• ベストアンサー

水脹れ

日焼けで腕に水脹れが出てきました。腕がかなり赤く2日前まで腫れてました(少し大きい水脹れも有ります)このままほっておいても直りますか?それとも少し様子を見て病院にいくべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、日焼けもここまでくれば立派なやけどです。 まず初日にしっかりと冷やしたりされたでしょうか? もう既に2日経っているようなので、このまま様子をみるよりも、皮膚科を受診して適切な治療を受けられた方が、治りも早いですし、後々痕を残さずに済むと思います。 放っておいて治る事もあるのでしょうが、それは自己判断と自己責任によると思います。 それよりも、皮膚科を受診されることをお勧めします。 お大事になさって下さい。。。