• 締切済み

ブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくし

ブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくしてない人と、 学園生活捨てて国家資格取って大手のグループ会社に入れた彼女なしの人、 どちらが人生豊かですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.8

私も随分長いことここで回答者をやっていますが、いい学校を出ていい会社に入って高収入の人生になれば勝ち組といわれて脇目も振らずに勉強を頑張っていい大学を出ていい会社にも入ったが気がつきゃ29歳で童貞で、という質問はしばしば見かけますが、ブス100人とヤリまくったけれどブスをいくら抱いてもくだらない、ブス50人より美人1人とヤリたかった、という質問はまだ見たことがないので、ブス相手でもヤリまくりの人生は客観的にはくだらなくても本人的には不満はないのではないかなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

後者の方が堅実で身近に感じます。国家資格の内容次第ですが・・・。 学園生活っていう幻想をもてる前者は、ギャンブルっぽい人生だなあと思います。恐れがなくて大勝ちする可能性ありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その人次第の話じゃない? キリギリスもアリも、どっちも死ぬ時までに良かったと思えることがあれば良いわけで、ご質問のケースでは、もし、キリギリスがその遊んだ思い出に価値を見出し、アリが安定した生活に価値を見出すなら、どっちも幸せだよね。 ここに質問する人の中には、他人が得たものの中にしか価値を見いだせないって人がたまにいて、そんな人なら、どっちでも、場合によっては両方手に入れたケースですら不幸なんじゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222603
noname#222603
回答No.5

人生豊かかどうかは、「就活まったくなし」と「大手のグループに入れた」その後の人生がその人にとって豊かなものかどうかということで、就活しなかったからとか、大手に入ったからといって豊かかどうかというのは言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

まあ就活しなくてもどこかに入れれば問題ないのでこちらの方が豊かな人生でしょうね。 学園生活捨てて国家資格取って大手のグループ会社に入れた彼女なしの人ってこれじゃ出世せんよ。人事評価ってのはどれだけアクティブに動けるか、ポジティブな思考回路か。これだけなんですよね。であればブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくしてない人のほうが上司としては魅力ありますね。出世もするでしょう。大手に入って資格を持っていてもリストラされる人はたくさんいますから。リスクは同じ。人生の可能性としてはブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくしてない人の方が高いってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現時点ではヤリチンで、 最終的な結果がでるのは10年後の 年収次第じゃないですかね? 20代でつけられた差なんてたいしたことないです。 30代から強烈な差がでます。 目の前の差より20代の10年間の使い方次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

遊びほうけていた時間て、せいぜい大学生4年間くらいですよね? でしたら就職した後の長~い人生かんがみて、後者の彼女なしに一票。 大学の頃の遊びなんかより、お金を手に入れてからの遊びの方が断然面白いし世間も広がる、出会いの場だって増える訳で、金と実力のある男にはそれ相応のいい女が寄りつく。 前者がブスじゃなくて超絶美女とのセックス三昧だったとしても絶対後者の方がお得。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念だけど、ブスとやりまくったヤリチン。 豊かって事を聞いているなら当然そうでしょう。 あと大手のグループ会社ってピンキリよ。まぁそこでも、私生活捨てて大手のグループ会社で学園生活捨てて国家資格取って一生懸命働いている人とそこで仕事できないけど結婚して子供いる人どっちが人生豊ってまた質問する末路になるぞ。 どっかで、行動起こして変えなさい、自分を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年半国家資格と就活を学生生活に費やして、

    1年半国家資格と就活を学生生活に費やして、 大手のグループ会社には行けたけど、 思い出は何もない生き方はバカな過ごし方ですか?(^_^;)

  • 友達で専門学校に行って、

    友達で専門学校に行って、 一年半学園生活捨てて国家資格取って、 毎週av借りに行きながら、 就活で1発目の大手のグループ会社に内定もらったやつおるんやけどどう思いますか?

  • ブスとして生きるということ

    自分がブスであることを受け入れるにはどうしたら良いでしょうか。 昨日、美容院で若い可愛いアシスタントの女の子二人に横通るときに『ちょーぶさいく(笑)』と言われ、立ち直れなくて困ってます。 横顔、特に自分でも見るに耐えないブスだと思います。29歳なので老けもあるだろうし。 これまでの人生も、街中で知らない男性から沢山ブスと言われていたし、若い可愛い女の子にまで。 元々、口がい裂という顔面疾患で生まれてきました。目と鼻、整形しました。 それでも、骨格は変わりません。 整形も、土台が良くないと綺麗になれないことを痛感しました。 仕事で何かあるごとに、私がブスだから…と自信なくしてました。 明るく接しているはずなのに、必ずどこの職場の人にも外見の悪口言われてました。 人前では笑顔を心がけてました。(笑顔もブスだけど、笑わないよりはマシかと) そのうち外に出ることが怖くなり、引きこもりになりました。 将来の不安にも押し潰されて死のうと思ってました。 でも最近、抗うつ薬や栄養、体力づくりのお蔭でようやく元気になり、仕事復帰しようと就活に向けて動き出しました。 それで美容院に行った結果… 正直、自分がブスであることを忘れてました。 今まで人に言われ続けてたトラウマのようなものが一気に舞い戻ってきました。 外に出れば色んな人がいます。 また言われながら生きるのを覚悟しなければいけません。 きっと一生言われ続けます。 メイクやファッション、身だしなみには気をつけてましたが、限界があります。 面接は明らかに男性の方が多いです。 自信をなくし、行くのが怖くなりました。 こんな暗い気持ちでは、そこもまたマイナス評価だと思います。 仕事はじめてもまた言われるのかと思うと、前に踏み出せなくなりました。 どう立ち直れば良いでしょうか。 ブスを受け入れるにはどういう心持ちでいたら良いでしょうか。 切実に悩んでます。

  • ブスの人生

    ブスだと人生で諦めなくてはいけないかもしれないことが多すぎると気がついてしまいました ・友達作り ・放課後に友達と遊ぶ ・一生の親友を作る ・恋愛 ・楽しい学園生活 ・希望の仕事に就く ・結婚 ・嫌がらせのない人間関係 ・幸せ 私自身ブスなので上記のことはかなり苦労するか経験すらありません。ブスの時点で色々詰みだしどうしても結婚したいのに相手かいないしそもそも異性への苦手意識も強いし辛いです

  • 「ブス」と言ってしまったAちゃんに謝りたい!

     私は、子供の頃から、やたらと「ブス」「ブス」と 言われ続けてきました。特に言われた女の子の 相手をしつこく記憶しており、その女の子もブス のくせして、私に「ブス」「ブス」と言ってきたのです。 中学校、高校時代が特にそうでした。子供なので、 女の人に「ブス」と言ってはいけない、ということが 分からなかったのでしょう。大人になると、「ブス」 とかは言いませんし、職場でも、若い子以外、 ある程度年齢がいくと、「ブス」なんて初対面の人 にう使う言葉じゃないですから。でも大人になって、 高校時代の女の子に「ブス」と言ってしまいました。 私は、子供の頃から「ブス」と言われても、絶対に 同級生に「ブス」と言ったことはないし、言わない と決めていたのに、ついに、「私が子供の頃から 散々ブスと言われてきたんだから、私も使っちゃえ」 みたいに思って「ブス」を言ってしまいました。 その女の子は、今、私の地元を離れて神戸に住んで います。結婚して、旦那に暴力をふるわれたり、 会社で、男性社員に「性のはけぐちになって」と 嫌がらせを言われたり、色々つらい事があったよう です。その女の子に、「ブス」と言ったことを謝りたい のですが、連絡先が分かりません。彼女はやたらと 私のことを意識し、恨んでいるらしく、私にとっては 15年前の同級生なのに、「もっと自信もって!元気 で頑張って!ゴメンネ」と言って謝りたいのですが 連絡がとれません、というか、私は自己嫌悪に陥って しまいました。15年前の人です。いまだに、私を恨んで いるようです。心の中では、彼女を応援しているのに、 神戸に住んでいるその女の子は、わざわざ私を訪ねて 近所のバイトしていたファミレスに来て、店長にうっぷん をはらして、帰っていったようです。怖すぎます。 女性に、「ブス」を使う人は今も昔も後を絶ちません。 私も使ってしまいましたが、彼女(15年前の同級生 です)の私への恨み方は、異常すぎます。彼女に謝り たいのですが、かばってくれる女友達でもいたのでしょう か、15年前のAちゃんに「ブス」を言っただけで 異常な恨み方をされています。私にも、今までの人生 で大嫌いな奴は何人もいますが、Aちゃんの 私への恨み方は、異常です。心の中では、Aちゃ んを、応援しているのに、彼女にどうやって謝ればいいか 悩んでいます。女性に生まれて初めて「ブス」を使って しまいました。反省しています。皆さん、どう思われますか?

  • 私もブス!?

    高1女子です。最近、ある男子に「お前のことちょっと好きになりかけてる」と言われました。その男子は、とりあえず女の子と付き合ってみたいというかんじで、『気に入った女の子』にはとりあえず愛想をふりまいている人です。私も、その人を特別な目で見ることは無いです。・・・で、その『気に入った女の子』なのですが、ちょっと可愛いとは言いづらい人たちなのです。ちなみに私も若干丸顔?なかんじですが、何人かの女子に可愛いと言われたことがあります(どういう意味で言ったのかは分かりませんが)。これって、いわゆるブス専ってやつでしょうか? 私のコンプレックスが丸顔で、なんだか「お前は丸顔ブスだ」と言われた気がして、ちょっと傷ついております・・・。

  • 20歳童貞です。県外に出て2年間家にこもって国家資

    20歳童貞です。県外に出て2年間家にこもって国家資格の勉強し無事取得し、就活も1社目の大手のグループ会社に内定をもらえました。がその間にほかの大学生は経験しているのに自分は何をしていたんだと自分が惨めになって吐きそうです。 たまに隣の部屋の人がギシギシやってるのが聞こえて死にたくなります。 どうにかこの気持ちが楽になる言葉をかけてもらえませんか?

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。

  • はっきり言って私はブスです。

    はっきり言って私はブスです。 そして暗くて頭も運動神経も悪く、中学までは友人もいたのですが中学で男子からキモイとイジメられ、さらに暗い&ネガティブに拍車がかかり友人もいなくなりました。 イジメられるくらい迷惑な存在なんだな~自分ってキモイんだな~と思うと情けないです。 現在20歳ですが、いまだに人間とどう接して良いか分かりません。 私なんかが関わったら迷惑かな? 相手してくれても私がいないとこで陰口いうかな? といろいろ考えてしまいます。 いざおしゃべりに参加する事になっても、緊張なのかなんなのか上手く人の言葉を脳内で理解できるように変換できなかったり聞き取れなかったりします。 そして会社の人が話していて、皆が笑ってる時に「なんで笑うかよくわかんない…」(いちおう合わせて笑ってますが)と思うこともよくあります。 人の気持ちがわかってないとか人と合わないって事ですかね。 あと女の子同士のテンションが高いノリもついていけません。 昔も今も友達とか気楽に話せる人とか欲しいなぁと思っていますが、最近よく分からなくなってきました。 友達が作れるなら作りたいけれど、話すって難しいから一人の方が良いのかなぁ、と思ったりもします。 憧れは友達がいて、顔見知り程度でも普通に話せてる女の子。 すごいな~って思います。 質問の意図が分からなくなってきてすみません。 人と関わるってどんな感じですか? ブスだから自信が持てないのもあるので、かわいくなる方法とかがあれば教えていただきたいです。 いちおう髪を茶髪にしたり、化粧したり、眼鏡をコンタクトにしたりしてるんですがブスは変わらずです。 長々とすみません。

  • 20年間で3人にブスと言われたら、本当にブス?

    20年間の人生の中で3人の人にブスと言われたことがありますが、20年間生きてきて3回ブスと言われたのなら、私は本当にブスなんでしょうか?? ちなみに一度目は小学校のとき一級下の男子に言われて、二度目は中学のとき仲の悪い子に言われて、三度目は高1のとき、仲の悪い従姉妹に言われました。