• 締切済み

Microsoft Outlookで入力時に

Win.7ですが文字を入力時、Enterを押してからカーソルを戻して 追加の文字を入れると、追加するごとに初めに書いた次の文字が 消えるようになりました。以前はこんなことはなかったはずです。 例えば、 「雨が降っています」を「雨がたくさん降っています」に変える場合、 「た」を入力すると「雨がたっています」というように「降」が消え ます。そのあとも入力するごとに消えます。原因と解決策を教えてく ださい。

みんなの回答

• sammie178
回答No.3

kawais070様 原因分ってよかったですね! 私も、「Back space」押す時に間違って「Insert」押してしまい同じ状態になることが「たびたび」あります。 最初知らなかったときは、「え???なんで??どうして??」でした。 もう、何人かお答えしてくださってもいらっしゃいましたが、つい、自分のことが思い出されて、お邪魔しました。 分ってしまえば「な~~んだ」ってことばっかしですね。 なににしてもよかったです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCに詳しくないので、誤って何かを押すとたいへんです。 更新で元に戻ったのですね。

• narashingo
回答No.2

「上書きモード」になっていると思います。 「挿入モード」に変えてみましょう。 (「上書きモード」と「挿入モード」を切り替える「Insert(Ins)」キー) http://www.724685.com/weekly/qa111130.htm

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 たまたまでしたが、Win.Update完了後にご回答を見て 「インサートキー」を押す前に入力テストしたら正常に なっていました。今後の参考にさせていただきます。

• kawais070
回答No.1

Insertキーを押してください。 (参考: http://www.724685.com/weekly/qa111130.htm

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 たまたまでしたが、Win.Update完了後にご回答を見て 「インサートキー」を押す前に入力テストしたら正常に なっていました。今後の参考にさせていただきます。