AB型の男性についての質問

このQ&Aのポイント
  • AB型の男性についての質問です。AB型の男性について詳しい女性でも回答お願いします。
  • 私はO型の女性で、AB型の年上の同僚が元気がないようなので心配です。先日私が彼に注意されたこともあり、心配して聞いてしまいました。彼は足を怪我してロキソニンを飲んでいると言っていましたが、私の行動が鬱陶しいと感じているのではないかと気になります。
  • これからは普通に接していけば大丈夫か不安です。ロキソニンの影響もあると思いますが、私の行動によって彼が嫌な思いをしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AB型の男性

AB型の男性に質問です。 もしくはAB型の男性に詳しい女性でも大丈夫です。 私はO型の女性です。 AB型の年上の同僚(40代)が元気がないような気がして、おもむろに、彼の顔を覗き込みながら 「なんか元気なくないですか?最近」 と、聞いちゃいました。 「そんなことないよ、大丈夫」とは言ってました。 ついこないだ彼が私に注意してくれたのにもかかわらず私がちょっと反抗してしまい、それが原因かなと 「もしかして金曜日にきつく私が言っちゃったからですか?ごめんなさい、傷つけるつもりなかったんです」 と、言いましたら 「いやいや…違うよ(笑)足を怪我しててロキソニン飲んでると頭がぼーっとしてるだけ。大丈夫だから」と、笑いながら言ってました。 その後、少し会話して、 私は先に帰りました。 気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 今後は普通通りに接すれば、大丈夫ですか? 本当にロキソニンが原因でぼーっとしてるのもありますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男の私は、ABで、女房はOです。まあ、おおらかで、なごみます。あまり組み合わせ良くないなんて書いてある記事などありますが、気にしな方がいいです。血液型で、恋愛や結婚生活まで影響されたんじゃ、かないません。  互いに思いやる気持ちが大切です。彼も、良い奴じゃないですか。  

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は1回だけ2人でご飯を食べたこともあるのですが、彼の怪我がよくなるまで次回はお預け状態です。 頑張ります!

その他の回答 (4)

• iskw0107
回答No.5

AB型の♀です。兄が2人いますが、どちらともAB型です。 同僚の返答のどこに違和感を感じるのかが、さっぱり分かりません。 すごく普通な会話のやり取りをしているだけに感じます。 気に留めなくて大丈夫だと思います。 そんなことより、ハッキリ行って、 > 気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… > こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 この思考が鬱陶しいです。 相手は何も感じていないと思うのに、大丈夫ですかね?大丈夫ですかね?っていう気の回しようがめんどくさいです。 色々なAB型の人と接してきましたが、総じて、めんどくさい思考の人が嫌いな傾向にあると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思い過ごしでしつこくするのは良くないですね。 今後注意します。

noname#220604
noname#220604
回答No.4

AB型の親友がいます。 血液型占いだと二重人格とか天才肌とかそんな感じですが特に相手の性格がどうとかでなく気が合う。 そもそもA型の自分は何故か初対面の人にはB型に思われます。血液型別の性格の印象ってあるもんなんですね。 血液型って関係ないですね。 それぞれの個性と相性ですよ。 質問文読んだら相手と仲良さげですね。 問題ないと思いますよ。

• ayako728
回答No.3

血液型はABO方式が有名だけど、実はそれにも優性と劣性があり、他にもRH型とかMN型とか合わせて数十通りもある。高校の生物の時間に習わなかったのかな?因みに、O型はA型とB型の基礎で、AB型はA型とB型のハーフと言える。 つまり、血液型を気にするなら、あらゆる血液型と性格を気にしなければならないよ。 >気になったことや、悪いと思ったことは私、すぐ相手に言ってしまうので… >こんな感じの行動って鬱陶しいですか?泣 血液型は関係なく、人の性格はそれぞれだよ。問題は言った後にどう思い、その後にどう話すかだと思うよ。大体、人にははっきり言わないと伝わらない。ただ、個人的感情論で話すのだけはダメだけどね。

回答No.1

血液型関係ないっす。 世の中4パターンで区切れません(笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼自身自分のことを典型的なABというので参考にしてみました。