• ベストアンサー

コーヒーの匂いはするのでしょうか?

焙煎する前の白い豆の状態のコーヒー豆からも コーヒーの匂いはするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーヒーの匂いと言っているのは、コーヒーをカップに注いだときの、いわゆる珈琲の香りのことを言ってるのでしょうか。それなら、焙煎前は、そうした香りはしないでしょう。 焙煎して初めて香るのですから。 下記のURLに、焙煎前の匂いが書かれています。また、焙煎をしている珈琲店で、生豆の匂いを嗅いでみるのもいいかもしれません。 http://www.cafegoju.com/coffee/coffee_07-00.html

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

ありがとうございました。