PCを使用しながらの充電が出来なくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを使用しながらのバッテリー充電ができなくなった原因として、ACアダプタに異常がないことが分かっています。
  • PCを電源を落としてから充電するときちんと充電されるため、バッテリーの問題ではなさそうです。
  • 具体的な対処法はわかりませんが、詳しい方からのアドバイスを待っています。
回答を見る
  • 締切済み

PCを使用しながらの充電が出来なくなりました

質問が重複してましたら申し訳ございません。 ノートPCを使用しながらのバッテリー充電が出来なくなりました。 電源を落としたらきちんと充電されるのでACアダプタに異常はないようです。 どうなっているのでしょうか、詳しい方いましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。 品名:LIFEBOOK AH50/E3 型名:FMVA50E3W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2010/spec/index.html?ah50e3&0 こちらですね。「発表時期:2020年10月発表 モデル」と比較的まだ新しいPCではありますね。 PC内蔵のバッテリの劣化が進んでいたりすると使用しながら充電が上手くできないような事が起こる可能性はあります。 バッテリが充電されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8504-6582 あたりを念の為、確認してみるぐらいです。どうしてもダメなら修理に出すことも考えても良いかも知れません…

• TZ91
回答No.2

一番良いのは富士通に検査してもう事ですね。 ACアダプタが壊れているか、パソコン本体の電源回路に不具合がありそうですね。 使用しているACアダプタは純正の物でしょうか? ACアダプタを新しいものに交換しても改善しない場合は本体側に原因があります。 ただ、ACアダプタを購入するかどうかが問題ですね。 これで解決出来れば検査に出すより安上がりではありますが、余計な出費になる可能性もあります。

回答No.1

メーカーは異なりますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 特に放電が有効の場合があります。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158