• ベストアンサー

セレクトセールとセレクションセール、そんなに違う?

馬を買う予定です。 当初、セレクトで買う予定でしたが、セレクションのほうが安く買えると助言ありました。 セレクトのほうが、良い馬が出てくるに決まってますが、セレクションはどうでしょうか? セレクションで売られた馬で、有名な馬を教えてください、

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233559
noname#233559
回答No.1

http://www.jbis.or.jp/seri/2015/11B2/successive/ セレクションセールで取引された活躍馬の一覧です。 取引価格も掲載されてます。 キーワードが明確なので検索は非常に簡単です。 質問の前に、まずは自分で調べて解決を図りましょう。そうすれば、ggrksなどと揶揄されずに済みます。

関連するQ&A

  • セレクトセールで買う馬で迷ってます。

    こんばんは、JRAの馬主です。 本当に馬主です。嘘だと思う方は下の画像を見てください 質問ですが、今度のセレクトセールで、どの馬を買うか非常に迷ってます。 里◯さんのように、お金が有り余っているわけではありません、何とか安く、重賞を狙えるような馬が買いたいです。 今迷っているのは、ステイゴールド産駒、オルフェーブル産駒、ルーラシップ産駒、この中でどれが1番いいと思いますか、競馬に詳しい方ご回答お願いします。

  • 金子真人氏とセレクトセールについて

    金子真人氏とセレクトセールについて JRHAのセレクトセール出身の活躍馬を見るとかなり多くが、 金子真人氏の馬であることに気づきます。 ただ、その金子氏の一連の活躍馬というのが、特に高額であるわけでもありません。 実際、高額な馬を買うことにかけては、関口房朗氏や近藤利一氏の方が上を行っています。 金子氏の相馬眼によるものなのか、バックのブレーンが優秀なのか、 市場を使った半庭先取引なのか、単に購入頭数が多いためにこうなったのか…。 本当の理由を知っている人はいらっしゃいませんでしょうか。

  • コンパクトセレクションって?

    韓国ドラマのDVDを購入しようと思い、amazonを検索したところ、「コンパクトセレクション」というのと、そうではないのがあります。コンパクトセレクションの方が、安いのですが、どこが違うのですか? 教えて下さい。

  • スポーツ推薦セレクション落ちた

    大学のスポーツ推薦のセレクションに落ちました。 一般受験で合格して入部することもできますが、セレクション落ちても入る人って居るんですか? セレクションに落ちるって事は、部活の方にふさわしいレベルではないと言われたのと同じ事ですよね? 私は入りずらいなと思うのですが... どうなんでしょう

  • モンドセレクションについて

    モンドセレクションって、いったいどういった賞なんでしょうか?最近、よく見かけるので買ってみても、特に美味しい訳でもないですし・・・。どなたかご存知の方、教えてください。

  • コナミ殿堂セレクションとは?

    こんにちは。 今あるゲームソフトを買おうと思っているのですが、そのソフトはすでにコナミ殿堂セレクションとしても安く販売されています。殿堂セレクションとは普通のソフトと内容が違ったり劣ったりするのでしょうか? やはり同じなら安い方がいいので・・。

  • セレクション、受けさせるべきでしょうか?

    子供(小6)がサッカーをしております。 中学では部活ではなく、セレクションを受けてクラブチームでやりたいと話しています。 目標はJリーグ下部のチームですが、大抵はジュニアチーム(小学生)やスクールの選抜クラスを持っていて、そこからの内部昇格やスカウト活動で大半は決まってしまうようなので、かなり狭き門です。(息子は選抜クラスの最終で落ちました。30/300まで残りました。合格者は20名弱) セレクションの流れは、J強豪→J→J以外の強豪クラブ→それ以外のクラブという順に行われ、 Jのセレクションの締め切りは来週中がほとんどです。 今のチームの監督に「色々受けないで、いくつかに絞ってみろ」と言われたようです。 監督の真意は、受けるのは構わないけど、次があると気持ち的に集中できず、受かるものも受からなくなるから。というのが真意のようです。 監督の言われるように、確かに1つが仮に段階的に合格していると、他がおろそかになる感じはしています。(多いところだと3次4次まであります。) 反面、妻は「ダメだったら、部活になるから、受けるだけ受けてみた方が良い」と話しています。 (まぁはっきり言って、いくつ受けてもかなり厳しいと思いますが・・・) もし皆さんのお子さんが、何か試験を受ける場合、どうされますか? 監督の言われるように、いくつかに集中して受けさせて、ダメなら部活と割り切るか、 それとも記念受験も含め、ダメ元でも可能な限り受けさせますか? 子供のやる気があるので、後悔の無いようにさせてあげたいと思う反面、確かに集中という面では微妙な気も・・・ ご意見お聞かせください。 ちなみに勝手に申し込む事は出来ず、現所属チームの代表者のサインとハンコが必要になります。 (偽造すると何気に繋がっているので、後でばれると・・・)

  • タカラヅカ・スカイ・ステージのNHKセレクション

    タカラヅカ・スカイ・ステージの「NHKセレクション」に関する質問です。 第2弾の「NHK HDセレクション」は2022年1月~12月に放送されていましたが、 第1弾の「NHK セレクション」はいつ頃放送されていたのかが分かる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セレッソユースセレクションについて

    こんにちは。僕は中学2年のサッカー少年です。 今年の秋にセレッソ大阪のユースセレクションを受ける予定です。僕は、九州に住んでいます。そこで質問です。セレッソにはユース寮はありますか?そして入団したら月謝など金銭面などいくらかかりますか?よろしくお願いします。

  • シューズセレクションの傘

    「シューズセレクション」の傘を売っている店を教えてください。 社長さんが傘をものすごく愛している方で、品質も高いうえに超安いと聞いていますが、 どこで売っているのでしょうか?あまり出回っていない?? 私の行った百貨店では売ってませんでした。 情報をよろしくお願いします。