ウインドウズ10でマイドキュメントのショートカットが開けない理由

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10に最近グレードアップしましたが、マイドキュメントのショートカットが開けません。
  • 「ショートカットInkのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • マイドキュメントのショートカットを開けない理由として、ディスクが存在しないか、ネットワークソースが利用できない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

マイドキュメントのショートカットが開けない

ウインドウズ10に最近グレードアップしました。昨日からショーカット・マイドキュメントが開けません。その理由は「ショートカットInkのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」とのことでした。 しかし私には理解できませんので、丁寧に教えて頂きたいのですが 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ウインドウズ10グレードアップすると、ショーカット・マイドキュメントは開けません。その理由は、ショーカット・マイドキュメントのアドレスがウインドウズ10グレードアップすると変わるからです。画面左下の虫眼鏡マークのアイコン「検索」でマイドキュメントと入力してみてください。