• ベストアンサー

我慢できず...

前回このような質問をしたものです。http://sp.okwave.jp/qa/q9184733.html その後我慢できず、1人で考えず相談して欲しく、電話しようと連絡とったら既読スルーされました。 僕は馬鹿な事をしたなと思いました。 そこでアドバイスを下さい。 これからは、絶対に向こうから連絡くるまで何にもしません。 ただ、もし連絡がきたらどうすれば良いですか?! また、どんな連絡がくるでしょうか? 別れの覚悟が必要ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.4

彼女が悩んでいるのに、あなたは自分のことばっかり。 今はそっと見守ってあげるのがいいと思います。 このまま電話でもして彼女と話したら、 「僕とのことはどうするつもり?」とか聞いてしまいそうではないですか? 自分との関係に無理やりスポットライトを当てることで そもそも悩んでいる彼女の問題がややこしくなったり 彼女にとって負担になるのではと思います。 既読スルーでもいいじゃないですか。 どーんと構えてあげてください。 動じず見守ってくれる彼、ならば彼女のほうから頼りにされるはずですし 信頼も深まるのではと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.3

あ、前回のコメの補足読んでませんでした。 適度な距離感について。 質問者さんは彼女と付き合っていたのですから、彼女が嫌がる様子があるなら、 それは止めるという事です。 ただ、彼女から、これ以上の連絡止めて欲しいと、伝えられたら、 付き合いたくないという事なので、辛いかと思いますが、 楽しい話題で、お茶を濁しつつ、接していって欲しいです。 私の場合は、付き合っている相手なら、相手と喧嘩していても一日一回は 電話かメールしちゃいます。付き合っているなら、これでは少ないカモ。 そして、自分の話題をしちゃうと相手が疲れちゃう時があるので、相手の話題をします。 まあ、私なら、相手の仕事に対して「今日も仕事お疲れさま。大丈夫かい」 休日に向けて「休日、よければ〇〇でも食べに行こうよ」とか、 近くに寄った時、「コンビニで何か買うけど、なんか欲しいの(デザート)言って」 というメールや電話は、私個人的に頻度が高いです。 質問者さんの内容を拝読しました。既読になって返信が無いだけです。 何か失礼をしてウザがられてない限りは、まだまだ大丈夫だと思います。 まあ、彼女さんがどんな御方なのかが、文面からは全くわかりませんが。 たとえ別れの話をされる可能性があっても、堂々と普通にしていればいいんです。 堂々としてというのは、彼女からの話や相談にはいつでものるという大らかさ。 物事を冷静に判断しつつ、楽しくしていくという事です。 芯の所がしっかりしていれば、彼女は逃げません。 応援しています。

funkyfunkyfunky
質問者

補足

前回に続きまたもや回答して頂き大変ありがとうございます(>_<) 彼女の事なんですが、お店の店員さんであまりいい言い方ではないですが、八方美人みたいな感じです。 誰にでも優しいのですが、その分落ち込んでいる時もそれを隠そうとして無理に付き合ってくれる子です。 会いたくない時はなんとなく文面からわかります。 朝に連絡きました。 1人で考えてないから大丈夫。 距離置いてるなら、連絡とるのやめようとメールきました。 次の連絡を待つしかないですが.... いい予感はしません。涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「馬鹿なことをしたな」 それは無いとおもいます。私が、あなたの立場であったとしても 「一人で我慢しないで、相談して下さい。電話していいですか?」 という連絡はとったと思います。それが友人であると思うし、 好きな人に対する態度であると思います。また、既に手は尽くした のですから、相手からの返事待ちというのは当然のことであり、 ここまでで、あなたがやった事に非があるとは、全く思えません。 (過剰に心配して「おしまいだよね?」とか聞かない限りは・・です) 苦しい立場になっているときに「連絡をしても良いですか?」と 言われた時に、返信をしない時には、どんな心境の時でしょうか? 落ち込みすぎると、ごく限られた人以外とは連絡をとれない事が あるのでは無いですか? また、別れを考えているかもしれないし そうでないかもしれません。 あなたが考えるべきは 「別れの連絡が来たときに、それをどうするのか」 という自分の立場を考える事ではなくて、彼女の立場になって考える そういう事では無いでしょうか。 「別れの話とは関係なく、何か出来ることがあったら、力になりたい」 これを伝える事だと思います。彼女が別れを告げた理由が、あなたが 元凶であるなら、別れてあげた方が良いでしょう。でも、そうではなく 仕事などの環境であったとしたら 「別れるとか、別れないとかではなく、人としてあなたの役に立てる  事があったら言ってください。出来る事であればやりたいと思います」 という事を、私は伝えると思います。それでも手を振り払われたとしたら 諦めるし、そうでない場合は 「恋人という形では無く、人間として・友人として、あなたを支えたい」 そういう事を伝えておくことが大切で、あなた自身もそれに従って、 彼女を支えるべきだと思います。それでも、ふられる事はあるでしょう。 でも、そうなったら、そうなった時です。その覚悟が無いというならば 恋を諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

既読にはなったんでしょ? じゃああなたのメッセージは伝わっているのよね。 それなら今はその姿勢を貫いてはどうかしら? 彼女を心配しているなら 「もしよかったら相談に乗るよ」 「考えがまとまるまで焦らずゆっくりしてください」 「雨が多いね。体調は大丈夫?」等 彼女にプレッシャーを感じさせない程度に貴方の気持ちがあるうちは2~3日に1回程度。 たまにLineしてあげては? もし彼女から連絡が来たらまずは 「体調は大丈夫?」「連絡が来て安心した」「一人で悩んで大変だったね」 と声をかけてあげてください。 仕事の相談だったら存分にまずは聞いてあげてください。 女はどっちかと言うと解決よりも愚痴の掃き出しを望んでいることもあるし 応援はしてほしいけど叱咤は望まないことも多いと思います。 まずは聴くこと、わかってあげることに専念してあげてね。 もし別れの話が出たら 「僕は今の今まで君のことを信じて待っていたので今すぐ分かったとは言えない。 君との問題があるなら君と話してから納得してからでないといつまでもつらいままだから今度は僕と向き合ってほしい」とまずは話し合う機会を望んでは? あなただって放っておかれて事情も言われないまま無視されたのでしょ? それくらい言ってもいいと思うわ。 今はたとえ無視されても完全に彼女を放っておかないでください。 返事はしたいけど、どうしていいかわからないだけかもしれません。 本当に見捨てられたと思ったら彼女はきっと悲しみます。 今は他の悩みが大きすぎるから彼氏に対応できないだけと言う風にとってください。 そうでないと修復しにくくなってしまうからです。 実際には連絡が来た時には彼女の気持ちは固まっているかもしれません。 それでも僕の気持ちは変わっていないよと言わないと彼女には罪悪感が残りませんから。 人と付き合う以上は誠実でなければね。 疎遠にしてなんとなくのままフェードアウトはお互いのためにしないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • どういう気持ちなのか教えて下さい。

    前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 無理して恋愛や結婚する必要はあるか?

    自然と異性に会いたいとか思わないのに、世間の風潮や焦りによって、おつきあいや結婚をする必要はありますか? もちろん、憲法下では「ない」ことは知ってますが、実際に自分が世の中を生きやすくする上で。 下記のとおり、私は恋愛体質ではないが結婚への焦りがあったため、お見合いして、婚約して、先日破談になりました。 性的https://sp.okwave.jp/qa/q9380671.html 食事https://sp.okwave.jp/qa/q9380141.html 全般https://sp.okwave.jp/qa/q9378558.html 面会https://sp.okwave.jp/qa/q9378554.html もっと頑張って結婚を我慢してすべきですか? しょせん相手を喜ばせる上っ面の演技ですか? 魂の結びつきなんてありますか? どうやったら、好きになれますか? 相手のいいところを挙げてみても、理性的には好きになれても、体はそうではありません。

  • 電話したいけど我慢?

    前回 http://okwave.jp/qa4883981.html ここでも質問させてもらいました。 別れても、今は連絡をとりあっているし 電話をしています。 昨日、朝の6時に電話がありました。 酔っ払って私に会いたくなったらしいです。 朝4時ごろからずーっと電話したかったんだけど、 我慢して我慢して、6時になったから もうそろそろ大丈夫かな・・・と思って電話したみたいです・・・。 結局2時間電話でしゃべってました。 さみしーなー お前が居ないのはさみしい。 とひたすら言っていました。 私がいないと寝付けないみたいです。 そんな寂しいなら誰か女の子呼びなよって言っても、 誰でもいいわけじゃないんだよねー という感じで。。。 何なんでしょう? 私ってどう思われてるのやら・・・。 友達なんですよねー、それはわかっているのですが 心境がさっぱりわからないんです。

  • 文通 辞める

    ↓この質問をしたものですが もう締め切ってしまったのですが https://sp.okwave.jp/qa/q10119798.html 手紙を送ろうとしても,そこまで覚悟決めてたら 送れないんじゃない?との意見も貰いました そなのでしょーか 自立のためになってないけど ただただ捨てられた、置いてかれた のこるのはそれだけです 仕事にも向かってるけど本当に鬱でつらい どうしたらいいですか?

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 結婚は取り止めにしようという彼

    http://sp.okwave.jp/qa/q9083080.html にて前回質問した者です。 遠距離に終止符を打ち、彼が私の地元に来ることで同意したはずでした。 しかしその後、「やはり男が仕事を辞めるのはリスクがあるから、俺は辞めたくない」と言い始めました。 一度決まったこと、私も色々覚悟していた矢先のだったので、また白紙にされたことが頭に来てしまいました。 仕方ないことなんでしょうか? 土壇場に決められない男性は不安になってきました...

  • 揉め事の仲裁をしている上司に本心をいうべきか

    何度も質問させていただいています。 前回の質問に関連してまた相談したいことがあります。よろしくお願いします。 前回の質問です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9397985.html https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html https://sp.okwave.jp/qa/q9400137.html 上司が自分の休みの日に相手の人と話をしたようだと部署の人から聞きました。 内容はわかりませんが、話が終わって戻ってきたときに泣いていたそうです。 それを見た他の部署の人が何かあったのかと他の人に聞いてきたらしく、前から様子がおかしいのは他の部署の人も気が付いていたようです。 しかし、その後もすれ違いざまに「クソ」とか「辞めちまえ」と言われています。大きな音を立てて物を投げるのも相変わらずです。 この状態で話し合いをしてどうにかなるとはとても思えず悩んでいます。 質問ですが ・上司にまだ暴言を吐かれていることを話して、このまま話し合ってもどうにかなるとは思えないと言ってもいいものか? と言うことです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってくれてる彼に連絡頻度

    数日前、こちらで質問して http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html たくさんアドバイス頂きました。ありがとうございます。 この質問をしたあと、2時間ほどLINEをして「もう返事しないから、もう無理だから、もう別れよう」と言われましたが「別れなくてもいいけど、感情がないよ、前みたいに好きじゃない」と言うのに、私がその分好きだから大事にするからと言って、なんとか別れずすみました。 ただ、感情がない、好きじゃない、という彼に、連絡をする頻度を迷ってます。 今は、おはよう頑張ってとお疲れ様としか連絡してません。 彼からも、文字だけの連絡です。 私は、今の連絡でも大丈夫です。 覚悟はして別れずにいてもらったので。 ただ、私があれほど別れたくないと言い切って、別れずいてもらってるのに連絡しないのはなしですか? 返事が来ようが来まいが、普通に連絡したほうが自然でしょうか。 言う言葉が重すぎる疲れたという理由で別れようと言われ、連絡が多くて重いとかではなく、連絡がないとすぐ不安になったりするところが重すぎるんだそうです。 いつかは別れます。 感情がない彼が、別れを受け入れない私がめんどくて付き合ってくれてるので、続くわけないので。 変わるから信じてほしいと約束したけど、もう変わる必要もないですか?

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。