• ベストアンサー

完全週休2日制と週休2日制、

完全週休2日制と週休2日制、 今19で5月に大手のグループ会社に内定もらえました、 すると親父がお前完全週休2日制ええのぅってボソッと言われました、 親父は半年土日休みで半年日曜休みです、 やっぱりこの差っておっきいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

休みは多い方が楽。だけど、給料が月給固定なのか日給なのかによって収入が違う場合がある。

その他の回答 (2)

noname#254326
noname#254326
回答No.2

単純に計算すると、1年は52週あります。その半分ですから26週。 26日休みが少ないということはほぼ1か月も余計に働くということです。 そりゃ大きいでしょう。 給料の多寡はさておいて、自由になる時間が1か月与えられているかどうか、で考えたらうらやましいでしょうね。

回答No.1

週休2日制を勘違いされています。 http://www.find-job.net/article/167/