プルオーバーとパーカーの違い

このQ&Aのポイント
  • プルオーバーとパーカーは、服の種類としては同じであるが、デザインや使い方に差がある。
  • プルオーバーは、前中心の開閉部分がなく、頭からかぶるタイプの上着である。
  • 一方、パーカーは、前中心にジッパーやボタンがあり、脱ぎ着がしやすいデザインとなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

プルオーバーとパーカーの違い

服の事が良く分からないオジサンです。服について詳しい方には単純な質問なのでしょうが、プルオーバーとパーカーとは違うのでしょうか?違うなら、どの点が異なるのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#227728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

パーカーは上着の一種でフードが付いており腹部にポケットがあるものかと。なお、前のジッパーやボタン等前後に開く機構あるかどうかは関係ありません。 片や、プルオーバーは頭から被って着る上着のことで、前後に開く機構がないものを言います。

質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。合点がいきました。