• ベストアンサー

スマホについて

ガラケー携帯からスマホに切り替えたのですが、 使い方がよくわかりません。 取り扱い説明書(リーフレットみたいなもの)をみても、いまいち理解できなくて・・・・ ショップに行って説明してもらった方がよいでしょうか? それとも自分でやり方を覚えるしかないのか・・・ 皆さんはどうでしたか??

noname#231783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンで調べたり、入門書を立ち読みしたり、ということをしました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

私は以前iPhoneを使ってましたが、初めて購入したばかりの頃には本を一冊買いました。 実際リーフレットていどの説明書では分からないことも多々あるだろうと思います。 お使いのスマホがAndroidだとしたら、機種ごとに違いもあると思うので、本を探すのも大変かもしれませんが。 いずれにしても、スマホだと、アプリを入れればできることがどんどん広がってきますから、そういうことのヒントを得るにも本は有用だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.4

お礼率 6%、人に教えてもらっても感謝する心がないのなら自分で考えましょう!

• heyboy
回答No.3

アプリは元からあったソフト 以外なら扱い方は 説明して貰えるはずです。 理解出来るまで聞けば いいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ショップに行くと丁寧に説明してくれますよ。 ドコモですが、こんなサービスもあるようです。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/denwa/ 各キャリアで違うと思うのでショップで確認してみてください。 使いこなせるようになると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。