PX-B750Fをオンライン状態にする方法

このQ&Aのポイント
  • PX-B750Fを使用している際にオフライン状態になる問題について解決方法を探しています。
  • PCからは本機が認識されており、印刷ジョブの設定も確認しましたが、なぜオフライン状態になるのかわかりません。
  • ユーザーガイド以外に、PX-B750Fをオンライン状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PX-B750Fをオンライン状態にしたい。

PX-B750Fを使用しています。PC(OS:Windows10)からは本機が認識されています。ただ、本プリーンターを選択すると"EPSON PX-B750F オフライン"の表示が。 印刷ジョブの表示」の「プリンター」から「プリンターをオフラインで使用する」の設定になっていない事を確認しましたが、ユーザーガイド以外に、本プリンターを"オンライン"状態へ戻す手段が判りません。今まで勝手に"オフライン"状況になったことが無く、困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

プリンタの一覧でオンライン/オフラインを切り替えることができます。 下記のURLを参照してください。これを確認してもダメであれば次に進みます。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?002167 プリンタドライバなどを最新にアップデートしていますか? サポートページから、プリンタドライバの新しいものをダウンロードしてアップデートを実施してください。 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-b750f.htm PX-B750Fの設定は問題ありませんか? LANで使用する場合はプリンタ側のIPアドレスの設定が誤っていたり、PCと同じアドレスが指定されていると動きません。 ここまで確認してダメであれば、プリンタをアンインストールして、セットアップの最初からやり直してみてください。それでもダメであれば、エプソンサポートへ連絡して対応してもらった方がいいでしょう。

k6ays47c
質問者

お礼

最終的にルータの関係でIPアドレスが変更それた様子。そこでプリンター名でプリンタ~を接続できる様、ポート設定を増やしましたので安定しました。 結果報告まで。

k6ays47c
質問者

補足

ご指摘の内容を殆ど実施しましたが治りません。 当初からスキャナー機能など他の機能はPCから制御でき、プリンタへ自信の「ネットワーク接続診断」て゜も「ネットワークは正常に接続されています」との診断で有る事から、TCP/IP接続には問題ありません。 PCからの「印刷ジョブの表示」から次の事柄を確認しても問題降りません。、  「印刷待ちデータは無し」  「一時停止になっていない」  「プリンターをオフラインで使用する」の設定になっていない。 プリンタードライバーの破損が考えられたので、ドライバーアップデートを実施しましたが、戻りません。 以上の経過より、本プリンター本体ののプリント機能に障害が有ると考え、修理依頼する予定です。 色々と有難うございました。 ただ、日野に有った「修理センター」が無くなり、どうしたものか?一番多くのユーザーを持つ関東エリアに無いとは?