• 締切済み

ブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくし

ブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくしてない人と、 学園生活捨てて国家資格取って大手のグループ会社に入れた彼女なしの人、 どちらが人生豊かですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

私も随分長いことここで回答者をやっていますが、いい学校を出ていい会社に入って高収入の人生になれば勝ち組といわれて脇目も振らずに勉強を頑張っていい大学を出ていい会社にも入ったが気がつきゃ29歳で童貞で、という質問はしばしば見かけますが、ブス100人とヤリまくったけれどブスをいくら抱いてもくだらない、ブス50人より美人1人とヤリたかった、という質問はまだ見たことがないので、ブス相手でもヤリまくりの人生は客観的にはくだらなくても本人的には不満はないのではないかなーと思います。

• o09080706o
回答No.7

後者の方が堅実で身近に感じます。国家資格の内容次第ですが・・・。 学園生活っていう幻想をもてる前者は、ギャンブルっぽい人生だなあと思います。恐れがなくて大勝ちする可能性ありますね。

回答No.6

その人次第の話じゃない? キリギリスもアリも、どっちも死ぬ時までに良かったと思えることがあれば良いわけで、ご質問のケースでは、もし、キリギリスがその遊んだ思い出に価値を見出し、アリが安定した生活に価値を見出すなら、どっちも幸せだよね。 ここに質問する人の中には、他人が得たものの中にしか価値を見いだせないって人がたまにいて、そんな人なら、どっちでも、場合によっては両方手に入れたケースですら不幸なんじゃないかなぁ。

noname#222603
noname#222603
回答No.5

人生豊かかどうかは、「就活まったくなし」と「大手のグループに入れた」その後の人生がその人にとって豊かなものかどうかということで、就活しなかったからとか、大手に入ったからといって豊かかどうかというのは言えません。

• IDii24
回答No.4

まあ就活しなくてもどこかに入れれば問題ないのでこちらの方が豊かな人生でしょうね。 学園生活捨てて国家資格取って大手のグループ会社に入れた彼女なしの人ってこれじゃ出世せんよ。人事評価ってのはどれだけアクティブに動けるか、ポジティブな思考回路か。これだけなんですよね。であればブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくしてない人のほうが上司としては魅力ありますね。出世もするでしょう。大手に入って資格を持っていてもリストラされる人はたくさんいますから。リスクは同じ。人生の可能性としてはブスな女の子とやりまくって遊び呆けて就活まったくしてない人の方が高いってこと。

回答No.3

現時点ではヤリチンで、 最終的な結果がでるのは10年後の 年収次第じゃないですかね? 20代でつけられた差なんてたいしたことないです。 30代から強烈な差がでます。 目の前の差より20代の10年間の使い方次第ですね。

• kotako77
回答No.2

遊びほうけていた時間て、せいぜい大学生4年間くらいですよね? でしたら就職した後の長~い人生かんがみて、後者の彼女なしに一票。 大学の頃の遊びなんかより、お金を手に入れてからの遊びの方が断然面白いし世間も広がる、出会いの場だって増える訳で、金と実力のある男にはそれ相応のいい女が寄りつく。 前者がブスじゃなくて超絶美女とのセックス三昧だったとしても絶対後者の方がお得。

回答No.1

残念だけど、ブスとやりまくったヤリチン。 豊かって事を聞いているなら当然そうでしょう。 あと大手のグループ会社ってピンキリよ。まぁそこでも、私生活捨てて大手のグループ会社で学園生活捨てて国家資格取って一生懸命働いている人とそこで仕事できないけど結婚して子供いる人どっちが人生豊ってまた質問する末路になるぞ。 どっかで、行動起こして変えなさい、自分を