• 締切済み

バイトに関して。

バイトに関して。 いくら忙しくても、6時間のうちに1回も休憩がないのはブラックバイトでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

6時間を1分でも超えたら、「間に」45分以上の休憩を入れなければ違法なので、通常は6時間シフトなら途中に休憩を入れるもんです。(その代わり、拘束時間も延びる) ただ、、、そこだけを見て単純にブラックと断定してしまうのは早計かと。 時間がルーズなら、ちょっとの遅刻は大目に見てくれるとか、忙しかったらウマイもんを食わせてくれるとか、フォローがあれば多少の事は・・・

• 3318r
回答No.1

労働時間が6時間以下は休憩不要ですので、それだけでブラックではないです。