AB型の男性についての質問

このQ&Aのポイント
  • AB型の男性についての質問です。AB型の男性について詳しい女性でも回答お願いします。
  • 私はO型の女性で、AB型の年上の同僚が元気がないようなので心配です。先日私が彼に注意されたこともあり、心配して聞いてしまいました。彼は足を怪我してロキソニンを飲んでいると言っていましたが、私の行動が鬱陶しいと感じているのではないかと気になります。
  • これからは普通に接していけば大丈夫か不安です。ロキソニンの影響もあると思いますが、私の行動によって彼が嫌な思いをしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型の男性

AB型の男性に質問です。 もしくはAB型の男性に詳しい女性でも大丈夫です。 私はO型の女性です。 AB型の年上の同僚(40代)が元気がないような気がして、おもむろに、彼の顔を覗き込みながら 「なんか元気なくないですか?最近」 と、聞いちゃいました。 「そんなことないよ、大丈夫」とは言ってました。 ついこないだ彼が私に注意してくれたのにもかかわらず私がちょっと反抗してしまい、それが原因かなと 「もしかして金曜日にきつく私が言っちゃったからですか?ごめんなさい、傷つけるつもりなかったんです」 と、言いましたら 「いやいや…違うよ(笑)足を怪我しててロキソニン飲んでると頭がぼーっとしてるだけ。大丈夫だから」と、笑いながら言ってました。 その後、少し会話して、 私は先に帰りました。 気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 今後は普通通りに接すれば、大丈夫ですか? 本当にロキソニンが原因でぼーっとしてるのもありますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 男の私は、ABで、女房はOです。まあ、おおらかで、なごみます。あまり組み合わせ良くないなんて書いてある記事などありますが、気にしな方がいいです。血液型で、恋愛や結婚生活まで影響されたんじゃ、かないません。  互いに思いやる気持ちが大切です。彼も、良い奴じゃないですか。  

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は1回だけ2人でご飯を食べたこともあるのですが、彼の怪我がよくなるまで次回はお預け状態です。 頑張ります!

その他の回答 (4)

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.5

AB型の♀です。兄が2人いますが、どちらともAB型です。 同僚の返答のどこに違和感を感じるのかが、さっぱり分かりません。 すごく普通な会話のやり取りをしているだけに感じます。 気に留めなくて大丈夫だと思います。 そんなことより、ハッキリ行って、 > 気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… > こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 この思考が鬱陶しいです。 相手は何も感じていないと思うのに、大丈夫ですかね?大丈夫ですかね?っていう気の回しようがめんどくさいです。 色々なAB型の人と接してきましたが、総じて、めんどくさい思考の人が嫌いな傾向にあると思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い過ごしでしつこくするのは良くないですね。 今後注意します。

noname#220604
noname#220604
回答No.4

AB型の親友がいます。 血液型占いだと二重人格とか天才肌とかそんな感じですが特に相手の性格がどうとかでなく気が合う。 そもそもA型の自分は何故か初対面の人にはB型に思われます。血液型別の性格の印象ってあるもんなんですね。 血液型って関係ないですね。 それぞれの個性と相性ですよ。 質問文読んだら相手と仲良さげですね。 問題ないと思いますよ。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.3

血液型はABO方式が有名だけど、実はそれにも優性と劣性があり、他にもRH型とかMN型とか合わせて数十通りもある。高校の生物の時間に習わなかったのかな?因みに、O型はA型とB型の基礎で、AB型はA型とB型のハーフと言える。 つまり、血液型を気にするなら、あらゆる血液型と性格を気にしなければならないよ。 >気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… >こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 血液型は関係なく、人の性格はそれぞれだよ。問題は言った後にどう思い、その後にどう話すかだと思うよ。大体、人にははっきり言わないと伝わらない。ただ、個人的感情論で話すのだけはダメだけどね。

回答No.1

血液型関係ないっす。 世の中4パターンで区切れません(笑

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼自身自分のことを典型的なABというので参考にしてみました。

関連するQ&A

  • AB型の30歳の男性に恋しています

    AB型の30歳の男性に恋しています 職場の男性ですが 職場では仕事ができるのでとても偉そうで、毒舌で、みんなからあまり好かれていなく、怖がられています ですが 私はその男性の怖い所や嫌な所を見た事がありません 気になって帰りが一緒になった時に飲みに誘ったら『いいよー』と。 そのまま飲みに行き、おごって頂きました その後 たまに帰りが一緒になった時はお茶をしたりしています AB型の男性と接するのが初めてなので AB型の男性がどんな方なのか また私をどう思っているのかさっぱりわかりません ちなみに彼はA、ABのAB 私はAB、OのAです

  • AB型の男性について質問です。

    血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、気になったので。 私はO型なんですが、やはりAB型、特に男性と相性悪い気します。あくまで私の経験上ですけど。 AB型男性は初対面でも嫌だなと思う相手には態度に出やすいですか? 後逆に思わせぶりな態度をしてしまう事ありますか?嫌いな相手は相手にしませんよね? 職場に一人いらっしゃるんですが、ちょっと意味が分かりません。最近ではその人来ると金縛り状態になってしまいます。 私はAB型嫌いではないし、仲良くやりたいんですが難しいです。

  • AB型の男性について

    偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。 私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが) 私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。 なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。 内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど これって何なんでしょうか? 急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。 AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。 最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。 A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。 ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。 AB型の人っておねだり上手なんですよね。 人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。 でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。 またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。 AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。 日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。 お願いします。

  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • AB型男性へ。イメージですが。

    実際、昔、お付き合いしたAB型の男性は、潔癖症気味で、淡泊で、肌や毛が薄く女性的、 でした。とても、キレイ好きで、あまりクンニや体を舐めたりは、しませんでした。 ですが、セックス以外では、気がきく優しい方。 友人達のAB型の彼氏の話も多々聞きますが、少し私のイメージと被る面があります。 AB型の男性は、あまりエッチな話や意欲よりも、セックス以外への関心が高い気がしますが、 そんなことは無いですか? AB型の方でも、クンニも愛撫も大好きなのでしょうか?というか抵抗無いですか? 割と、体が健康的でキレイで肌艶も若々しい方が多い気がしますが、 今、少しですが、興味を持っている男性がAB型なんです。(実際の発展は皆無に等しいですが) 私は、汚い、と思われたり、あまり興味を持たれないのでは、という心配が湧いてしまいます。 実際、AB型の男性の本音をお聞きしたいです。できれば年齢もお願いします。 決して、批判しているのではありません。AB型の男性はハードルが高いので、手が届かないイメージなもので。素敵すぎて。

  • AB型とB型…

    AB型の女性とB型の男性の間に産まれる子供の血液型はO型以外は産まれるのですか?

  • A型男性とAB型女性の相性・・・

    すみません、くだらない質問なのですが^^; A型男性と付き合っているAB型女性の方はいますか・? 私は今までO型男性とAB型男性としか付き合ったことがありません・・。 A型男性と付き合うのは初めてなので>< 血液型で相性が決まるなんて思っていませんが、 参考程度に質問させてもらいました。 ちなみに大概好きになるのはA型男性なのですが、いつも結ばれず↓↓ A型男性は優しくて落ち着いている、って印象もあります。 もし良かったら、回答いただけると嬉しいです(*´ー`)

  • AB型の性格って?

    私の周りにはAB型の男性ってみんな気の強い女性とつき合っているのですが 気の強い女性の方がいいのでしょうか あとAB型の男性の好きなタイプを教えて下さい

  • AB型の男性を好きになりそうです。

    最近合コンで知り合った男性を好きになりそうなんです。(まだ1度しか会ってませんが何故かとっても惹かれてます) 翌日彼から電話があり酔っ払い過ぎてよく覚えてないとのこと・・・なので冗談っぽく「じゃあ覚えてない罰として今度ご飯食べに連れてってね」と言い電話を切りました。まずかったでしょうか(><) 数日後私から電話したのですが出てくれず、4時間後に電話が来ました。 パチンコをしてたので気づかなかったと・・・(><) 「もう一度会ってよく話したかったんだ・・・これから会えないかな?」っと言ったら「弟夫婦のところに行くかもしれない・・・(沈黙)っていうか行く!」っと言われ断られました。 「フラれちゃたのかな?」と言ったら「そんな事ないよ」とは言ってくれたものの、事実フラれたんでしょうか?分かりません。 ちなみに彼の友達の話だと女性に壺を売られたり、ヤ○ザの奥さんとしらず付き合って慰謝料を何百万も支払ったりしたそうです。(苦笑) でも私と違って頭はとても良いです。そしてお金持ちです。そして優しい。 私は大雑把で楽天家でマイペースなO型です。 性格は自分で言うのもなんですがゴットねーチャン(和田アキ子)でしょうか(笑) 案外ストレートで負けず嫌い。嘘が嫌い。女の癖に一匹狼タイプ。そのくせ気が弱い。でも度胸がある。 以前の質問&回答を参考にしましたがやっぱり分かりません。 AB型の男性と付き合ったことがなくとても戸惑ってます。 血液型で判断するわけではないのですが、参考になればと思って質問させてもらいました。 どのように誘ってみれば会ってくれますか? あまり自分から誘ったことがないのでAB型といわず よく分かりません。 長文ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私(O型)もAB型の彼が理解できません。

    少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。 彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。 しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。 本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。 私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。 お願いいたします。