• 締切済み

大好きな人との別れの癒やし方を教えてください

先月、付き合って3年の彼氏と、両思いでありながらも別れました。 どちらも20代前半の社会人です。 理屈抜きでとにかく大好きな彼氏でした。この度彼の転勤が決まったことがきっかけで、私が切り出し、彼がそれを受け入れた形です。 他にも理由はたくさんありました。恋人に対する優先順位の明確な差、異性との交友関係に対する価値観の違い、交友範囲の差、二人で築いていく家庭に対する考えの違い、単身赴任をしてでも世界を飛び回りたい彼と、ひとつの場所で両親揃って子供を育てていきたい私、時間やお金の使い方についての価値観の違い、SNSトラブル、根本的にパートナーに求める役割の違い…… 今は良くても彼との将来は考えられないと薄々感じていたので、遅かれ早かれこうなることは覚悟していました。 おそらく客観的に見ても結婚には適していない相手なんじゃないかと、思います。自分の価値観がそう簡単には変えられないのと同じように、相手の価値観を簡単に変えることもできないってわかっています。 それならずるずる引き伸ばしてお互い次の相手を見つける機会を逃してしまうよりは、と、私のした決断は、間違っていなかったと思います。 本当に唐突に伝えました。けれど、相手もどこかでそれをわかっていたようでした。最後は笑顔で別れることが出来ました。 でも、辛いんです。彼が転居するまで言わずにいて最後に(別れる前提であったとしても)もっと楽しい思い出を作っておくべきだったとか、どちらかに次の相手ができるまで曖昧な関係でも続けるべきだったのかとか、いっそ嫌われるように仕向けて「もう二度と会いたくない」と思うレベルになってから別れればよかったとか、ちゃんと話し合えばどうにかなる部分もあったんじゃないかとか、別れ際になってあらためて彼の優しさを痛感して本当に苦しくてこんな素敵な人を自分から手放してしまった、いっそ私が全部我慢すれば今ならまだ復縁できるんじゃないかとか、考えてはいけないようなことまでズルズル考えてしまっています。 復縁したいかと言われれば、したいです。もしくは、何でも良いから新しい人を見つけて早く楽になりたいとすら思います。ですが、そんな選択をしてはいけない、焦らずに今はちゃんと一人になって、少しずつ慣れてきた仕事を頑張ってこなしていかなきゃと、言い聞かせています。 でも、毎日毎日そんな葛藤が続いて、正直、負けてしまいそうなんです。今までの中で一番引きずっている別れです。彼以上に好きになれる人には出会えないのではと、本気で思ってしまいます。予定をいれて忙しくしてみてもふとした瞬間に思い出してしまい、事あるごとに泣いてしまいます。 大好きな人との別れはどのように癒やしたらいいですか。復縁する、新しい人を作る、以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.7

もぅ半分『答え』は出てるような…。 無理してまで忘れるコトないですよ。 恋愛観や結婚観なんてのは、環境にも左右されますからね。 大好きな人との別れを癒やすのは… 大好きな人でしか癒やされませんよ。 今は厳しくても…近い将来、同じ価値観で一緒に歩めるかもしれないのでは? だから…今は『少しだけ距離を置いてる』だけ。離れて初めて見えてくるモノもあります。 …って考えてみては?

echelia
質問者

お礼

別れた当初は引きずっていましたが、しばらくたち、「あの人とは別れて正解だった、私にはやはりあわなかった」ときちんと思えるようになりました。 しかし、忘れることはありません。もうきっと戻ることはありませんが、私の思い出の中の大切な人です。ありがとうございます。

回答No.6

忙しくいろんな予定を詰め込む、 極度に激しい運動する、 新しい彼氏を作るがだめなら、とりあえずつなぎの男を作る、など。

echelia
質問者

お礼

予定をつめてみたり、1日プールに行ったり、実践しております。(今は新しい異性関係をもちたいとは思わないので他の方と特に親しくするようなことはありませんが……) 少しずつ今を充実させていけるようになりました。ありがとうございます。

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.5

こんにちは 厳しく書きますね 自分で考え抜いて出した答えですから 後悔しても仕方がありません 新しい出会いを捜せとも言いません 自分磨きで今まで自分の出来なかったことや 自分自身1人でも大丈夫な気持ちに切り替えることです。 申し訳ありませんが結婚していたら不満が沢山膨れ上がり 上手くいかなかったかもしれませんよ 今度は相手のことばかり攻めるのではなく歩みよけれる自分になればいいんです。 今回は我慢できない自分がいたんですよね? 我慢はしてはいけません 相手を受け入れることがで出来るか出来ないかですよ 泣いても戻って来ないのですから プライドを捨てて土下座して彼に復縁して貰って あなたは一生彼の言うことが出来るのであれば そんな行動もしてみても良いかもしれません あなたはけして1人ではありません 両親や友達もいますので ご安心して下さい。 みんなに愛されていますから 今は泣きたいだけ泣けば良いと思います。 頑張ってください。

echelia
質問者

お礼

ずっと考えて、出した答えなので、間違えていたと思ったことはありません。 一人に戻ってしばらくたち、以前よりは切り替えられるようになりました。 私は相手を受け入れることができませんでした。それだけで、十分な理由だったのだと思います。 当初はしばらく泣いていましたが、今は少しずつ日々を楽しめるようになりました。ありがとうございます。

回答No.4

最大の癒しは新たな出会いがあったときだ。(ただ君の条件では却下ってところか、だが私の書いた意図は自分から出会いを作るという意味ではない、自然な出会いって意味だよ) それまではどう過ごすというのが質問の意図になるのだろうな。 酒が好きな人ならヤケ酒、甘い物が好きな人ならヤケ食い、趣味に没頭するのも1つ。いろいろあるけど、急いで癒そうと思わないことだ。 それだけ未練があるのに別れなければならなかった。つまり、それだけ本気だったということであり、すぐに癒えるはずがないのだ。いまの世の中、すぐに気持ちを切り替えられる人が望まれ、いつまでもふっきれない人を蔑む風潮があるけど、そんなのは本気で人を好きになったことのない人の戯言なんだよ。 人間の気持ち(心)ってのは単純なものじゃないんだ。 ありきたりだが、時間以外に癒せるものはないよ。私の場合、離婚だったので君とはケースが違うが離婚してから立ち直るのに3年はかかっているよ。3年間の間に母が脳梗塞で寝たきりになったり、勤めていた会社をリストラされたりといろいろあったんで、他のことを考えているヒマが無かったってのもあったけどな。

echelia
質問者

お礼

> いまの世の中、すぐに気持ちを切り替えられる人が望まれ、いつまでもふっきれない人を蔑む風潮があるけど、そんなのは本気で人を好きになったことのない人の戯言なんだよ。 人間の気持ち(心)ってのは単純なものじゃないんだ。 回答をいただいた時に泣いてしまいました。今でもずっといただいた言葉を覚えておりました。 時間がたつにつれて、少しずつではありますが、自分の気持ちに区切りをつけていけるようになりました。今後もきっと少しずつ癒やされていくのだと思います。自分のやりたいことをして、仕事もこなして、気長に生きていきます。ありがとうございます。

回答No.3

正直な話、あなたの様な聡明な、そしてしっかりした女性は、そうそうは おられないと思います。ちゃんと未来と全体を見渡し、自分が将来どこに向かって 行くのかと言うこと、彼との将来的な心の開きもちゃんと見つめておられます。 その上で、恨むことではなく「こうすれば良かったのでは」という、自分を 見つめる心もお持ちです。私が、あなたの傍にいたら、あなたを手放さないと 思えるような、そんな素敵な方ですね。 想いを寄せた人と、憎み合わずに別れるという事は「心が残って」当然です。 ですから「ああすれば良かったのでは」「自分がもっと気がついていれば」 という事を思うのは、それは(出来た貴方だからこそ)当然ですよ。それだけ 真剣だったのですから。「元に戻れないかと思ってしまう」という気持ちも 「いけない気持ち」ではなくて、あなたが心温かい人間である証拠ですよ! 泣いて良いんです。どんどん泣いて下さい。それで、あなたの気持ちが楽に なるのなら、泣くのは良いことですよ。 ですが、もしもあなたが、そこまで気を配ったとしても、彼との隙間は 決して埋まることは無かったと思います。そして最終的には、同じ結果になった のだと確信致します。だから、早めに気がついて、対処ができたのは、 苦しいけれど、正しいことだったのですよ。 失恋をした時、別れた時には、あまり書籍を読んだり、映画を見たりするのは おすすめしません。その中に自分を投影してしまうからです。私が、こういう 辛いときに行ったのは、自然に触れることでした。公園に出かけ、ブランコに ゆられる。その目の前を通る人たちは、幸せに見えるかもしれません。でも 本当は、あなたと同じように、あるいはそれ以上に暗い・つらい想いをして いるのかもしれません。そやって考えると、町中を歩く人は、みな貴方と同じ 悩みを持ち、苦しんでいる人なのかもしれません。仲間は沢山いるという 事ですよ。動物園・植物園・・一人で出かけて見て下さい。そこには 「生きること、そのものに意味がある姿」 が沢山あります。自分もそういう自然の中で生かされていることを実感した時、 また、生きとし生けるものと共に、明日に向かいたいという気持ちが生まれて くるかもしれません。 素敵なあなたに、贈るやさしい言葉が出なくて申し訳ありません。 でも、遠からず、あなたに想いを寄せてくれる人は現れるとおもいます。 そんな、すてきなあなたなのですから!

echelia
質問者

お礼

回答をいただいた時、優しいお言葉に泣いてしまいました。 最終的には遅かれ早かれ同じ結果になったであろうと、今でも思います。私と似た理由で苦しんでいる方もきっと私が思う以上に沢山いらっしゃると思います。 いつかまた恋愛をすることがあれば次はもっと良いものにできるよう、今を精一杯生きていこうと思います。ありがとうございます。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.2

文章を拝見して、とても賢い方だと思いました。 ご自身の気持ちも読む方に分かりやすく書かれているし、 ご自身の望む方向もきちんと持っていらして。 月並みですが、時間が解決すると思います。 ただ、その時間が経つまでが辛いんですよね。 本当に彼氏さんのことを大事に思っていらっしゃった分、余計に辛いのではと。 でもすごく聡明な方なので大丈夫だと思いました。 >彼以上に好きになれる人には出会えないのでは これ、そう思い込んでしまうと本当にそうなっちゃう可能性大なので、 自分で自分に暗示をかけるように、 「大丈夫、もっともっと好きになれる人に出会える」と念じましょう(笑)。 きっと、もっと好きになれる人に出会うために、お別れがあったのではないでしょうか。

echelia
質問者

お礼

まだ完全に吹っ切れた、という状態ではありませんが、以前よりは少しずつ立ち直ることが出来ました。 もっと好きになれる人に出会えるよう、今を充実させていきたいです。ありがとうございます。

回答No.1

辛い気持ち御察しします。 3年間の付き合いなら簡単に気持ちを消すことは出来ませんよね。 将来のことを考えるとライフスタイルの違いに戸惑ったのかな。 彼と縁があったかも知れませんが、相性が合わなかったんですね。 好きな人が幸せになることが私の幸せでもあると想う。 彼を心の中から無理に消そうとせずに、片隅に置いておく。 素敵な恋愛を有り難うねと感謝の気持ちを持つ。 頑張って下さいね。

echelia
質問者

お礼

時間はかかりましたが、少しずつ気持ちを落ち着けていけるようになりました。 縁がなかったのだと割り切るようにします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大好きな人との別れ

    私は最近大好きだった彼氏と別れました。 付き合いは一年半とけっして長くはなく、また付き合ってる間にも色々ありました。 ですが、私が半年かけて告白してはじめて付き合った人だし、何より全てが大好きでした。 これだけ好きな人ができたことに誇りを持ちたいくらいです。 別れの原因は深くは言えませんが年の差から、また価値観の違いなどからお互い好きだけど未来が見えないから別れる形となりました。 辛くて、まだ別れを実感できません。 わかれて一週間たった今日、はじめて涙が出ました。 本当に大好きな人でした。 毎日が寂しくて辛い、他の人を見ても彼氏と比べるだけです。 こんな私、前に進むことができるのでしょうか? また、失恋をすると良い女になると言いますが、どうして失恋をすると良い女になるんですか? 泣いてばかりなだけな気がします。 助けてください。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 別れの切り出し方、決意の仕方。

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 今まで仲良く過ごしてきたのですが、最近は喧嘩も多く価値観の違いを感じてしまい、別れたいと考えています。 しかし、初めての彼氏のため別れ方がわかりません。 また、本当に別れて良いのかもわかりません。 みなさんはいつどのように別れを決意しましたか? またどのように伝えましたか? アドバイスお願いします。

  • 6年間お付き合いしていた彼に別れを告げられました

    6年間付き合っていた彼氏と昨日お別れをしました お互い初めての恋人で、誠実で真っ直ぐな本当に信頼できる素敵な人でした。 私はもともと友達がほとんどいなく、彼さえいれば幸せで、それ以外はいらないそれでいいと思って生きてきました。 唯一の味方であり、一緒にいて楽しく、本当に大好きでした。 ただそれを言葉にすることができず、言ってと言われ約束しても守れず、別れた大きな原因の一つです。 私が100%悪く、約束したことを守れなかったこと、将来の価値観の違いをずっと感じていたこと等で、何度も話し合って仲直りしてきたことが、もう限界がきたとのことでした。 価値観についてはもともと違いはありましたが、私の心の中で変わったところもあり、それを伝えられていませんでした。別れ際、もうずれてないと言っても、遅く間に合いませんでした。 まだ私のことは好きだけどこれ以上は時間の無駄になるから一緒にはいられない、そう告げられ、彼の意思は固く、泣きついてもどうにもなりませんでした。 結婚したいとも話していて将来を想像できる相手だったからこそ、とてもつらく今は信じられません。 来週合鍵を返す約束をしており、最後に会う予定があります。 どうしても彼を繋ぎ止めたく返したくない気持ちでいっぱいです。 もう元には戻れない、やり直せないそうわかっているつもりですが、整理ができず、まだLINEもでき会える状態なのが唯一の救いであるので会うのが怖いです。 言えなかった気持ちや感謝の言葉を手紙で書き、直接最後に伝えようと思っています。 手紙を書くのはおかしいでしょうか? また趣味もなく話せるような相手もいなく喪失感に耐えられないのでどうしたら立ち直れるのかアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏との別れは

    彼氏に別れを告げようと思っています。 01年付き合っています。私は学生で彼は2つ年上の社会人です。 彼にとっては私が初めての彼女でした。 別れたいは理由は価値観の違いであったりという自分の勝手な気持ちと, あとは彼は私にたくさんのものを与えてくれたのに, 私は何一つしてあげられなくて このまま一緒にいても彼に無理ばっかりさせてしまうと思っての決断です。 自分勝手な奴だけど,いざ別れを告げようと思ったら たくさんのことが思い出されて辛くて涙が止まらないです。 彼の気持ちを考えたら心が痛いです。 だけど一緒にいてもつらいままだから, 私が別れを言わなきゃって思ってます。彼は優しくてなんにも言わない人だから。 彼は私の事をまだ好きでいてくれてると思います。 たくさんの初めてがあった人と別れるのはやっぱ辛くて寝れなくて。 でもこれって悲劇のヒロインぶってるだけなのかな.... ここで別れたら私は次の人でも同じ過ちを繰り返してしまうのかな..... 正直別れた後の彼氏という存在が怖いです。 乱文ごめんなさい。いろんな考えが巡ってしまって。

  • 別れはどんな理由であれ、お互い様なんでしょうか

    別れに至った主な理由は、私の気持ちが大きすぎて、温度差に彼が耐えれなかったことだと思います。小さなものが積み重なり、彼に負担をかけていました。 私が重すぎました。 最後は「〇〇を彼女にしておく必要がない」と振られました。 今となっては全てタラレバなんですけどね。 自分だけの気持ちを押し付けたこと、めんどくさかっただろうな、本当に後悔ばかりです。次出会う人にはちゃんと相手の気持ちを尊重して向き合おうと考えています。 そんな自責ばかりでしたが、話を聞いてくれた友人が 「あまり自分を責めちゃだめだよ。付き合ってた時期は短かったにせよ、恋愛するにあたってどっちかが悪いってことはないよ。〇〇ちゃんの気持ちが先走っちゃったところはあるけど、それに対して嫌だったら嫌って言ったり、相手なりの歩みよりも必要なんだから。歩み寄ってこなかった相手にも責任があるんだからね?」と言ってくれました。 涙が出ました。別れの原因は私にあり、「~してれば」「~だったら」と自分の不出来を反省するだけじゃなく、お互い様と思ってもいいのでしょうか。

  • お別れを決めたのに、つらいです。

    こんにちは。 3~4ヶ月前に、好きな人とのことで悩んでここに投稿し、相談にのっていただきました。(おおまかな内容としては、不倫なのですが、私が追う立場になってしまって、あきらめて忘れて過ごしたいけどできなくて…というものでした。不倫に関することでしたが親身な回答をいただいて、本当にありがたかったです。) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1343281 アドバイスも参考にして、いろいろ悩んで、またお互いの思いの違いについて相手と少し話すことも出来て、私は、“今すぐではなく徐々に別れを進めていこう、今スッパリ切るのは辛い、他の事にも目を向けよう!”、と思って、流れに任せて引き延ばしてきました。その間今まで、気持ちの温度差が縮まることはありませんでしたが、それでも楽しいデートもありました…。 でもこの前、追い掛けても反応がなかったり、なんとなく面倒そうな対応をされて、もうダメだと思って、自分が辛いし、相手にも負担なんだなと察知して、自分から別れのアクションを起こしました。たとえ面倒だと思っていても彼は自分から決定的な別れを切り出すタイプではないので、自分から離れるしかないんだなと思って。 今、すごく辛いです。 よくしてもらったことや、楽しかった時間ばかり思い出されてしまいます。 私がもっとわきまえて上手な対応ができていれば、違ったいい関係にもなれたかもしれない、って思ってしまいます。 忘れることはできるのでしょうか。これでよかったのでしょうか。 体験談、ご意見、何かコメントいただけたら、嬉しいです。 前に回答いただいたのに、何回もすみません。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 喧嘩別れした人と復縁

    喧嘩別れのような形で別れた彼氏とヨリを戻しかけています 私の決断は正しいのでしょうか? 私も彼氏も大学受験生です 2年ほど付き合ってきて、お互いが傍にいることが当たり前だと勘違いして 1年目の後半から喧嘩ばかりしていました また、2人で決めたルールのようなもの(なるべく毎日LINEなりコンタクトを取るとか) がだんだん負担になってきてお互いが煩わしくなっていたと思います 別れの発端は2人で決めたルールが起因する些細な喧嘩だったんですが、 彼氏から、「もう受験なんだしこんなことに構ってられない。別れよう」と言われ 泣きながらもそれに応じるしかありませんでした 2週間ほどお互いなにも話さない関わらない期間が続き、 つい先日彼氏とばったり会う機会があり、別れたことについて話し合いました 彼氏は「衝動的に別れようと言って別れたけど、 私がいなくなってしまったって気づいた時にすごく耐えられないほどの後悔と寂しさが押し寄せてきた」 「本当は戻りたいけど、別れようなんて言って私を傷つけてしまった手前戻ろうなんて言えない。でもすごく反省している。もっと大切にしたかった。」と本音を言ってくれました 私も自分を好きでいてくれる相手がいるだけで充分なのに、自分の欲ばかり押し付けていたし、 もっと素直になればよかったとすごく後悔しています でも二人とも受験生なのでまた前のような付き合いに戻す訳では無いです (タイトル違いかもしれませんが(^_^;)) 距離を置いた、 今までみたいに気張りしない楽な恋人関係でいようと決めました 別れるかどうかは卒業の時にまた話し合うということで結論が出ました 本当によかったんでしょうか? 私は後悔してません でも付き合ってきて必ずしも楽しいことばかりだった訳では無いし、 当たり前の存在と勘違いしていたのか ドキドキというものを感じられなくなってきています それは恐らく彼氏も同じだから、きっぱりとヨリを戻そうとは言えなかったんだと思います これがお互いのためになるのか、きっぱり別れた方が良かったのか とても悩んでいます 今はとりあえず勉強だけに集中しようとは思っています ですが受験終了と同時に彼氏と話をまとめなければならないので、まだ余裕のあるうちに 意見を頂きたいです きっぱり関係を切ればいいのにと思われる方もいらっしゃると思いますが、回答お待ちしています よろしくお願いします