• 締切済み

婚活パーティー

20代後半女性です。 婚活パーティーに二回ほど参加しました。 一回目と二回目の男性の反応が違い自分が客観的にどう見られているのか分かりません。 まずいなら、服装や化粧など変えたいと思いますが。 一回目は、数名から食事に誘われました。30名くらいのパーティー。グループの人と話す時間は割と長め。一回目なので頑張って色んな人と話した。 二回目は、50名くらいで数分ごとに男性が回転式で回ってくる。正直、疲れ、顔と番号が全く覚えられない。後半はどうでもよくなってしまう。フリータイムもトイレに行き、帰ってきたら、相手を見つけ、話してる人と困っている人がいて、女の子数名固まりグループに入れてもらい時間をしのいだ。話しかけてきた男性もいたが顔も名前も分からない状態。 服装はどちらもナチュラルで行き、化粧もナチュラル。童顔で目はぱっちりだねと人から言われるが、周りと比べると地味に見えたかもしれない。 自分の容姿を変えた方がいいか、パーティーによってだったのか、ご意見下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

容姿は変えなくて良い。 むしろ、 その2回のパーティーで得た経験とは、 貴方の中の「適量」が分かった事。 30人でも多いけれど、 それでもグループの人と割と長めに、 そして落ち着いて話せるようなスタイル。 それはギリギリ貴方でもさばける形だった。 でも、 規模が大きくなり(50人) 流れ作業のように数分で人が入れ替わる形。 その「中」で、 自分にとって「この人だ」を探す事の難しさ。 貴方は実際に感じたんだと思う。 一見選択肢は多そうだけれど、 まさに貴方が書いているように・・・ 段々ボーっとした感覚が強くなり、 却って前後も曖昧になって良さが分かり難くなる。 一人一人を丁寧に見極める事が難しくなる。 貴方は、 数分で入れ替わるスタイルには疲労度を感じた。 そして、 そういう形では、 余り良い人も見つけられなかった。 その経験はプラスなんじゃないの? どういうスタイルの婚活パーティーなのか? 参加する前から分かるものもあれば、 参加してみないと分からないものもある。 それでも、 参加する前に選べるなら・・・ 貴方は、 数分で入れ替わるようなシステムでは無くて。 1回目のような、 ある程度時間を使って(グループで)話せる、 そういう形で異性との接点を見つけていく形。 その方が貴方には合っているんだと思う。 経験してみて分かる事もあるから。 貴方は、 その2回の参加経験を活かしていけばいい。 今後も参加するのであれば・・・ なるべく自分が出しやすい(疲れない) そして、 相手を見極める(選ぶ)ゆとりを持てる、 そういう形での出会い方(パーティー)、 そちらに重点を置いて、 これからも活動していけば良いんだと思うからね☆

回答No.2

容姿はそのままで良いと思いますよ。 派手すぎる女性には話しかけにくいでしょうし。 気になる男性は居たのかな? 1回めのパーティで食事に誘われたようですが、男性と二人で別の日に食事に行ったのかな? 婚活パーティーに参加する男性は恋愛には消極的で自ら積極的に行動できないイメージを思ってます。 気になる人がいたのなら貴女から積極的にアプローチして良いかもですね。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 婚活パーティー

    先日大人数の婚活パーティーに行ったら、男性が自分の所に沢山きてくれ列をつくってくれました。 年齢が若かったからその時は興味を持ってもらえたのでしょうか?? フリータイムで2回目並んでくれる人も何人かいました。イケイケな人から地味な人まで色んな人がいて年齢層も幅広かったです。 婚活パーティーあるあるなのでしょうか? 初めてのことで驚きました。 私が緩そうに見えたとかそういうのが正直あったのでしょうか、アドバイスもらえますと嬉しいです。

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活パーティーで、出待ちをされました。

    24歳女性です。 先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。 20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。 私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。 男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。 パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。 私はというと。。 もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。) 幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。 「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした) 2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。 確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。 まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。 また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。 2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。 もちろん帰ってから連絡はしていません。 なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか?? また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティー

    わたしの友達が婚活パーティーで付き合って結婚しました この前その友達と会ったときにまだ結婚できない 男を見る目がないだの皮肉言われました でも、わたしからしたらあなたも婚活パーティーで知り合った人でわたしかは見ても全然羨ましくない男性と結婚したあなたに言われたくないと やっぱ結婚した方が勝ちなのでしょうか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。