• ベストアンサー

私、ほにゃららコレクターです!!

ほにゃららに該当する収集物を教えて下さい 実際に使用しているもの、眺めるだけのもの、その他いろいろあるかと思います ちなみに私はベルマークです ある程度たまったら子供の居る母ちゃんにあげますが・・・ たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m ※アニメ系は疎いので気の利いたお礼が書けません、ご了承下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224982
noname#224982
回答No.14

道具コレクターです。ただ、集める目的で買っているのではなく、使う目的で買っている物ばかりですが。自分で出来るレベルのことは自分でやろうというのもあるかもしれません。 中古物件買ってから、玄関鍵、ガレージ鍵、自動シャッター、木の切断、コンクリートの除去、断線、直す部分が多く、高圧洗浄機、草刈機、噴霧器、チェーンソー、卓上丸ノコ、一輪車等色々買いました。元々大工道具はそれなりに持っているので、直さなければいけない所、知り合いに知識や、手伝ってもらったりはしましたが、業者には一度も頼っていません。(こういう系の業者はボッタクリくらい金が高い)DIYしない人が全部頼んでいたら、100万はいく内容だと思います。  ただ、DIYに音は宿命なので、近所の声が気になっています。まだまだやることがありますので。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ものすごいコレクションですね 私もいつぞや「なぜオヤジはホームセンターが好きなの?」と質問をした記憶があります そしたら女性の方が「私もオッサンの仲間入りでしょうか?」って(笑) 手先が器用なんですね、とても良いことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 ネコちゃんの画像とGIF動画です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近、猫’ズのアイコンが増えましたね 動画もそうですか? いつぞやの質問「なんとなく似てる」でザブングルさんを挙げていただきました 未だに茶を吹きそうになります 余りにも振り幅が大きすぎて・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.4

50代♂ > アニメ系は疎いので気の利いたお礼が書けません、ご了承下さい 怯まず…回答 アニメの VHS や DVD が貯まった…色々と有るが? 私のお気に入りの一品 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-DVD5%E6%9E%9A%E7%B5%84-40%E8%A9%B1%E5%8F%8E%E9%8C%B2-5KID-2007/dp/B00JJD016W トムとジェリー DVD5枚組 40話収録 ピクチャー・レーベル仕様の DVD 5枚組み

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トムとジェリー、仲良くケンカしな♪は見ていたのでついて行けますよ 今の子もトムとジェリーは人気ありますよ 5歳児がクルマの中で移動中に観ています 贅沢な時代ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) レターセットを集めています。 ちょっと可愛いものや 変ったものがあると買ってしまいます。 実際使用していますが、 もう一生かかっても絶対に使い切れません。 あとは切手ですね。 すごく気に入ったものは 保存用も買っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は豆さんの文通からパクった質問です (ロイヤリティ払ってません、ゴメンナサイ!!) 保存用の切手まであるんですか!? 私は今、¥52切手も¥82切手もミッフィーちゃんのシールタイプを愛用中です 保存までおぜぜ(=money)が持ちません・・・ しかし雨がうるさくて寝られません、ショボーン(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

焼酎ラベルコレクターです。 元々は焼酎を飲むだけでしたが、どうせ空き瓶を捨てるならせめてラベルでも集めてみようか・・・という軽い動悸 もとい 動機で始めましたが、これが実に奥が深いです。 焼酎の銘柄は出たと思ったら消えるのも早くて、「蔵元ではすでに終売」とか「今回限り」というものが実に多いんです。しかも結構デザイン変更も多く、また1升と4号・5号瓶でデザインが違っていたり、瓶とパックでもデザインが違います。 私が飲んでいるのは芋焼酎で主な収集県は鹿児島と宮崎ですが、県外でも作られていたり、酒屋のPB(プライベートブランド)もあったりで、先の事情とも合わせてとても収集し切れないことが分かりましたので、今は気負わずにできる収集をコツコツとやっています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女子がショップ袋をやたら集めたがるのと同じでしょうか? 私も今、思い出しました 宅急便の荷物送るからとかなんとか言って、ね(笑) 同じ店でもデザインが変わったりするので綺麗な袋は置いてあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220886
noname#220886
回答No.1

備蓄コレクターかな? 日用品や食料が備蓄されてます トイレットペーパーを箱買いしたりとか缶詰やシリアルが備蓄されてます ってコレクターとは言わないか笑 あとは集めてるというか集まったというか漫画が数千冊あります

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トイレットペーパー箱買いですか!? そのうち棚買い→ドラッグストアごと店買いになりますよ(笑) ウチはあったらあるだけ食べてしまうので、食料の備蓄はありません マンガも千冊単位ですか? 床が抜けるって心配になりません!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いたいけど…

    難しすぎて歌えない歌、何がありますか? ※邦楽限定、アニメ・ゲーム系はナシで 私は石川さゆりさんの『天城越え』です(^_^;) なお、お礼は簡素になりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 円楽っちの後釜は?

    誰が相応しいと思いますか? このまま週替りになるんでしょうか? 当方、落語には詳しくないので、マニアックな回答をされたらお礼が簡素になることをご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お坊ちゃま、お嬢ちゃまと言えば・・・?

    どのキャラを思い出しますか? パッと思いついた1名~2名を教えて下さい 私は… おぼっちゃまくんの『御坊茶魔』と『御嬢沙麻代』ですねー こういう私が言うのも変ですが、アニメ・ゲーム系は疎いのでお礼がより貧相になります それでも良いよーと言う方、ぜひご参加下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • お土産を持参するなら・・・?

    A:誰もが知っている有名なお菓子屋さんのお菓子 B:ちょっとマニアックな一押しのお菓子 さて、どっちですか? お礼は簡単なものになりますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • み~なさんにとっての最強歌姫は?

    誰になりますか? 私は中島みゆきさんかユーミンさんです これも年代によってバラバラだと思います ただ、最近の歌手には疎いのでお礼が簡素になってしまいますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ミナさんの携帯電話は…

    1 「090」から始まる 2 「080」から始まる 3 「070」から始まる 4 その他 どれに該当しますか? 「090」が足らなくなって「080」が出来たわけですが、「090」を使っていること自体がKSJ・KSB(クソジジイ・クソババア)なんですって 因みに私は「010」から「090」になって約25年です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • チルい

    ミナさん、意味ご存知ですか? ① 知っている ② 知らない 実際に会話の中で使いますか? ① 使う ② 使わない https://www.mag2.com/p/news/520691/2 お礼は簡素なものになりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ホッチキスって…

    「芯」ですか?「針」ですか? 1 芯 2 針 3 その他 なんて言いますか? 地域とか世代も関係あるんでしょうか? お礼は簡単なものになってしまいますが、数えてみたいと思いますのでたくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 残業と休日出勤

    『イヤ』なのはどちらですか? ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです なお、お礼は貧相になること、『両方イヤ』はNGです 上記2点、ご理解いただいた方のみ回答お待ちしています よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 豚まんとシウマイの関係性

    次のうち、どれに該当しますか? ① 親子 ② きょうだい ③ いとこ ④ その他 ちなみに551の蓬莱は豚まんとシウマイの種は同じだそうです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

このQ&Aのポイント
  • NTV系列の女性アナウンサーたちが婚約するようになったことが話題となっています。
  • 岩本乃蒼アナウンサー(NTV=2020年秋)、後藤晴菜アナウンサー(NTV=2021年)、滝 菜月アナウンサー(NTV=2022年4月)、澤口実歩アナウンサー(YTV=2022年1月)の4名が婚約を発表しています。
  • 澤口アナウンサーは5月12日の「ヒルナンデス!」に出演する予定で、TGC(東京ガールズコレクション)の出演権をかけた戦いが行われます。彼女は「ミヤネ屋」のスタジオからの参加予定です。
回答を見る