• ベストアンサー

おねかいします

彼とのメールのやり取り 私がI promise ○○○(彼の名前)only 彼はDon't promise You could change mindset と返事がきました。えっと彼の心が変わったのでしょうか?それとも私の心をかえろってこと? どうか意味教えてください

noname#227504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

恋人同士・人間同士なのに、「神様に誓う」ようなことを口にしてはいけない。考え方を変えないと。 ということ。気軽に「promise」と言ってしまうとか、自分を尽くす(なくす)ような依存に見えるような思考回路(mindset)は変えないといけません、ということ。日本でも重いし、海外の人にしてみればもっとシリアスで深刻な依存に見える。

質問者

お礼

書く方間違えました!お礼の方でした↓

質問者

補足

回答ありがとうございます。私の気持ちが重い、依存的と思われていたらなか中々ショックです‥ラブラブな頃は彼もpromiseを言っていたんですけど最近心が離れてると感じていた所でした。 やはり離れるべきなんですね。苦しめたり、悩ませたり辛い思いはして欲しくありません。お互いの為に離れる事を選びます ありがとうございました。