• ベストアンサー

日焼けで水ぶくれ(^_^;)

昨日娘と公園で遊んで帰ってきたらめっちゃ日焼けしててヒリヒリ痛かったからとにかく冷やして、今日も朝起きたらまだ痛かったからとにかく冷やした、さっきお風呂上がって鏡見たら両肩に水ぶくれが出来てて慌ててドラッグストアーに薬を買いに行ったら、病院にいった方がいいと言われた(^_^;) 水ぶくれってほっといたらヤバイですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

放っておいても治りはしますけれど、 病院行って医者に丁寧な処置して貰うのが 一番問題もないし、安心でもあります。 何より、放置していると「痛い」とか「気になる」とか そういうのが治るまでずーっと続きますからねぇ。。 娘さんにとってはよくないかも知れないです。

shinpapa2
質問者

お礼

ほっといたら水ぶくれはどうなるのかなぁ?

関連するQ&A

  • 昨日の日焼けで鼻に水ぶくれが・・・

    きのう大学のソフトボール大会で日焼けをして、顔に水ぶくれができてしまいました。 助けてください。 病院に行かなくちゃと思ったときには受付時間が過ぎていて、このまま跡が残ってしまったらと思うと不安です。 鼻の上のところでとても目立ちます。 皮膚がぼこぼこしていて、水がたまっていたみたいで、さっき触ったらべたべたした水が出てきました。 いま手元には、日焼け用の薬などはありません。 まずどんなことをすればいいでしょうか?

  • 日焼けの水ぶくれ

    先週の土曜(7/30)にすごい日焼けをしてしまいました。 数日ヒリヒリが治まらず、昨日小さな水ぶくれができ始め、日焼けした部分(背中~肩~腕)全体に広がり、むずむずしています。 日焼けは毎年していたので、いつも通りすぐ皮がむけるだろうと踏んでいたため、病院にも行っていません。今回は一気にしたのが悪かったようです。 この水ぶくれの対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。

  • 日焼け後の水ぶくれ

    先日結構ひどい日焼けをしてしまい家でずっと冷やしていました。だいぶ痛みと赤みも引いて落ち着いてきたころに 肩や背中に小さい水ぶくれができてしまいました それが夜だったので、翌日病院へ行こうと思っていましたが 朝起きると水ぶくれは引いて(つぶれた?)皮が向けたような状態になってました。 このような場合も一応皮膚科へ行っておいたほうがいいでしょうか?

  • 日焼けによる水ぶくれで困っています。

    4日前に海に行って真っ赤になるほど日焼けをしてしまいました。今日まではずっとヒリヒリするだけだったのですが、先ほどお風呂に入ると、背中や胸元に小さな水ぶくれができ、一応オロナイン軟膏を塗ってみたのですが、今後どうすればいいでしょうか?皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか?回答お願いします。

  • 色白の日焼け 水ぶくれ

    色白の高校生です。 約一週間前に海へ行きました。 最初の方は日焼け止めを塗り直していたんですが、 あとから遊びに夢中になり、 日焼け止めを塗り直すのを忘れていて、夕方に帰る頃にはもう真っ赤でヒリヒリする状態でした。 翌日は、痛さで目が覚めるほどでした。 皮膚科にいって、薬を貰って、塗り続けていたんですが、 今日、腕を見たら水ぶくれで 酷い事になってました… 1ミリ程度のがたくさん できてます。 ところどころに少し大きいのもあります。 すごく痒いです、痛みはないですが。 これは放っておいて いいのでしょうか? 対処法などはありますか?

  • 日焼けあとの水ぶくれ、皮を剥いてしまいました。

    ひどい日焼けをしてしまいました。 ヒリヒリと痛かったのですが、病院にはいかず、家でローションを塗ったり、冷やしたりしました。 だいぶ痛みも赤みも引いて落ち着いてきたのですが、皮膚に小さな水ぶくれができてしまいました。 通勤途中に汗をかいたので、タオルで拭ったところ、水ぶくれがつぶれ、皮が剥けてしまいました。 皮がむけると、今まで水ぶくれででこぼこした肌がきれいになったため、さらに自分で皮を剥がしてしまいました。 剥がした箇所は赤くなり、ところどころ色がマダラになって、剥けた皮の下の新しい皮膚?がボロボロの状態、とても痛いです! このような状態になってしまった後に、インターネットで「絶対に皮を剥いてはダメ」ということを知りました。 自業自得なのですが、跡になってしまうのが嫌で怖いです。。。こうなってしまったら、跡は確実に残ってしまうのでしょうか。 このような状態では、病院に行った方がいいのでしょうか? 不安でたまりません。。

  • 火傷で水ぶくれが!

    今日、熱い金属に右すねが触れてしまい、 「アチッ」と感じて、見てみたら何ともなってなかったので 安心してほっておきました。 するとさっき見たら4cmくらいのみみず腫れになって、 そのうえ横長の水ぶくれが出来てるんです!!! これって病院行った方がいいですよね?? 今できる応急処置とかってありますか?? 過去の質問の回答など読ませていただきましたが 裂いたらいいのか、いけないのか・・・? 教えて下さい!このままお風呂も入っていいのでしょうか?

  • 日焼けしすぎ!?

    こんにちわ!先週の日曜日に彼氏がサーフィンに出かけて日焼けをしてきました。その時は赤くなってたんですけど今日になって口のまわりに水ぶくれができてしまいかゆいそうです。こういうときは何か薬とか塗ったほうがいいんですか?もし塗ったほうがいいときは薬の名前とか教えてください。 あと、口のまわりに日焼け止めは塗っても大丈夫なのですか?教えてください!ヨロシクお願いします。

  • くちびるに水ぶくれができました・・・

    今日の朝、鏡を見たら唇に水ぶくれみたいな出来物がありました。。。場所は、下唇の真ん中です。1つしかできてなく、口の中やほかの場所は何もできていません。少し違和感があり、ちょっと痛い気もします。 なぜ急にできたのかわかりませんが、心当たりは・・・昨日彼のあそこを舐めました。。。もしかしてそれが関係しているのではと思っていますが、今まで一度も出来たことはありません。 もしかしてこれがヘルペスというものでしょうか??また、ヘルペスでなければ舐めるだけで水ぶくれができるのでしょうか??本当に恥ずかしい話ですが、ご回答お願いします。

  • 唇の水ぶくれ口唇ヘルペスかやけどか・・・

    昨日、唇にやけどをしました。 そのときは熱っ!!!と思った程度だったんですが今日の朝起きたら唇に水ぶくれが出来ていました。 しかし・・それがやけどなのか、口唇ヘルペスなのか分かりません。 私は口唇ヘルペス持ちで1月の頭に1年ぶりに口唇ヘルペスになって先週治ったばかりなのです。 今回の場所はいつもできるヘルペスの場所とは違うところに水ぶくれができました。 症状としましてはヘルペス独特なムズムズ感がないのです。 しかもいつもヘルペスになるときはムズムズ感が襲ってきてそれから水ぶくれなのですが今回は朝起きたら水ぶくれになってた、です。 だから昨日のやけどかな~とも思います。 薬もヘルペスの薬とやけどじゃ種類も全然違うので安易にぬれません。 休日の為病院へいけないのですがとりあえず唇に何か塗っておきたいと思ったのですがこういう場合何がいいでしょう? それともそのまま何も塗らずの方がいいのでしょうか? まとまりの無い文章ですみません<(_ _)> 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう