• ベストアンサー

HID

オートバックスでPIAA製のHIDバルブを15000円ぐらいで見かけました。 ヤフオクで買った外国製のHIDキットが点いたり点かなかったりなので変えたいのですが、そのHIDバルブを買えばそれだけで大丈夫なのでしょうか? 新品の国産HIDは5万ぐらいするとも聞きます。 全く無知なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.3

HIDは点いたり点かなかったりするのはバ-ナ-(バルブ)では成らない。 点いたり点かなかったりするのは100%バラストの不良品が原因で成る。 お薦めのバラストは一番信頼の出来るNAS製のバラスト。 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j396111346?u=%3bsaya2000sea 買ったHIDキットの金具形状が書いていないが。 HIDキットと一緒に電源強化リレーハーネス(電圧降下防止リレー)も買ったかな。 電圧安定していなければHIDのチラツキが発生しやすい。 バラスト単体で買うより仮にH4 LO/HIならお薦めは 車検の通る55W6000Kの下のキットを買う方が安い http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p517835038?u=%3bsaya2000sea 電源強化リレーハーネスの規格は統一されているから他所で買っても合う。

a1235896
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

HIDバルブの調子が悪いだけなら、接続可能な同規格のHIDバルブは交換可能でしょう。 HIDバラストの不具合なら、バラストを交換しなければ直りません。 HIDキットと書いてあるので、キットを取り付けた時に、構成パーツは見ていると思いますが。

a1235896
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

取付部の形状、コネクターの形状、ワット数が合えばバルブだけで大丈夫でしょう。

a1235896
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました。