• 締切済み

有料アダルトサイトの請求について

恥ずかしい話なのですが、興味本位で徘徊していたら、無料とあって動画をクリックすると請求画面がでてきました。 架空請求だろうなぁと思っているんですが不安でして.... クリックと同時にカシャッとカメラのシャッター音が聞こえましたし、裁判だのIDだの色々書かれていて... 登録といってもただ動画をクリックしただけですし、反応が遅かったからまたクリックしましたがそれで登録?という感じです。 金額も50万でキャンペーン中は25万...。そのまま放置しててもいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

放置で問題ありません。

• aran62
回答No.8

ネットスケベの仲間入りおめでとうございます。 誰でもかかる麻疹の様なものです。ほおっておいても大丈夫です。 有料アダルトサイトの請求が特殊詐欺の被害額二番目ということも有り、額の高騰に驚いています。一年ほど前は確か9万くらいだったのですが。 放置以外の処方箋は有りません。

回答No.7

55歳 男性 あなたと同じ人は山ほどいます 所謂釣り針にひっかかったのです 相手にはあなたが分かりません その内糸が切れて魚が逃げたと思わせればいいでしょ 相手に対しメールなどを絶対に送らないように 反応すると相手が喜びます

• teuaitou
回答No.6

放置しても大丈夫に決まっているでしょ いい加減、この類の質問は見飽きた感すらありますね。 ほぼ同じ内容の質問や、それに対する回答が山のようにあるのに、新たに質問する意味を知りたいくらいですね。過去にはない新たな回答を期待してるのでしょうかね。

回答No.5

有料サイトの登録であれば、年齢確認やサイトの利用説明が表示されて、その上で同意するかどうか?の確認と、支払い方法の表示があるはずですよ。 詐欺サイトは、いちいち自分から回収なんて手間のかかる事はしませんし、証拠が残るような事はしません。 利用者から払ってくれるようにワナを張っているだけですから、ご安心ください。

joshloveyo
質問者

補足

ありがとうございます... 二回押しちゃったというのが気がかりでして...ウッカリ、なんてことがあるか不安です。 支払い方法となると、クレジットにするかなどの手続きをするということでしょうか?何度もすみません....

回答No.3

カチャッと音がなるようにしてるだけです。撮影なんてしていません。 先方には貴方がどこの誰か絶対にわかりません。 不安心をりよして連絡させて個人情報を聞き出すのです。 こんな糞詐欺サイトはやく犯人捕まえて欲しいですねぇ。

joshloveyo
質問者

お礼

ほんとですね...頭ではわかっていても不安になっちゃいますし.... そういう犯罪がなくなるといいです... 回答してくださりありがとうございます。安心しました。

回答No.2

私も同じようにアダルトサイトで動画を二度クリックしたら、シャッター音がして、請求画面が表示されました。 そのまま放っておきましたが、2か月以上経っても何も請求や裁判云々などありません。

joshloveyo
質問者

お礼

そうだったんですね...ご経験をお聞きして安心しました。本当に有料登録するならばちゃんと登録画面で手続きをするものなんでしょうか?一瞬だったので変なところをクリックしていないか不安ですが無視します....

回答No.1

放置でいいです(笑

joshloveyo
質問者

お礼

そうですよね....二回押しちゃったっていうのがなんだか不安になってしまって...ありがとうございました。