• 締切済み

婚活パーティー

20代後半女性です。 婚活パーティーに二回ほど参加しました。 一回目と二回目の男性の反応が違い自分が客観的にどう見られているのか分かりません。 まずいなら、服装や化粧など変えたいと思いますが。 一回目は、数名から食事に誘われました。30名くらいのパーティー。グループの人と話す時間は割と長め。一回目なので頑張って色んな人と話した。 二回目は、50名くらいで数分ごとに男性が回転式で回ってくる。正直、疲れ、顔と番号が全く覚えられない。後半はどうでもよくなってしまう。フリータイムもトイレに行き、帰ってきたら、相手を見つけ、話してる人と困っている人がいて、女の子数名固まりグループに入れてもらい時間をしのいだ。話しかけてきた男性もいたが顔も名前も分からない状態。 服装はどちらもナチュラルで行き、化粧もナチュラル。童顔で目はぱっちりだねと人から言われるが、周りと比べると地味に見えたかもしれない。 自分の容姿を変えた方がいいか、パーティーによってだったのか、ご意見下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

容姿は変えなくて良い。 むしろ、 その2回のパーティーで得た経験とは、 貴方の中の「適量」が分かった事。 30人でも多いけれど、 それでもグループの人と割と長めに、 そして落ち着いて話せるようなスタイル。 それはギリギリ貴方でもさばける形だった。 でも、 規模が大きくなり(50人) 流れ作業のように数分で人が入れ替わる形。 その「中」で、 自分にとって「この人だ」を探す事の難しさ。 貴方は実際に感じたんだと思う。 一見選択肢は多そうだけれど、 まさに貴方が書いているように・・・ 段々ボーっとした感覚が強くなり、 却って前後も曖昧になって良さが分かり難くなる。 一人一人を丁寧に見極める事が難しくなる。 貴方は、 数分で入れ替わるスタイルには疲労度を感じた。 そして、 そういう形では、 余り良い人も見つけられなかった。 その経験はプラスなんじゃないの? どういうスタイルの婚活パーティーなのか? 参加する前から分かるものもあれば、 参加してみないと分からないものもある。 それでも、 参加する前に選べるなら・・・ 貴方は、 数分で入れ替わるようなシステムでは無くて。 1回目のような、 ある程度時間を使って(グループで)話せる、 そういう形で異性との接点を見つけていく形。 その方が貴方には合っているんだと思う。 経験してみて分かる事もあるから。 貴方は、 その2回の参加経験を活かしていけばいい。 今後も参加するのであれば・・・ なるべく自分が出しやすい(疲れない) そして、 相手を見極める(選ぶ)ゆとりを持てる、 そういう形での出会い方(パーティー)、 そちらに重点を置いて、 これからも活動していけば良いんだと思うからね☆

回答No.2

容姿はそのままで良いと思いますよ。 派手すぎる女性には話しかけにくいでしょうし。 気になる男性は居たのかな? 1回めのパーティで食事に誘われたようですが、男性と二人で別の日に食事に行ったのかな? 婚活パーティーに参加する男性は恋愛には消極的で自ら積極的に行動できないイメージを思ってます。 気になる人がいたのなら貴女から積極的にアプローチして良いかもですね。 頑張って下さいね。