• ベストアンサー

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

ボスニア・ヘルツェゴヴィナは、どうして中点がはいるのですか。というのも、「サラエボ」を用語集で調べると、「ボスニア」の州都と書かれており、「ボスニア・ヘルツェゴヴィナ」の州都とは書いてありません。「ボスニア」と「ヘルツェゴヴィナ」は別物なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。ボスニア・ヘルツェゴヴィナは、どうして中点がはいるのですか。  ボスニア」は下記の地図の中心部、「ヘルツェゴヴィナ」はその南に位置する別の地域だからです。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%82%B4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%8A 2。「ボスニア」と「ヘルツェゴヴィナ」は別物なのですか。  はい、そうです。 3。「サラエボ」を用語集で調べると、「ボスニア」の州都と書かれており、「ボスニア・ヘルツェゴヴィナ」の州都とは書いてありません。  サラエボは、ボスニアの中にあり、下記の地図でもわかるようにヘルツェゴヴィナの外にあるからです。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%82%B4%E3%83%93%E3%83%8A