• ベストアンサー

間食をやめる方法教えて!!

「トンコ(豚子)」とあだ名が定着しそうで困ってます! 仲が良い友達同士の話なんですが、周りの人にも同じように呼ばれたら正直イヤです! 常にお菓子を食べてしまうのが止めれられなくて太っているんだと思います。 あだ名をやめてとお願いするより、これをきっかけに痩せたいと思ってます。 続かないのは、イヤなので、極端なやり方は避けたいです。 どうしてもやめられない間食を、こんな方法で止めれた!というのがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

甘いモノがすきなら、お腹で膨らむダイエット青汁がありますよ! まんぷく美人青汁という青汁が、まるで桃とかマンゴーみたいな味。 本当にお腹いっぱいになるので午前中の間食くらいなら確実にやり過ごせます。

momikiko9927
質問者

お礼

お腹で膨らむ青汁があること知りませんでした。 桃とかマンゴー味なら続けられるかもです。 試してみます。

その他の回答 (18)

回答No.19

トンコちゃん、響きはカワイイですけどね。 私も常に口に食べ物を運んでないと落ち着かないタイプです。 お腹がいっぱいにはならいんですが、私はガムを噛んでしのいでます。 結局味が無くなった後お菓子食べちゃいますけどね。 噛んでる時間はカロリー0で過ごせてると思ってます。

• gayarud
回答No.17

ミックスナッツなどを食べてます

• heyboy
回答No.16

食べ物を置かない事も必要ですが 食べたくなったらペットボトルに水をつめて それを飲む事です!! もし最初は耐えれないなら ジュースでもいいでしょう。

• glacee
回答No.15

低カロリーのアミノバイタルゼリー飲料で空腹をまぎらわせます https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/products/#jelly

• michi0115
回答No.14

お菓子の買い置きをやめる。 食べたくなったら、一旦お茶を飲んで気持ちを落ち着ける。などですかね。 口寂しいとき、とりあえず何か飲めば、少し落ち着きますよ。でも、ジュースとかはダメです。

noname#245987
noname#245987
回答No.13

ここの時間外だけは、水以外は口にしない! という時間を決めてみてはどうでしょうか。 始めは例えば朝10時から11時までとか、できるところから取り組んで、徐々に時間を延ばすとか違う時間帯も入れるとか。

noname#230414
noname#230414
回答No.12

お菓子辞めて、煮干噛み噛みダイエット。 1日30g間食で食べる。 参考資料。 http://resale-of-info.info/motediet/archives/492 http://resale-of-info.info/motediet/archives/1989 http://ameblo.jp/catherine08/entry-10934212671.html 食べる煮干。 http://www.niboshiya.jp

• 86tarou
回答No.11

身の回りに食べ物を置かないことが最善かと。あとは、あなたの意思の強さ次第です。何か目標を持つのも良いですが、時間が掛かることなので今から始めておかないと、スリムな体が必要な時に間に合わないと理解するのもお勧めです。例えば好きな人が出来ても、その体のせいで上手くいかないかもしれません。すぐには結果が出ないので、その時には手遅れということになりますので。将来後悔しないためにも、今から努力するように自分を追い込みましょう。 あとダイエットは食べないことではなく、運動するのが基本です。食事制限すれば体重はすぐに落ちますが、脂肪より筋肉が先に落ちるので、基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がって太り易い体になってしまいます。 なので、食事量が多ければ少しは減らせば良いですが(摂取カロリが足りないとかでなければ、間食は絶対駄目)、長期間掛かる可能性が高いですが運動して筋肉を付けましょう。これで太り難い体になるとともに、筋肉で引き締まった体にもなります。ただし、思った以上に体重自体は減らないですが、体型は良くなりますよ。これは脂肪より筋肉の方が重いからです。

• kaitara1
回答No.10

そう簡単ではないでしょうが、ある友人のやっていた方法を紹介いたします。彼は間食する分、太ることがわかったので、間食をしたときには三度の食事の主食の量を減らしたそうです。副食はきちんと食べれば問題ないだろうと言っていました。間食というのは主にカロリー源ですから理屈にあっていると思います。間食をやめるのはストレスですが、慣れれば食事の主食をそれなりに減らすほうが比較的楽ではないかと思います。

• haro110
回答No.9

強靭な精神力が無ければ無理。本気になる時が来ればされたら如何でしょうか?