段着に使用しています あと、コンサートホールの入り口でもらったチラシも山のようにあります 捨てるに捨てられません 時間がクロスオーバーしますよね!!