• 締切済み

古いマッサージチェアの部品

古いマッサージチェアの部品で、ガスの入ったTOKICO製のダンパー?レバー付きの替え部品を探しています。どういう名前で検索すれば出てくるでしょうか?ガススプリングでは、レバー付きで出てきません。写真のものは、ガスが抜けて、動きません。 この部品の名前をご存知の方、よろしくお教えください、検索して もし寸法が合うものがあれば注文したいと思ってます。

  • glotte
  • お礼率87% (535/613)

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

チェア製造会社へ問合せですね。 ダンパーですがハンドルがついているので市販品で探すのは無理かとおもいます。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社がすでに無いみたいで、修理不能でした。 背もたれが後ろにバタンと倒れてしまうので、倒れないようにとりあえず、 家にあった塩ビ水道ジョイントをかませて、倒れないようにしました。 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jlfvgpnmbntl73j3o2fubm5iem-1001&uniqid=85fd356a-8a5e-41cc-ad28-1bbf0c108cae

関連するQ&A

  • マッサージチェアを探してます

    1年ほど前、あるディスカウントストアで、非常に気に入ったマッサージチェアを見つけました。 このような製品です。 確か、ファミリー社の製品だったかと思いますが確かな記憶はありません。 価格は30万円前後。 体のマッサージはごく一般的なマッサージでしたが、一番気に入ったのは足のマッサージです。 良くありがちな締め付けるだけの揉み方だけでなく、ピクピクする何かを出してました(低周波??)。 試してみた後、明らかに足が軽くなり、これまでマッサージチェアでこんなに効果がハッキリ出たことはありませんでしたので驚きました。 そのときは、お金がないのと、いきなりそんな高価な商品を衝動買いするのもなんですので買いませんでしたが、その製品を探してます。 その後、色んなディスカウントストア・電気店などで試してますがそれらしい製品にお目にかかったことがありません。 また、インターネットで探してみてもそれらしい製品が見あたりません(特に足部分で何か細工している製品)。 どなたかこの製品をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 小型のマッサージチェア

    最近肩こりが酷いので、マッサージチェアの購入を考えています。 あまり大きな物は置く場所に困るので、小型の物が欲しいのですが 購入前に実物を見てみたいと思います。 けれど、店に置いてあるのはどれも大型の物ばかり…。 関西で小型のマッサージチェアを展示している店をご存知の方 いましたら教えてください。

  • マッサージチェアの選定ポイントは?

    数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

  • マッサージチェアの購入を迷ってます

    主人が2・3ヶ月前からマッサージチェアをほしがっています。 わたしには、昔のマッサージチェアのイメージしかないんですが、 最近はいいものが出てるみたいですね。 主人が働いてくれたお金で買うんだから、少々高いのはいいのですが、 置き場所がないのです。 テレビの前にあるソファを処分して置くしかないのかなあ思っています。 それから、高額な買い物をして、実際そんなに効果があるのでしょうか。 ほんとに気持ちが良く、コリが解消されるんでしょうか。 すぐに粗大ゴミなんて困ります。 一応カタログは集めていますが、最近購入された方、 お勧めのメーカーとか品番(シリーズ名とか名前)ありますか? 教えてください。

  • マッサージチェアのセッティング

    マッサージチェアの購入を考えている者です。 設置場所が2階寝室予定なのですが、廊下および部屋の入口が狭いため、おそらくベランダからの搬入となりそうです。 クレーン車を使わず(高額なため(-_-;))、吊り上げなどで設置していただける業者をご存知の方は 是非、教えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • リビングにソファとマッサージチェアを置きたくない

    お世話になります。 3歳男児と生後3ヶ月の男の子がいる主婦です。 注文住宅を購入して、2ヶ月後に入居予定ですが、ソファとマッサージチェアの導入で主人と意見が分かれて困ってます。 現在はどちらも使用していません。 そこで、みなさまのご意見を聞かせて頂きたいと思います。 新居のリビングは1階。 寝室は2階です。 現在の生活状況は... ・主人は朝早く仕事に行き、日付が代わる頃に帰宅。 その後、入浴して晩酌、クッションマッサージ機を15~30分使用(又は私のマッサージ)。 休日はほとんど家族で出かけるか仕事で、家にいる時間はそんなに長くありません。 本題ですが、 ソファ&マッサージ機導入についてそれぞれの考えは 主人 ・22畳のLDKで広く、通行できるから置いても問題ない 私 ・走り回る子供&これからはいはいするようになる子が心配で置きたくない。 ソファは子供が飛びはねて遊びそうで、転倒が心配。 近所の子供と泥だらけであがってくるのでお互い汚しそう。(主人の実家隣に建てるので近所の子と仲良し。) 家事もあり、常に見張ってる自信がない... 特にマッサージチェアは子供が遊んで挟まれたりケガをしないかが心配です。 2階にある寝室は広く、TVと晩酌するスペースを確保しています。 ので、マッサージチェアは寝室に置けば良いと思いますが、主人は『寝室には置きたくない、チェアは重いから2階へ導入は困難』と言います。 普段仕事三昧でそれくらい快くリビングに置かせてあげたいですが、子供は家にいる時間が当然主人より長いので、子供を優先に考えると... どちらも置かずに、子供達が広いLDKを安心して走り回ることができる方が良いと思いますが、みなさんはどう思いますか? お子さんがいらっしゃる主婦の方やお父さまの考えをお聞きしたいです。

  • TVドラマ使用のマッサージチェアを探しています。

    2012年6月26日(火)22時~放送の朝日テレビ系列のドラマ、「黄昏流星群」でヒロインが使用していたマッサージチェアを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? もしくは、調べ方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マッサージチェアの足乗せ台、探しています。

    当方、中国足心道という、中国伝統医学である足揉み治療の療術師です。 治療の際に用いる、自分用の腰掛けに、最適な物がなく不自由しており、いろいろな物で代用しています。私以外の療術師にも、同じような人は少なくないではないかと思われます。 実は、それ用に、たいへん使い勝手の良いのが、旧式のマッサージチェア、あれに付いてくる“足載せ台”です。折りたたみイスのごっついような物です。 ところが、これ、製造中止になったとか....入手が困難であることがわかりました。 でも、私には必要です。 どこか、取り扱っているところ、ご存知のかたはいらっしゃいませんか。

  • なんという名前の部品ですか?

    ポンプの部品なのですが写真の真ん中にある空気を出す際に使う部品の名前がわかりません。 ご存じの方よろしければ教えてください。

  • グース(goose)350純正部品。

    グース(goose)350純正部品。 グース350スズキ純正のブレーキレバー、クラッチレバー、左右ミラーの部品品番が知りたいのですが どなたか知りませんでしょうか? 部品屋の友人に注文するため必要なので・・ Kamoさんとこでも調べましたが分かりませんでした。 お知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。