-PR-
解決
済み

作品名がわかりません・・・2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91902
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

先ほど、ロシア文学に関しての作品名を質問しましたが、もう1つ中国文学に関してわからないものがあるのです・・・。今資格をとるための勉強をしているのですが、その中の課題で「清朝末期から中華民国成立までを背景として、王龍に始まる父子3代の歴史を通じて苦悩に満ちた時代にうごめく民衆の姿が描かれている作品とは」という質問があるのですが、ネットで検索してもなかなかわからず困っています。作品名をしっていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (4/15)

パールバックの「大地」だと思います。

ちなみに検索エンジンを調べるつもりで 過去の質問検索を調べてしまったら、偶然過去に同じ質問をしていらっしゃる方がありました。
(中華民国と王龍をキーワードに入れるとでました。)
お礼コメント
miew

お礼率 88% (8/9)

miewです。早速の回答、ありがとうございました。私も「中国文学、王龍」などで検索したんですけど、検索のキーワードがちょっとちがっていたみたいですね・・(^^;) 今度からはもう少しいろいろキーワードをいれて検索してみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-18 14:50:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

お礼コメント
miew

お礼率 88% (8/9)

miewです。早速の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 14:51:17


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

パール・バックの『大地』です。

「王龍」「父子」「3代」で検索したら一発でした(^^;)。
お礼コメント
miew

お礼率 88% (8/9)

miewです。早速の回答、ありがとうございました。私も「中国文学、王龍」などで検索したんですけど、検索の仕方が悪かったのかな・・(^^;) これからはもう少し単語をいれて検索してみますね。
投稿日時 - 2001-06-18 14:47:31