• 締切済み

中学生が言いそうな「失恋する」の英語は?

三省堂の中3 new crownのp.25にYou look so sad. What happened? I've just lost my love.という文があります。 「失恋する」の意味で使用しているようですが、失恋するという意味でlose one's loveとはあまり言わないと思うのですが。 「失恋する」の中学生が使いそうな普通の英語は? だれかがI've got a broken heart.とか言っていたような気がしたのですが、うろ覚えで自信がありません。辞書をひいてもいろいろ出てきて、使い分けがわかりません。 よろしくお願いします。

noname#259555
  • 英語

みんなの回答

• cbm51901
回答No.1

I've got a broken heart. で合っています。 I've got my heart broken. とも言います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=broken+heart

質問者

お礼

書き込みありがとうございました。