• 締切済み

このお皿は何処のものでしょうか

80年以上前に曽祖父が旅行中に手に入れたものです。海外のものか国内のものかわかりません。 型抜きのガラスのようです。 何処の品物か知りたいのですが調べてもわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

みんなの回答

• mozart777
回答No.1

相当いいもののようですが、こういうところに質問しても、正確な答えは無理でしょう。写真はありのまま100パーセント再現できません。プロの鑑定士でも、特に本物なら恐ろしく高値がつく可能性のあるようなものなら近くで実物を凝視して、場合によっては道具を使って慎重に調べます。 仮にわかったような回答があっても真に受けない方がいい。どうしても知る必要があるなら金を払ってプロの鑑定士に見てもらうべき。そこまでする必要ないと思うなら単純に愛用すればいいだけ

kokon33
質問者

お礼

ありがとうございます。特徴的なガラス食器なので類似品があればその情報だけでも知りたかったのですが残念です。