• 締切済み

お見合いおばさん的な人からの紹介で、お見合いをして

お見合いおばさん的な人からの紹介で、お見合いをしてもうすぐ1ヶ月になる20代後半の男子です。今迄数回デートをして、連絡も1週間に2・3回程しています。順調だと思います。 そこで思ったのですが、1ヶ月の日にありがとうのお礼メールをするのは、いいと思いますか?

noname#222850
noname#222850

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.6

きっと大抵の女性は喜ぶんじゃないでしょうか。 私はそういうことに興味がない性格だったので、 彼のあまりのマメさにやや驚き(気後れ)ましたが。 「うわぁ・・・この人女子やね!」と一人ごちたのも良い思い出です。 感謝の気持ちですから、本気でそう思っているのであればぜひ伝えた方がいいと思いますよ。

• vasteen72
回答No.5

彼女にですか?おばさん的な人にですか?? どちらにせよ、いいと思います! どちらにも送るのがいいでしょう。

回答No.4

御礼メールというか、そのおばさんに現況報告と今後の相談はすべきでしょうね。

• o09080706o
回答No.3

いいと思います。うれしいでしょう。

• blazin
回答No.2

良いかどうか? それは、 貴方が既に彼女と交流して、 彼女の性格や感じ方を「踏まえて」考える事。 ありがとうは、 正式に付き合うと決めて(決め合えて)から聞きたい。 彼女はそう思っているかもしれない。 もっと言えば、 お互いにどうなるか分からないけれど、 とりあえず前向きに交流し続けて1カ月(になる) ありがとうは実は「お互い様」なんだよ。 言わなくても分かっている。 伝えるなら・・・ ありがとうの「後」の部分が大事。 お互いに今だけを見て交流はしていない お見合いなんだよ。 自由恋愛のようでそうでも無い。 お互いにお互いの未来に適うかどうか? それを見極めている段階なんだよ。 ありがとうを伝えても良いけれど、 もっと大きな世界を見て逆算で会っている二人。 そう考えたら、 貴方が思う程ありがとうの言葉に重さは無い。 重さが無いという事は、 伝えてもそんなに何かは変わらない。 寧ろ、 ありがとうを聞いたら、 その「後」の言葉が聞きたくなる筈。 正式に付き合いたいと思っているとか、 近々自分なりの意志を固めたいと思っているとかね? 貴方にその準備があるのか? ありがとうを伝える問題よりも大事な事がある。 それが二人の関係。二人の今。 ありがとうを言いたい位の気持ちがあるからこそ、 貴方なりに大切に考えてみたいよね☆

回答No.1

「結婚を前提にお付き合いして下さい」からOKを貰っての1ヶ月後なら良いと思います。 どこかのタイミングで彼女と会った時に男性から告白しないといけませんよね。 それとなく相手へ想いを伝えて、彼女はどう思っているのか聞き出さないとですね。 頑張って下さいね。