パソコンのバッテリーが充電できない!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通製パソコンのバッテリーが充電できなくなった場合、対処方法についてご紹介します。
  • バッテリーの放電や富士通のバッテリー診断ツールを使用しても改善されない場合は、バッテリーの購入を検討する必要があります。
  • ただし、ご使用の品名型名のバッテリーが販売されていない場合もあるため、富士通のサポートに相談するか、代替えのバッテリーを探す方法をお試しください。
回答を見る
  • 締切済み

充電ができない、パソコンのバッテリーについて

現在2012年から品名LIFEBOOK SH54/G 型名FMVS54GL2Sを使用しています。 数週間前からいきなりパソコンの充電ができなくなりました。なので充電機を外すと電源が切れてしまいます。 今は充電器を繋いでの状態で使用しています(ACアダプタは正常?)、 0%が使用可能です、充電していませんになっています。 色々調べて放電や富士通のバッテリー診断ツールも行いましたが、改善されず、そのツールでは異常なしと表示されます。ただし、パソコンからバッテリーの情報を見るとバッテリー異常と表示されています。サイクル数は345回です。 バッテリーを購入しようと思ったのですが、この品名型名のバッテリーは販売されていないようなので・・・ どうすればいいか迷っています。 富士通のサポートを受けようとも思ったのですが、料金が発生するようなのでここで相談をさせてもらいました。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.5

そろそろ 新しいものを買うか 互換性のバッテリーを買って様子を見るかです 自分も一回 交換してます 量販店でも買えると思いますが

• tamohoykm
回答No.4

それなら、ACアダブターで使って居るしかありません。 多分、ACとバッテリーを同時に使っていたと思いますが、これが間違いなんです。万一の事故に備えてなら、別の方法(UPS)を講じるべきだった。バッテリーが無くならないうちにまた充電(そのつもりがなくても)すれば劣化が進むのは当然。 バッテリーを手に入れる方法 1、アウトレットで探す 2、オークションでさがす  3、互換性のあるもので間に合わす。 4、同じPCを買う。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=327&SELE=0&SITEI_WEB=FMVS54GL2S&SEARCH=1 を見ると「内蔵バッテリパック(L) (FMVNBP198)」ってのが純正バッテリとして購入は可能なようです。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

お金をかけずに使い続けるなら、今のままACアダプタをつないで使用することです。 見た目はノートPCですが、実質的にデスクトップPCになるだけのことです。 それから、お使いのPCはバッテリに欠陥があったようで、交換プログラムの対象になっているようです。 https://azby.fmworld.net/battery_exchange/2015/model.html?supfrom=battery_exchange2015#modellist https://azby.fmworld.net/battery_exchange/2015/check.html?supfrom=battery_exchange2015 まだ利用されていないなら、こちらに申し込むことで新しいバッテリに換えられるはずです。

• t2grp
回答No.1

こんにちは ノートPCは、バッテリーがダメになると面倒ですよね 本体名で検索しても、バッテリー名称が分かりませんでした 外して見て、型番分かりませんか? 私は互換バッテリーを使ってます 純正よりは安い分劣ると思いますが、一応使えます ROWAという会社が互換バッテリーを作ってます 一度検索してみては?

参考URL:
https://www.rowa.co.jp/