• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です!彼とのことについて…)

彼との関係について…

jacob-wk9の回答

  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.4

環境変わるとけっこう、恋愛は危機を迎えます。 私の場合は、私の失業・就職活動が長期化し、気持ちが不安定になり 相手様に誠実な状態を続けられなくなったことで、10年の付き合いに ある日突然終わりがやってきました。 まず「愛は永遠」は、ポピュラーソングの中だけのことと割り切りましょう。 今は一回クールダウンすべき時期かと。 だいたい個人で携帯通信、SNSができる時代になってろくなことがありません。 待つ、ってことに特に若者は年々免疫なくなり、 LINEの既読シカトでしたっけ、これだけで余計なストレス抱えてます。 待つ期限はあなたが決めてください。お勧めは2か月後くらい。 それまで「不気味なほど」沈黙するのです。 これで相手から連絡取ってこなかったら、相手が就活で苦しんでいること、 おそらく卑屈になっていることを察してあげてください。 ちなみに、本当に余計なお世話ですが遠距離恋愛やってると 交通費がばかにならず、お金たまりませんよ。

pinpin25
質問者

お礼

回答ありがとうございました たしかに環境の変化は すごく大きいですね このくらいのケンカ、以前のように いつでも会えてたらきっとすぐ 仲直りできてたと思います… 少し落ち着いてみようと思います 連絡もあまりしないように… ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頻繁にLINEが長文で来るお客様への対応について

    長文ですm(_ _)m 頻繁にLINEが長文で来るお客様への対応で 良い対応方法があればアドバイスをいただきたいです(>_<) 私は自営で美容室をしております。 先日セミナーで一緒だった男性から 頻繁に長文でメールが来ます。 セミナー後話をしていて、 私が美容師だというはなしをしたので、 お店のLINEを通してご予約いただきました。 それからと言うもの、 長文LINEが頻繁に来ております。 シャンプーについて質問や意見を述べられ 他店の美容室の良し悪しの話、 食生活など健康の話、 ご自分の病院の話、 などの話が中心です。 最初は、こんなに長文のLINEが つづくとは思っていなかったので お客様だし、質問されたことに対して お答えしておりましたが、 わたしも、結婚して2歳の息子もおり、 家庭のことや仕事も忙しく、 直ぐには返信も出来ないのもありますし、 ここまで続かれるともう、めんどくさいと言うのが正直なところです。 今まで来たラインの中に、 自分の弱い所は気持ちが弱く情緒不安になる事と言うことを伝えてこられ、今までのラインは誰かに伝えて気持ちを落ち着かせるためと 謝られました。 しかしながら、謝って来られましたが、未だに続いている状況。。。 その様な精神状態の方なので、 私に好意があってなど恋愛目的ではないと思われます。私が結婚して子供もいるのもご存知です。 ご自分でもおっしゃられておられましたが ただ誰かに話を聞いて欲しいだけなのかなと。 最初に話をしていた時にも思いましたが、少し癖のある変わっている人だと思います。 今度ご来店されるお客様だし、 今まで行った事のある美容室の悪い所などを結構話をされたので、私のお店も言われかねないと思い、下手な対応取れません。 長文LINEの断り方なども含めて 何か良い対応の仕方があれば アドバイスをお願い致します(>人<)

  • 遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

    私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか。少し長文です。

    一年以上付き合ってる彼がいます。 結婚を考えているくらい、お互い真剣に付き合っています。 浮気などは絶対にしないし、とても大切にしてくれます。 ただ、彼に過去の話で嘘をつかれました。 それが嘘だと言うことは自分で分かりました。彼の過去の話で、何ヵ月か喧嘩をしていました。 私は、絶対嘘はないかとずっと聞いていたのに結局嘘をついていました。とてもショックでした。 彼彼になんで嘘をついたのか聞いたら、私を傷つけたくなかったから、嫌われたくなかったから、この話になると毎回喧嘩になるから、早く終わらせたかったと言われました。 もう絶対嘘はないからと。 確かに、私も彼の過去の話を聞いて、疑ったり責めていたのは事実です。 彼の過去の話も、私と彼の将来に影響する話でもないので、いいじゃん、と言われたらそれまでなんですが、私は彼が私に嘘をついたのが許せません。 それから、彼を心から信じたいのに、信じられません。 今まで彼が私に話した色んな話は全て嘘があるんじゃないかとか、色んな話に裏があるんじゃないか… 全て彼と色々話した過去の話を、疑って考えてしまいます。 もう絶対嘘はないからと言っても、100%信じれません。 真剣に付き合ってただけに、嘘をつかれたのが悲しかったです。 まだ私が気がついてないだけで、何かあるんじゃないのかと毎日考えてしまいます。 彼とは結婚したいので、また前みたいに信じたいです。 私が心から信じてないので、彼とも喧嘩になったりしてました。 前みたいに、楽しく笑顔で過ごしたいです。 今は私に人生がかかっている大切な試験が2月にあるので、彼とは会っても喧嘩になるので、距離を置いています。試験が終わった、2月に会う予定です。 親にも、私にも2月の試験が終わるまで待っててくれると言ってました。 試験が終わった2月に笑顔で優しい自分で彼に会いたいです。 また仲良くしたいです。 また彼を信じれるか不安です。勉強もしなくてはならないのに、余分な事を考えてしまいます。 人を信じるって難しいです。 信じたい気持ちはあります。でも、変な考えが頭のどこかによぎって邪魔をします。 どうしたらいいですか。 2月に会う時に、また彼を心から信じれますか。 こういう時どうしたらいいですか。 彼の過去の話に、ずっと捕らわれてる自分がいやです。 今が幸せなのに、なんで過去を気にしてしまうのか自分でも分かりません。 そんな自分が辛いです。

  • 終わりの受け止め方(長文です)

    6年間付き合った彼氏と別れました。 今年で彼27歳、私26歳でした。 6年間別れて戻っての繰り返しでした。 私が本当に冷めて、1年半別れていたことがありますが、たまたま再会することがあり、そこで彼が一年半の間どれだけ私を想っていたかを聞き、心打たれて復縁しました。 毎週末は泊まりがけで一緒に過ごし、私の実家にも週一で来ていました。 毎日一緒にいたいねと言い合う一方、些細な理由でのケンカも絶えませんでした。 病院に就職した彼は朝から晩まで忙しく、余裕がなかったのです。 一度私のわがままが続き、彼がその場で怒りを爆発させ別れました。 話し合いを求めましたが応じてもらえず、諦めましたが、3日後に謝罪の電話がかかってきて戻りました。 それ以後もケンカは変わらず、疲れては「めんどくさい、別れたい」を繰り返し、話し合いで凌いできました。 そして今回、双方の両親に結婚を前提に同棲したいという話をし、4月5日に引っ越しました。 しかし、やはりケンカはありました。 そして5日目、お互いに仕事の帰り道、電話でまたケンカになりました。 そして彼が、「別れたい。もう無理。いちいち話し合うのめんどくさい。ケンカしたくない。」と言いました。 私は、引っ越して5日でそのような結論を出すのは早まりすぎで、距離を置く等、解決策はもう少しあるのではないかと話しましたが、もう無理ということでしたので引き下がりました。 細かすぎる私と、大雑把すぎる彼、何かあればとことん話し合うことを必要とする私と、その話し合い自体が負担な彼とでは、致命的な差があるのだと痛感しました。 今までは別れては戻ってきたけれど、今回は事情が違います。 双方の家族を巻き込んだ話になってしまったので、もう今更戻れません。 それは彼も覚悟の上だと思います。 でも、今まであまりに簡単に別れてきたので、きちんと受け止めきれていません。 もしかしたら、また一週間、一ヶ月したら電話がかかってくるかもしれない、と思ってしまいます。 6年間も付き合ってきたのに、電話別れというのもあります。 本当はきちんと話し合いたかったです。 そして、笑顔で「ありがとう」と言いたかったです。 でも彼は電話に出る気がないらしく、引っ越しも私と被らない日に進めるようなので、私も独力で割りきるしかありません。 どうしたら、これで本当に最後なんだと自分に思い知らせることができますか。 どうしたら、もう彼から連絡がくることはないんだと、無用な期待をせず前に進むことができますか。 未熟な付き合いをしてきたツケだと思っています。 辛口で構いません、何かお言葉をいただければ嬉しいです。 最後までご覧頂いて本当にありがとうございました。

  • LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

    友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 彼が出不精です(再)(長文です)

     先日、超長文のため質問を削除されてしまいましたが、まだ意見をお聞きしたいので質問させていただきます。何度もすみません。回答くださった方々、ありがとうございました。略しましたが長文です。  つきあって6年くらい、同棲して4年くらいになります。お互いの家族の紹介もしていて、結婚も考えていますが、いつにするかは未定です。 最初の1年はいろいろなところへ行きデートしましたが、今では休日といっても食料品を買いに行くくらいです。  私は外へ行くのが好きでいろいろなものを見て感じて楽しみたい、一方、彼は外出は面倒くさいというタイプです。過去、海の見えるリゾートホテルを1泊とってくれたことがありましたが、ずっと部屋でTVを見て終わって大喧嘩になったことがあります。外出しても目的地から家まで直行直帰です。  彼の休日は睡眠とTV、たまにパチンコ、時々は料理をつくってくれます。私が「どこか行こう」というと、「しんどい」「面倒くさい」決して体調は悪く見えない時も「体調が悪い」でブロックされます。それでもめげず誘いつづけてた日々もありましたが、最後には「休日はまた誘われると思うとびくびくする」とまで言われました。彼の趣味は特にありませんが、美術館や映画は好きで最近の誘うポイントはそこです。(必ずしも行ってくれるわけではありませんが…)  私も考えを変えようと、友人と週末を過ごすことが多くなりましたが、できればパートナーと楽しみを見つけ、共有し、思い出を作っていきたいと思うのです。  だらだらずるずる休日を過ごす自分や彼が嫌になり、何度も話し合いや別れ話になりましたが平行線です。 道はシンプルに考えて3つです。できれば1か2でありたいとは思っています。 1.彼を変える(出不精を解消する) 2.私が変わる(彼の気持ちを無理なく理解できる) 3.別れる(性格の不一致) 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • どうすべきか悶々としています(長文)

    こんにちは。 10月に結婚が決まっており、その彼と同棲中の者です。 しかし彼が先月仕事を辞めてしまいました。 今の仕事で頑張っていけそうだからということで結婚の約束をしたのにです。 その会社は半年ほどで辞め、その前の会社は2ヶ月で辞めてます。 知人曰く、彼には働く意志がなく転職癖がついている。このまま結婚しちゃだめだと言います。 辞める時にも私には何の相談もなく、ただ辞めるかもしれないとだけ言っていました。そしたらある日今週いっぱいで辞めるからと言われました。 次の仕事が決まってから辞めてほしいとお願いしましたが、仕事しているとそんな時間がないので辞めてから探すと言って辞めちゃいました。 今は次を探すと言っていますが、毎日何してるのか分かりません。 私は、今の時代大手企業に勤めていても安心できないと言われるぐらいなので、早く就職してくれればいいかな?ぐらいに考えていたのですが、「結婚考え直したら?」という友人が多いため、悩んでいます。 このような状況になってから、彼の他のイヤなところとかも考えるようになってしまいました。 ケチなところとか、頑固なところとか、喧嘩すると怒鳴るところとか・・・。 でも彼らしい優しい面もあります。私が働いているので今は炊事洗濯などしてくれます。 彼といると楽しいし、明るい家庭を築ける気がします。 そんなのきれい事って言われちゃうかもしれませんけど。 私の母には先日話しをしましたが、彼のことを責めるのではなく、「あの会社ちょっと変だとは思ってたのよね~あんなに忙しくってさ・・・」と彼をかばってくれていました。母に気を遣わせちゃってるなと思います。 長文失礼致しました。 どうしたらいいでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしています。

  • 就職試験について

    就職試験のことで質問させていただきます。 今就職活動中なのですが、就職試験で、単語3つで短文を作りなさい。と言う問題があるのですが、どういう答え方をすればいいのでしょうか?例えば、「男」「夜」「電話」という単語があり、いろいろな短文を作れると思うのですが、就職試験ではどのような答えが正解なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就職試験に対する親の介入について(長文です)

    就職試験に対する親の介入について(長文です) 弟が現在就職試験真っ只中です。 お恥ずかしい話なのですが、父が弟の試験に対してかなり面倒を見ており、プレゼン対策、面接対策等を弟と一緒に考えている状況です。 弟の性格上、「こうした方がいい」と言われると、その言葉をそのまま鵜呑みにする傾向が強いので、姉としては意見を押し付ける形で何かするのではなく、弟が相談してきた時に話をすること、彼が考えていることを言葉に表せるよう質問形式で話をすることが1番弟の為になると思っており、今までもそのように接してきました。 しかし、父は「時間も限られている中で、そんな時間はない!」と言い張り、「議論や討論を繰り返すことによって、よりよいプレゼン内容や面接の受け答えが出来るんだ」と言って、上記のような状態になっています。 私からすれば、弟の試験ですが、まるで父が受けているように見えてなりません。 父を拒めない弟も情けないですが、必死になりすぎている父も周りが見えていなくて恥ずかしい限りです。 「誰の為の就職で、誰が面接を受けるのか。いい加減、自覚して欲しい」と何度も伝えていますが、全く変わらず、見ているこちらがイライラします。 母が病気を患っており、介護が必要な為、家を出ることも出来ませんし、母に悪影響を出したくないので、家の中の雰囲気は悪いものにしたくないのです。 ですが、仕事で帰ってきた後、母の介護だけでも疲れるのに、この状況はかなり辛いです。 内定が出るまで、私が我慢すればいいのかもしれませんが、彼らが就職について話しているのが聞こえるだけでイヤな気分になってしまいます。 私の就職試験の際は、何も介入してこなかった父です。 就職難の時代とはいえ、今の親は就職の際にこのように対応するものなのでしょうか? それとも、私がおかしいのでしょうか?