• ベストアンサー

新宿の母に占ってもらった方に質問。

私の学生時代からの友人が占ってもらいました。 新宿の母に占ってもらった方、当たりましたか? 私の友人があまりに鵜呑みにしていて心配なのです。 彼女を大切に思っている長年付き合った彼がいるのに3年後に違う男性でお金持ちと結婚できる。と言われ信じきって、彼のプロポーズを断ってしまったそうです。 以前から占いが好きなようで、町で声をかけられてはその場で占ってもらったり、どこかマンションの個室へ着いて行ったりしているようです。 私は一切、占いに興味がなく、知らない人のマンションの個室なんて恐くて着いていけません。 新宿の母の時も炎天下の中に3時間も並んだそうです。 占いの結果を心の支えになるならそれも良いと思います。でも何故、占いを100%信じられるのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

こんにちは。  つまりその友人はお金持ちの男と結婚したいという願望を見透かされて、しかもうまいこと誘導されて自分の望み通りの答えを貰ってしまったために、それを否定する知性が麻痺して信じ切ってしまった、ということでしょうかね。  まるでサンタクロースを信じる子供みたいです。  彼女は、付き合っている彼のことなど自分の欲望の前には些細なことであるということを、自らプロポーズを断ることで実証してしまいましたね。  悪い事は言いません。その友人との付き合いは、少し考えてみた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

  • raphal
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

わたしも18の頃、よくあたると評判の新宿の母に占ってもらったことがあります。 そのとき「あなた結婚は早いわね」という結果をいただいたのですが、現在三十路も半ばですが(^^; いまだに結婚できません(笑)もちろんバツイチでもありません。まったくの未婚です。 つまり、新宿の母の占いはものの見事にはずれたわけです。 信じてしまうのはしょうがないと思うのですが、見事にハズレた人間もいる、ということをご参考までに。

  • 6028
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

新宿の母は恐いほど当たるとは聞いたことあるけど・・・ それでプロポーズ断るのはどうかと思う

関連するQ&A

  • 新宿の母に占ってもらうには

    最近、新宿の母に占ってもらいたいと思って、行きましたが、6時30分の時点で、もう整理券の配布が終わっていました。。。。 整理券の配布をしていた方は、6時には配ってしまったそうです。 その頃には、行列ができていて全て無くなるそうです。でも、並んでいる方々が何時から、並んでいたのかは知らないということでした。 新宿の母の占いをされたことがある方いらっしゃいましたら、何時に並んで、何番の回数券をもらったか教えてください。 お願いします。

  • 新宿・伊勢丹の周りで占いをしている、占い師の方を教えてください。

    新宿・伊勢丹の周りで占いをしている、占い師の方を教えてください。 母が数年前、新宿で食事をしていたら、占い師の方が横に座っており、 色々と占ってもらったそうです。 母がもう一度、その方にお会いしたいそうですが、以下の手がかりしかなく、 会うことが大変難しいです。 ・新宿・伊勢丹の周りで占いをしている。 ・ロシア人の血(クウォーター)が混じっている。 ・占い師の方自身のラッキーカラーはオレンジ ※「新宿の母」ではないそうです。 上記の情報しかなく大変難しいかと思いますが、もしご存知の方、 または、本人かもしれないという可能性のある方でもよろしいので、 情報を頂けますと助かります。

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 新宿の路上占い

    新宿で路上占いをしている、ある占い師さんを探しています。 本のあとがきにちらりと書かれていただけなので、場所がわかりません。 本の発行日は2006年です。 ヒントになりそうなものは、 ・男の占い師さん ・周りの店が閉店してから始める ・料金は2000円 ・新宿の母や小田急前ではないと思う ・姓名判断、手相などを見てもらえる ・占い場所の近くのビル3Fの窓にj-hone  2F窓にアパート・マンションの看板 これくらいです。 自分では探しきれませんでした。 また、著者にアクセスして返答を貰うのは、手段が手紙のみなので望みはなさそうです。 どんな情報でもかまいませんので、お力を貸してもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 占い好きの夫をどうすれば・・・

    夫は占い好きです。 今月、家を引っ越すのですが、実家の義父・義母がいつも頼っている占い師に、新しく住む、マンションの方向が夫には、良くないと言われたそうです。 私にはいい土地だそうですが、夫は実家で約3ヶ月間、住まなくてはならないそうです。 子供の名前も「占い」です。 占い(四柱推命)をうのみにしすぎかと思うのですが、どうでしょうか?やはり、一緒に信じてやるべきでしょうか?

  • 手相占いをされる方へ質問です。「死相」について?

    手相とかで、「死相」っていうのありますよね。 こういうサイトを見つけてしまいました ↓ http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen29.html http://tesou.ww3.jp/pg/unmeisen48.html かなり具体的に辛辣な事が書かれていますが、詳しく、訪問者が多いというのは、このサイトはなかなか当たるのでしょうか? この2つの手相は、凶相で凄まじい手相だそうです。 友人がこの手相でした。もうすぐ凶悪事件に巻き込まれる可能性があるそうです。 手相に詳しい人を呼んで、その友人を含む何人かの友達でそのHPを見て以降、皆怖がってしまい、来年は、その友人を除いて遊びに行こうとか言い出す友人が現れました。 理由は、友人が交通事故や凶悪事件に巻き込まれる可能性が高いため、巻き添えを食らいたくないからだそうです。 更に、一緒の車に乗らないでおこう(運転中に友人が事故に遭うと必然的に巻き添え)とか、距離を置きたいという人も現れました。 というのも、怖がった友人数名が、よせばいいのに、その後に「手相 死相 当たった」でネット検索し、体験談らしきページを観て、完全に信じ込んでしまっています。 年末年始で皆暇なので、調べる時間は山ほどあります…(^_^;) 私自身は、手相をあまり信じてはいません。 信じている友人に、「人間いつかは死ぬんだから、探せば死相はどこかにあるに決まっている」と言ったのですが、逆効果みたいでした。 占いに疎い私ですが、これほど言いきるHPを見たのは初めてでしたので、戸惑っています。 ところで、占いは統計学だそうですが、「死相」はどうやって統計的に調べるんでしょうか? 結婚線とかは、「結婚しました」という報告は存命中に調べることは出来ますが、死相はその人が死なない限りは当たりか外れか分からないですよね。 死相が現れたら、その方を観察して、亡くなったら当たったことにして、統計的に調べているのでしょうか? 病院ならば、なんとか統計的に調べられそうな気がしますが、倫理的にどうなんですか? ※災害などが発生した場合、大変不謹慎ですが、死相が出てるか調べるチャンスだと思います。占い師さんとかは、知りたくありませんか? この悩みを親に報告したところ、母に「そうやって悩むのは、貴方が大殺界だからよ」と、別の占いを持ち出されました(汗)。 私は、友人と今まで通りの付き合いをしたいですが、その友人と距離を置かないと、今度は、占いに関わらず、私が別の友人らから距離を置かれそうです。 母曰く、その友人と別れるのも、悪い運勢の大殺界だから仕方ない。 …もう何が何だか分からない状態です。周りで占いが蔓延っております。 因みに、当の友人には、「死相」があったことは知らせていません。

  • 彼との相性がよくないのでは?母に言われてしまった

    思い悩んでいます。 第三者の方から意見をいただければと思い、こちらに相談させていただきます。 結婚を前提にお付き合いして1年半になる彼氏がいます。 (私26歳、彼31歳) 現在、結婚への具体的な話が進まずヤキモキしています。 その上母から「相性が合ってないのでは?」と言われてしまいショックを受けています。 彼が31歳ということもあり、母や上司から「いつ結婚するんだ?」と何度も尋ねられます。初めはあまり気にしていなかったのですが、そう何度も尋ねられると私も心穏やかにいられず、「いつ結婚するかなんて私が一番聞きたいよ!」とイライラしてしまいます。 彼とも結婚について「どうする?周りからすごい聞かれるよ」などと話はしますがちゃんと考えてるよ心配しないでと言われるだけでプロポーズはまだありません。 周りから聞かれる→ヤキモキして彼にいつするのか迫る→彼もだんだん呆れてくる→私が情緒不安定になる→母や友人に相談する→プロポーズ待つと決める→周りから聞かれる→ヤキモキ… このような悪循環な状態が半年続いており、自分の気持ちがわからなくなっています。 現在、彼はとても忙しい役職についており、仕事が大変なのは理解しています。 しかし、そのことについても母や上司から仕事が忙しいなんて理由にならない等と言われると 「後回しにされているのかな、結婚する気がないのかな、決断力がない人なのかな、結婚相手としてふさわしくないのかな、別れたほうがいいのかな」等と考えてしまい情緒不安定になり、彼にあーだこーだと気持ちをぶつけてしまいます。 さすがに彼も 最近情緒不安定で疲れちゃうよ とギブアップ寸前のところまできています。 私の友人が彼と同じ部署で働いているので、聞いたところによると いつ結婚するの?って言われてからプロポーズすると、そう言われたからプロポーズしたと思われるから自分のタイミングで言うつもりだ と言っていたそうで、それが本当であればきっとそのタイミングは彼の仕事が落ち着いた時(今秋か来春の異動期)だとは思っています。 彼の思いを尊重し静かに待っていればいいだけの話ですが、母との普段の何気ない会話からも、ドレスは何色が似合うかな?ブライダルフェアに一緒に行きたいな等、私の結婚をとても楽しみにしているのが伝わってくるので、私もなんだかいてもたってもいられなくなってしまうのです。 先日迎えた誕生日の時に期待していたプロポーズがなかったことを母に話している時に上記のように「相性がよくないのでは?」と言われてしまいました。 母には彼と付き合う前からー付き合ってからー彼との今後のことー喧嘩したこと等話しすぎているのかもしれません。 一番喜んでほしい母に彼と相性が合ってないと言われてしまったことが本当にショックです。 彼を信じて待ってればいいものの、周りの言葉に左右され、本当に好きなのか等情緒不安定になってしまう自分がとても嫌です。プロポーズもされていないのにマリッジブルーになっているような感じです。 現在の私の状態をどう思われますか。 同じ経験をされた方の意見や何か現状の打開策をいただければ参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 実家の母のこと

    今日、実家の父が遊びに来たのですが顔に傷があり何かあったのか聞いてみたところ母と口論になり、ひっかかれたそうです。 口論になった訳は母が父の仕事の仕方や自営業を営んでいるのでその売り上げのことに口を挟んできた上に、ガミガミとあれこれ言ってきたので父が我慢しきれずに手を掴んで怒鳴ろうとしたところ母が思いっきり顔をひっかいたそうです。 その場に弟(20歳)がいてくれたので止めに入り弟が一言母に言ってその場は何とかなったそうです。 母は先月まで父の仕事を手伝っていました。 ですが、何年も前から専業主婦になりたいとグチグチと言うので先月の半ばに辞めていいと言いました。 なのにも関わらず、まだグチグチと口を挟むので父が怒ったそうです。 私の母は昔から同じ事をしていて私も母のワガママっぷりにはうんざりしています。 私がまだ学生の時も母と口論になると母は私に手を上げてきます。 でも、今度は父にまで手を出すなんて私は母が許せません!! 娘の私から見ても妻としても母親としても女としても人間としても最低です!! 私は父に学生の頃から母と離婚しないのか?と聞きますが子供たちが子供たちが高校卒業するまで我慢しないとと言って離婚をしようとしません。 父は1年前くらいに大腸にポリープができて胃潰瘍にもなってしまいました。 母とのことだけが原因ではないかもしれませんが、このままでは父の体がどんどん悪くなってしまうような気がして私は心配です。 そして、先月に父の大事な叔父がなくなり精神的にも父は不安定で家族の支えが必要なのに母は支えにもなってくれない上に親戚の文句などを父にぶつけてました。 いつも母は月に一度くらい私の家に来てグチグチと父の愚痴ばかりこぼします。 その上、私に「どうしたらいいかわからない」とまでいうので意見すると逆ギレしてきます。 もちろん、母は話し相手の友達がいません。 だから娘の私に話を聞いて欲しいのはわかりますが、アドバイスや意見を聞かせてくれと言いながらその意見に対して逆ギレとは飽きれました。 私もそろそろ限界なので今度来て父の愚痴をいうなら追い返そうとおもっています。 そして父と離婚することと家から出て行くように言おうと思っています。 ですが、父が離婚しないと言っているのに私が勝手にそんなことを言ったら父が逆に迷惑になるのかなと思ってイマイチ踏ん切りがつきません。 なので、私の家に来て父の愚痴を言ったら追い返すだけの方がいいでしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 母が死にそうになっている夢

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまいそう、という内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、どうか教えて下さい。

  • 理解のない母について

    26歳の女です。5月に25歳の彼にプロポーズを受け年内にはと話しを進めていました。家族は母のみで父はいません。5年前に母と二人でマンションを購入しました。賃貸よりも長い年月ローンを払って実家にしていこうと決めました。そして結婚したい方がいるので会ってほしいと初めて母にお願いした所、「金持ちじゃないと嫌だ」と言い出しその日から私への態度が一変。「私はあなたに興味はない。誰と付き合おうが関係ない!」と自分の機嫌で私に当たる始末。私が母に気を使う日々が続きました。そして8月私が退職し、就職も決まりそうになり再度母に彼に会ってほしい旨を告げると「忙しくてそんな暇はない!大体あなたは普通の家庭とは違うんだから!散々金を使って家の事もしないであんたに信頼なんかない!おばあちゃんにも心配かけたくないから勝手に電話したり会いに行ったりするな!マンションだって払っていくのにあんたに結婚はできない!同居なんて絶対しない!高校や専門学校に誰が行かせたと思ってるの?!こっちは切り詰めて生活してんだよ!」と散々でした。切り詰めてる割りには年に1、2回母は海外旅行に行っています。母が苦労してきたのを私は見ています。同時に父も頑固な母に我慢してきたなとも思います。私は一度もぐれた事がなく喧嘩はしてましたが私が甘い考えなんだと流してきました。収入の半分を(約10万)毎月欠かさず家に入れ、残り10万は貯金しながらも好きな事に使いましたが文句を言われる覚えはありません。結婚してからもマンションのお金は払う予定でお金も貯めてますし彼も「いつか三人で住めるように先行投資だと思って払っていこう」と家庭の事情を理解してくれました。それに家事ですが私が台所に立つもんなら母は「私の台所を汚さないで。洗濯物もあんたの畳み方は気に入らないから触らないで」と…何度も習おうとしてもうるさいと相手にしてくれません。先日大喧嘩になり、母に突き飛ばされ彼の会社を脅すとも言われ私は信頼を無くしました。おばさんに泣きながら相談しましたが、私が精神的にズタズタで家にいるのも辛く吐き気もするようになりました。母とはそれ以来会話をしません。私が拒否してしまうんです。おばさんにまた話しをしますがすぐにでも家を出るつもりでいます。私の考えは甘いですか?マンションのお金を払いながらは苦労すると思いますが結婚は反対される事でしょうか?