• 締切済み

あだ名を定着させたい

私は部活であるあだ名がついています。 そのあだ名がついてから、私は小学生の子からも人気が出ました。 気軽に話せるようになり、今では多分一番好かれていると思います。 あだ名がつくかつかないかだけで、人との関係は随分変わると思いました。 だから私はクラスでもこのあだ名を定着させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 同じクラスで一緒の部活の子は一人いますが喧嘩をしています。 ごく自然に皆に部活の時のあだ名で呼んでもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 自分で「○○って呼んでー」とアピールする以外の方法でお願いします。

noname#27118

みんなの回答

回答No.3

No2さんの回答ユニークですねw とはいえなかなかそれはそれで恥ずかしいような気も… 誰か読んでくれるヒトと一緒に行動したりしてみんなになれてもらうのがいいんじゃないでしょうかね? たとえば、部活でいっしょの○○と呼んでくれる友達とそうではないクラスの人と3人とか4人とかで遊びに行って、部活仲間が○○と呼ぶのをクラスのコにもきいてもらうとか? あだ名って難しいですよねぇ。 呼んでほしい名前で呼んでもらえなかったり、不本意な変な名前付けられちゃったり^^; いいな☆って思う名前で呼んでもらえるとちょっと売れしかったり♪

質問者

補足

殆ど呼ぶのは小学生の子や顧問達なんです。 同じ学年の子は皆普段は名前で呼んでるんです。 たまにふざけてあだ名を言う事はありますが……。 「部活で○○ってあだ名つけられた」ってアピールした方がいいのでしょうか。

• 051203G
回答No.2

自分の持ち物すべてにあだ名を書いてみたらどうでしょうか?

質問者

補足

あまり可愛いあだ名ではないので…(苦笑)。 持物全てに書けるあだ名じゃないですね。。

回答No.1

同じクラスで一緒の部活の子と仲直りするのが、一番確実で近道とは思いますが・・・。

質問者

補足

その子と仲直りする気は全然無いです。 ほんとに自己中さに呆れて私から離れて行きましたから…。