• ベストアンサー

お土産を持参するなら・・・?

A:誰もが知っている有名なお菓子屋さんのお菓子 B:ちょっとマニアックな一押しのお菓子 さて、どっちですか? お礼は簡単なものになりますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyatsuya
回答No.12

私の基本はBです。 Aはインターネットで誰でもいつでも買えるから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます Bもネットで買える時代ですよ(笑) まぁ、送料や手数料を考えるとAには勿体無いかなぁ~ デパ地下にありますもんね

その他の回答 (28)

回答No.29

おはようございます。 お久しぶりです。 私の場合はBです。 ってか、お菓子殆ど食べないので、有名も何も知らないんですよ(笑) 以前、回答した時はたまたま親方の名代で、兄弟子のお見舞に買っただけでした。 菓子折り持って伺う事も無いので、皆様がそうされてるようでびっくりです。 手土産を持って行く事は有りますが、作った物が殆どです。 今年の夏は天草からの心太にはまりまして、アオサ入りのオリジナルがウケました。 例のジーチャンズが、寒天さいの目カッター作ってくれたので、杏仁豆腐も結構作ります。今の時期ですと、焼き芋とか、シルクスイート美味しいです。 いつもの割烹のオーナーのお姉さんが、お誕生日はケーキが良いと仰るので、ラズベリーのレアチーズケーキにグランベリーをあしらいましたが、ベリーベリーだと大喜びして頂きました。超マニアックになってしまいますかね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりですね(^^) ジーチャンズもお元気そうで何よりです 手作りのベリーケーキ、美味しそう!! 私の所に届かないのは気のせいでしょうか? 1度でいいからyuruaさんのお店にお邪魔したいです でもここで住所を言うわけにはいかないですもんね 困ったなぁー(´・ω・`)

• amatasora
回答No.28

Aですね。とりあえず安心、確実

質問者

お礼

回答ありがとうございます 美味しければOKです ただ、神戸市民としては安心・確実がありすぎて、定番アイテムを避けがちになってきましたね

• Bale
回答No.27

Bです。Aは高そうだし・・・(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます Aでもそんな高くはないですよ 要は美味しけりゃ良いんです!!

回答No.26

ちょっとマニアックなほうがいいかな。メジャーすぎるのもつまらないし

質問者

お礼

回答ありがとうございます マニアック過ぎて分からなかったりして!? それも辛いですよね(笑)

noname#243926
noname#243926
回答No.25

へ~、michiyoさんが美味しいお菓子をプレゼントしてくれるですか、 嬉しいな~。 美味しい、美味しくないなんて文句を言わないから、頂けるものなら何でももらいます。 でもね~、画面上だと手渡しが出来ないから、諦めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですー 手渡し出来ないんですよー ここでそういうことが出来たら面白いですね(^^)

• josq3223
回答No.24

お渡しする相手にもよりますが、私なら「A」ですね。まずは相手も知っているお菓子で、お土産を持参するその気持をお伝えしたいからです。関係性ができたら「B」でも構わないと思います。相手の方の事を考えながらお土産選びするの、とっても楽しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 選ぶの、楽しいですよね!! 私の手元に「お取り寄せ本」があるんですが、先ずは毒味をして、美味しかったらリピ決定です

• advent
回答No.23

なんとなくマニアックなのを買いたいタイプ

質問者

お礼

回答ありがとうございます チョーがつくマニアックはいちびり庵の「たこ焼きようかん」 ゲロ不味です 勇者よ!! いざ食ってみるが良し!! いや、冗談です 本当にオススメ出来ません(笑)

• kamejrou
回答No.22

こんにちはmichiyo さん 蝙蝠みたいな回答ですがこれは両方ありうる ただBの場合は相手側がその価値を知っていなければ無意味でしょうね

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます 何故にコウモリ? もちろん、価値の分からない人にBはあり得ないですよ 舌の肥えた方にはBです

• gaimu
回答No.21

A 無難に有名なお菓子にしますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます 堅実派ですね 凮月堂のゴーフルはもう何回食べたか分かりません あの薄っぺらいお菓子です たまには違うのも食べたいですー

回答No.20

まいど! マニアックなイチオシでしょうか。 でもどちらでもいいのですが、決めては値段ですねぇ。 それに、送る相手のキャラに合わせます。 先日、FM906のステッカー貰いました。 ラジオの日で配られたラジオも貰いに行きましたよ。 生玉巻アナ、可愛かったです。ムラムラしちゃいました。 じゃあ!

質問者

お礼

毎度です!! 回答ありがとうございます 話変わりますけど、私は昨シーズンのナイターオフの「ニュースターラジオ」が好きでした ゴエちゃんとくるよ師匠のコンビが良かったなぁ~ 玉巻アナもカワイイっちゃカワイイけど