• ベストアンサー

画家の映画

画家を題材にした映画を教えてください。 ブルーレイの商品をお願いします。 セルのもので安いものがいいです。

noname#226338
noname#226338
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1
noname#226338
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 ぜひ見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.3

画家を題材にした映画は多いですが、日本盤はDVDのみでBlu-rayが出てない作品が殆どですね。Blu-rayで出ててまだ回答されてない映画は…… 『ピカソ-天才の秘密』 Le mystère Picasso (1956年) http://v.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbe54730/ 『アンドレイ・ルブリョフ』 Andrey Rublyov (1966年) http://www.ivc-shop.com/shop/shopdetail.html?brandcode=001010000033 『英国式庭園殺人事件』 The Draughtsman's Contract (1982年) http://www.ivc-shop.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000001206 『美しき諍い女』 La belle noiseuse (1991年) http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0182 『バスキア』 Basquiat (1996年) http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCXP000050402/ 『真珠の耳飾りの少女』 Girl with a Pearl Earring (2003年) http://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/825/lineup 『宮廷画家ゴヤは見た』 Goya's Ghosts (2006年) http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=BAS-48317 『ブリューゲルの動く絵』 Mlyn i krzyz (2011年) http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCXE000050219/ 『美術館を手玉にとった男』 Art and Craft (2014年) http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCXE000050652/ あとは、画家を題材にした作品ではないけど…… 『黄金のアデーレ 名画の帰還』 Woman in Gold (2015年)  クリムトが絵を描いてるシーンがほんの少し出てきます。 http://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/1423/lineup 『ミッドナイト・イン・パリ』 Midnight in Paris (2011年)  タイムスリップ先で有名な芸術家たちに逢う物語。画家も登場します。 http://www.kadokawa-pictures.jp/official/midnightinparis/

noname#226338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度ぜひ見てみたいと思います。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.2

最近のもので言うと、このあたりもいかがでしょうか? 『リリーのすべて』 風景画家のアイナー・ヴェイナーの話。 https://www.amazon.co.jp/Danish-Girl/dp/B019J9DA9K/ref=oosr →英語版のみらしいです。。。 『ビッグ・アイズ』 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA-Blu-ray-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9/dp/B00VVV8BC6?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0 画家には画家なのですが、好みかどうか。。。参考までに。

noname#226338
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度ぜひ見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 正確な円を書いて見せた画家

    何年も前に見た映画で、 「弟子入りするとき、フリーハンドで正確な円を書いて見せた」 という画家の存在を知りました。 ところがその映画のタイトルも、その画家の名前も全く思い出せないんです…。 そこで質問なんですが、その画家の名前を教えてほしいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 映画監督や作家、画家の創造力って何十代くらいが、ピーク?

    「30才までに科学的発見をしないものは、一生科学的発見をすることはない。」 というのをどこかで聞いたような気がします。(よくおぼえていないのですが)   しかし、文系のものは違うと、同時に聞いたような気が・・ (たとえば、映画監督や作家、画家など。) 映画監督や作家、画家の創造力って何十代くらいが、 ピークなんでしょうか? どれか一つでもどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 浮世絵と印象派画家で卒論?

    卒論を書くのはまだ先の話なのですが… 日本文化で卒論を書こうと思っているのですが私は印象派画家が好きなのでその印象派画家に影響を与えたという浮世絵を絡めて卒論を書けないかな、と思いました そもそも卒論のことをあまり詳しく知らなくて… このような題材でも卒論は書けるでしょうか?

  • 画家になろうと頑張っています。

    画家になろうと頑張っています。 画家になることが大変なこともわかっています。 でも、やっぱ自分の好きな事で食っていきたいです。 でも、どうやったら画家になれるのかわかりません。誰か詳しい方教えてください。

  • 有名な画家

    ダ・ヴィンチやミケランジェロなど、大きな作品を残し現代も有名な画家は、すごい時間をかけて1つの作品を描いていた…という勝手なイメージがあります。 有名な画家で、筆が速かったと言われている画家はいますか? 教えて下さい。

  • 好きな画家・・・

    ●あなたが好きな画家と、その作品名を教えてください。(オランダの画家、エッシャーを知っていますか・・・)

  • おススメの画家さんを教えて頂けないでしょうか?

    おススメの画家さんはおりますでしょうか?どんな画家さんが好みなのか教えて頂けたらと思います。自分のアート活動の参考とさせて頂けたら嬉しいです。

  • 映画『画家と庭師とカンパーニュ』の最後の音楽

    フランス映画『画家と庭師とカンパーニュ』の最後で、モーツアルトの曲が流れますが、どなたか、この曲の名前をご存知でしたらお教え戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「すごい画家」はどうやって決まっているの?

    レンブラントやモネ、ゴッホなどのように、教科書に載るような昔の画家がいます。これは評価が高いからだと思いますが、どのような基準なのでしょうか? また、1900年以降の画家だと歴史的に評価されている画家は多くない印象ですが、まだ評価が定まっていないのでしょうか?

  • あなたの好きな画家はどなたですか?

    おはようございます。 質問 あなたの好きな画家はどなたですか? イラストレーター、絵本作家さんを含めます。 差し支えなければ何故その画家が好きなのか教えて下さい。 私は「ムンク」と「ユトリロ」です。暗い色調が好きなんです。多分自分が地味だからかな…よろしくお願いいたします。