• ベストアンサー

白湯とぬるま湯は何が違うのですか?

どちらも水を温めたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

白湯:水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと 湯冷まし:湯をぬるく冷ました物。いったん沸騰させた湯をぬるく冷ますことで、カルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなる。 ぬるま湯:ぬるいお湯のこと。特に風呂の湯加減を指して言う。30℃ ~ 体温くらいの温度。 白湯と湯冷ましは飲むために温めたもの、ぬるま湯は湯加減のことみたいです。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぬるま湯はただぬるいお湯です。 白湯は沸騰したのを飲みやすい温度に冷ましたものです。

質問者

お礼

回答No.1

白湯は、水を沸かしただけで何も入れていない湯のこと。温度は関係ない。 ぬるま湯は、常温とお湯の間位の温度の水。

質問者

お礼