• ベストアンサー

新宿の母に占ってもらった方に質問。

私の学生時代からの友人が占ってもらいました。 新宿の母に占ってもらった方、当たりましたか? 私の友人があまりに鵜呑みにしていて心配なのです。 彼女を大切に思っている長年付き合った彼がいるのに3年後に違う男性でお金持ちと結婚できる。と言われ信じきって、彼のプロポーズを断ってしまったそうです。 以前から占いが好きなようで、町で声をかけられてはその場で占ってもらったり、どこかマンションの個室へ着いて行ったりしているようです。 私は一切、占いに興味がなく、知らない人のマンションの個室なんて恐くて着いていけません。 新宿の母の時も炎天下の中に3時間も並んだそうです。 占いの結果を心の支えになるならそれも良いと思います。でも何故、占いを100%信じられるのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kube
回答No.2

こんにちは。  つまりその友人はお金持ちの男と結婚したいという願望を見透かされて、しかもうまいこと誘導されて自分の望み通りの答えを貰ってしまったために、それを否定する知性が麻痺して信じ切ってしまった、ということでしょうかね。  まるでサンタクロースを信じる子供みたいです。  彼女は、付き合っている彼のことなど自分の欲望の前には些細なことであるということを、自らプロポーズを断ることで実証してしまいましたね。  悪い事は言いません。その友人との付き合いは、少し考えてみた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• raphal
回答No.3

わたしも18の頃、よくあたると評判の新宿の母に占ってもらったことがあります。 そのとき「あなた結婚は早いわね」という結果をいただいたのですが、現在三十路も半ばですが(^^; いまだに結婚できません(笑)もちろんバツイチでもありません。まったくの未婚です。 つまり、新宿の母の占いはものの見事にはずれたわけです。 信じてしまうのはしょうがないと思うのですが、見事にハズレた人間もいる、ということをご参考までに。

• 6028
回答No.1

新宿の母は恐いほど当たるとは聞いたことあるけど・・・ それでプロポーズ断るのはどうかと思う