• 締切済み

お見合いおばさん的な人からの紹介で、お見合いをして

お見合いおばさん的な人からの紹介で、お見合いをしてもうすぐ1ヶ月になる20代後半の男子です。今迄数回デートをして、連絡も1週間に2・3回程しています。順調だと思います。 そこで思ったのですが、1ヶ月の日にありがとうのお礼メールをするのは、いいと思いますか?

noname#222850
noname#222850

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.6

きっと大抵の女性は喜ぶんじゃないでしょうか。 私はそういうことに興味がない性格だったので、 彼のあまりのマメさにやや驚き(気後れ)ましたが。 「うわぁ・・・この人女子やね!」と一人ごちたのも良い思い出です。 感謝の気持ちですから、本気でそう思っているのであればぜひ伝えた方がいいと思いますよ。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.5

彼女にですか?おばさん的な人にですか?? どちらにせよ、いいと思います! どちらにも送るのがいいでしょう。

回答No.4

御礼メールというか、そのおばさんに現況報告と今後の相談はすべきでしょうね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

いいと思います。うれしいでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39779)
回答No.2

良いかどうか? それは、 貴方が既に彼女と交流して、 彼女の性格や感じ方を「踏まえて」考える事。 ありがとうは、 正式に付き合うと決めて(決め合えて)から聞きたい。 彼女はそう思っているかもしれない。 もっと言えば、 お互いにどうなるか分からないけれど、 とりあえず前向きに交流し続けて1カ月(になる) ありがとうは実は「お互い様」なんだよ。 言わなくても分かっている。 伝えるなら・・・ ありがとうの「後」の部分が大事。 お互いに今だけを見て交流はしていない お見合いなんだよ。 自由恋愛のようでそうでも無い。 お互いにお互いの未来に適うかどうか? それを見極めている段階なんだよ。 ありがとうを伝えても良いけれど、 もっと大きな世界を見て逆算で会っている二人。 そう考えたら、 貴方が思う程ありがとうの言葉に重さは無い。 重さが無いという事は、 伝えてもそんなに何かは変わらない。 寧ろ、 ありがとうを聞いたら、 その「後」の言葉が聞きたくなる筈。 正式に付き合いたいと思っているとか、 近々自分なりの意志を固めたいと思っているとかね? 貴方にその準備があるのか? ありがとうを伝える問題よりも大事な事がある。 それが二人の関係。二人の今。 ありがとうを言いたい位の気持ちがあるからこそ、 貴方なりに大切に考えてみたいよね☆

回答No.1

「結婚を前提にお付き合いして下さい」からOKを貰っての1ヶ月後なら良いと思います。 どこかのタイミングで彼女と会った時に男性から告白しないといけませんよね。 それとなく相手へ想いを伝えて、彼女はどう思っているのか聞き出さないとですね。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • お見合いの進め方について

    30代前半の独身OLです。先月中旬、叔母さんの紹介で30代後半の男性とお見合いしました。 男性は他県の人なので、一回目は私の方から赴きました。そこで半日デートしたのですが、可もなく不可もなくという感じだったので、叔母の勧めで1週間後に2回目のデートをしました。今度はうちの地元に来てもらいました。半日一緒にいた印象はやはり可もなく不可もなく・・・。私から積極的に進める理由も、断る理由もなかったのでそのままにしていたら、1ヶ月叔母からも男性からも連絡はありませんでした(男性とは2回目に会った際に携帯の番号は交換していました)。すると先週末、男性から私の携帯に直接絡が入っていました(私が携帯をおいて、出かけている間)。留守電には「時間があるときに連絡下さい」との事だったので、もしかしたら次の約束をしたいのかなと思います。私としては1ヶ月空白があったことで、何となくやる気がなくなっていますし、今度はどちらの地元で会うのかということも考えると、多少煩わしくなってきました。ですが連絡を貰っている以上、こちらからはちゃんと返さなくていけないのかな?と思い、ちょっとユウウツです。それに次は3回目のデートになるので、男性との結婚に前向きであるという意思表示にもなると思われるため、私がこんなやる気のない状態では男性に悪いとも思います。 そこでお見合い?にお詳しい方にお聞きしたいのですが、この男性との交際について前向きになれない事はやはり一旦、叔母に連絡して・男性には直接こちらから連絡しないほうがいいとは思うのですが、どうでしょうか?お見合いってそもそも交際が本格化してきたのならまだしも、この段階で男性から直接女性にデートの約束をしたりするのはOKなのでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • お見合いで出会った人

    私は20代後半女です。出会った男性との事で相談させてください。 相手は、4歳年下、2時間位離れている場所に住んでいます。 取引先の方の紹介で、お見合いで知り合いました。 見合いの後2人でお茶をしたり散歩したり3時間程一緒に過ごしました。 出会ってから1ヶ月経ちますが、見合いの後に会ったのは1回です。 しかも仕事の空き時間の30分だけ。 「次はゆっくり会いたいです」とか 「○○(デートスポット)へ行きましょう」など お誘いメールをもらったんですがまだ実現していません。 相手との連絡はメールだけです。 電話したいんですが、帰宅が遅いし メールの内容も「疲れた」「バテた」「しんどい」 の言葉が多いから、そんなに疲れているんだったら電話したら 迷惑だろうなと思い遠慮してます。 お誘いメール以降、具体的な話が進んでなかったので お伺いメールをしてみました。 「遊びに行きたいから連絡ちょうだい」と。 でも、返事が無かったので「うざいと思われたかも!」と不安になり 「忙しいのに、遊びに行きたいなんて無神経なお誘いしてごめんなさい」 とゆう謝罪メールを送りました。 すると、相手から「こちらこそメール出来ずにごめんなさい」とゆう謝罪メールが届きました。 そこまではよかったんですがその後の内容が 「休みなんですけど、予定が入っちゃってて、空いてる日みつけてまた連絡するね」 って、“私はその休みを待ってたんですけど!?”って感じになりまして。 少し頭にきたので、こちらからメールをするのをしばらくやめています。 でも正直、私はすごく会いたいんです。まだ何も始まってないですから。 彼女でもないのに「会いたい」なんて言えないし。 みなさんの意見聞かせてください。

  • お見合いの進展について

    私は30代後半の女性です。相手も30代後半の同じ年の男性でお見合いをしました。 知り合いの世話好きなおばさんからの紹介でした。 相手の男性は、とても楽しい人でしたが、自ら浮気した過去を話したり、出会いが多いと言いきっていました。 なんだか不真面目かなと思いきや、仕事は真面目で志が高くて、良いところと悪いところが混在している人です。私は好意を抱いています。 出会って一週間で3回ほど会ったのですが、相手は手が早いのか、深い関係になってしまいました。 でも、そのあとから、メールの返信がほとんど来なくなり、仕事が忙しいかもしれませんが、すごく不安です。 こんな不安な思いをするなら、さっさとお断りした方がいいでしょうか? またお見合い相手に遊び半分で手を出すってよくあることなんでしょうか?

  • お見合い初心者です

     最近お見合いを始めました。  とりあえず、どうしても嫌なところがない限り初対面で断るのはやめようと思っていますので、私は結構会う派なのですが(バカなので、相手のことが何回か会わないとなかなかわからないってのもあります)、お見合いおばさんに「期待させてしまうし、早めに断った方が傷つかない」と言います。今のお見合いしている人も4回会っただけで(丸一日会ったことは一度もありません)、「そろそろ決めて」と言われています。せめて3ヶ月は会って決めたいと思う私は、お見合いをする相手に失礼なのでしょうか?(私の友達につきあって3ヶ月でできちゃった婚をして、離婚になり中絶した子がいるし...その子はその子ですが)  また、あとそのお見合いおばさんの所は週2日しかやっていなくて、断りたい人がいる時も、携帯にかかってきたりメールがきたりします。そういう時は、お見合いおばさんに断る日まで、無視してしまってもよいのでしょうか?帰り際とか「また連絡していい?」と聞かれるので、まさか「もう嫌です」なんて言えなくて...

  • お見合い後

    30前半女性です。 後半男性と善良なサイトでお見合いしました。 二回目デートでも全額払ってもらいました。 お礼メールをしてからお返事がきましたが、 次に会う約束はしていません。 私からデートの約束してもいいでしょうか。 お相手はどう思っているでしょうか。 私がメールしなければ自然消滅?

  • お見合いについて・・・

    はじめまして。お見合いをされた方に、ご相談です。 先日、初めてお見合いをしました。お見合いといいましても、仲人さんと一緒にお食事をしたわけではなく、最初から2人でお食事をしました。その日にメールアドレスを交換し、お礼のメールのやりとりをしたのですが、3日後に、仲人さんから、お相手の方から、「ぜひお付き合いしたいとの連絡がありました。」とのお電話を頂きました。 それから、2週間後に2人で出かけました。まだ、恋愛感情はないのですが、一緒にいて楽しさを感じました。 私は、元彼と別れて1ヶ月半なのですが、それまでの彼とのお付き合いの仕方が、毎日彼からのメール、1週間に1度は会うような感じでした。そして、彼は私に対する思いを、口に出していう人でした。 それに、慣れてしまっていたのか、お見合いした方は、メールも全然しない方で、電話もなく、不安に感じてしまいます。焦りすぎだとは、思うのですが、もう少し頻繁に会って、お互いを知りたいなと思うのですが、どうなのでしょうか? 先日、デートした帰りに、また出かけましょうとメールをもらいました。先方も私のことを嫌だとは思っていないと思うのですが(最初は社交辞令で会ってるのかなと思っていましたが・・・)、歩みが遅いかなと少し、不安に思ってしまいます。 とても忙しい方で、年齢的にも遊んでばかりはいられないのが現実だと思います。でも、相手にその気があるのならば、もう少し積極的でもいいのかなとも思ってしまいます。前の彼は、合コンで知り合ったのですが、お付き合いするまでは、デートの帰りは、必ず次の予定を聞いてきていました。 お見合い相手の方と私は、正式にお付き合いしているわけではなく、今どういう状態なのかわからず、私から連絡するのも、どうかなと思っています。 お見合いって、こういうものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • お見合い相手と紹介者、どちらと連絡を取ればいいのでしょうか?

    31歳の独身女性です。 先月の中頃、私が契約した保険のセールスレディさん(以下、紹介者)の紹介で 36歳の公務員の方とお見合いをしました。 1週間経っても彼からの返事がなかったので 申し訳ないと思いながらも職場のメールアドレスにメールしました。 (彼は仕事が忙しく連絡がなかなか取れない、と紹介者が言っていたことがあったので 電話するのは気後れしてしまいメールにしました) その後、1週間経っても何も連絡がなかったので 紹介者に相談したところ メールは届いていなかったとの事。また、彼から私に電話すると 彼が言っていた、と紹介者から告げられました。 それから3週間たった現在、彼から電話はなく、 紹介者からも連絡はありません。 そこでご相談なのですが この場合、彼と紹介者のどちらと連絡を取ればいいでしょうか? 紹介者への電話を躊躇うのは、 間に人を通すとお互いの気持ちが伝わらず また同じことがおきるのではと思うからで 彼への電話を躊躇うのは、 過去の質問を見てみると、男性からは断り辛く 連絡しないことで自然消滅をねらっていることが多いようなので 彼がもしそうだとしたら彼に迷惑ではないかと思うからです。 お見合いは今回初めてなのでどうしていいか見当がつかない状態です。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • お見合後の付き合い方について。

    お見合後の付き合い方について。 お見合い後に5,6回お会いしてる人がいます。 もう付き合ってる感じでもいいのかなと思うのですが早いのでしょうか? デートも手をつないで楽しく過ごしています、ですが「付き合ってください」とか休会して下さいとかの言葉がないので不安です。 お見合い後電話はなし、メールも連絡事項だけです。 電話は苦手なのかもしれません。メールを私が送っても一言返事で続きません。一週間何も連絡がない事もありました。 この人は結婚する気があるのか?とちょっと不満に思ってしまうのですが私が焦り過ぎなのでしょうか。なるべく会って連絡もしないと短期間で相手の事が分からないと思うし、ずるずる続くのも嫌なのです。今彼の事が好きです。なのでもしこのままお断りされたらと思うと辛いです。毎日不安で苦しいです。 ずるずる続いて断れる方が辛いので早い段階で答え(今付き合ってるのかどうなのかよく分かりません)を出して欲しいのですが男性から何かしら言って欲しいのですがどうすればいいのでしょうか。 またメールはあまりしない方がいいのでしょうか? 私が送らないと多分向こうからは1週間くらいこないと思います。2,3日に1通でもいいので連絡したいと思うのは迷惑でしょうか?(彼は仕事が忙しいみたいです。)仲人さんに相談すると忙しいからと理由にする人はよくない、時間はつくるものと言われました。 お見合い後の付き合い方を教えて下さい。

  • 初めてのお見合いで紹介された人について知りたいけど…!

     恋愛べたで、初めてのお見合いで、職場恋愛をしたことがなくわからないことだらけなので教えていただいたく投稿します。  私は30代になったばかりの会社員(女)です。  現在彼氏はいません。  最近、とある男性を知人からお見合い相手として紹介されたのですが、偶然同じ会社の別の部署の人でした。  会う前に、別の部署に知人がいるのでその人についていろいろ知りたいとは思っているのですが、露骨に「お見合いで紹介されたから知りたいけどどんな人?タバコ吸う?(←たとえば、です。大嫌いなので)」と聞くわけにはいかないし…、でも聞きたいし…と思っています。  やんわりと教えてもらうコツというのはあるのでしょうか?  紹介してくれた人は知人で、30代になって結婚を焦っていることを話していた人でした。知人と相手の親が知り合い同士で、相手の親がかなり乗り気で、身上書を親がつくったようです。  身上書を親が作る??というのはアリなのでしょうか?    とりあえず、会ってみたいという気持ちにはなっているのですが…アドバイスをお願いします!