容姿の遺伝について

このQ&Aのポイント
  • 容姿の遺伝について質問します。私はブサイクです。
  • ブサイクの原因は遺伝子だと思うのですが、親がブサイクではありません。
  • 私はなぜブサイクなのか、弟や両親の容姿との違いについて疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

容姿の遺伝について

容姿の遺伝について質問します。私はブサイクです。目は一重で鼻も低く口元も出ていて本当にヤバイです。友達にもブサイクやなといじられたこともあります。そこで疑問に思ったことがあるのですが、ブサイクの人の原因は遺伝子であるのでその遺伝子の元である親が大半の原因だと思うのですが、私の両親はブサイクとは言えません。むしろ母親は美人です、父親はイケメンとは言えませんがブサイクではないと思います(しいて言えば鼻が低いくらい)だけど私みたいに一重じゃないし奥二重で口元も出ていません。これは何故なのでしょうか?ちなみに両親の家系は母親の方がみんな美形で父親の方は普通でした。あと私には弟がいますが弟もイケメンとまではいきませんがそこそこ整ってはいます。それと私は父親少し似てると言われます。何故私はこんなにブサイクに生まれてしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

骨格矯正とかしたらよくなるかもしれませんよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 顔の造作で大切なのは、パーツ一つ一つもそうですが その配置のバランスです。 黄金比というものがあるくらいとても大切になってきます。 パーツはそこそこでも、このバランスがいいと 普通のお顔でもよくみえます。 後は、左右対称であることも美形に入る一つです。 もしかしたら、お母さんはあなたを生んだ時難産ということは ありませんでしたか? 他に、言ったら申し訳ないのですが 悪いとこどりっていう言葉や 良いとこどりという言葉があるように 両親のある部分だけを遺伝して受け継いだりすることもあります。 後は、成長ホルモンなども関係してきますので 美形から必ずしも美形とは限らないと思います。 何歳か判りませんが、顔はどんどん変わっていきます。 自分度努力次第で、変化は期待できると思います。

• trytobe
回答No.3

「隔世遺伝」という言葉もありますし、 パーツは完全に片親からの遺伝ばかりなのに、その組み合わせが両親まじっていることによりアンバランスである、という容姿の遺伝もあります。 隔世遺伝 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9A%94%E4%B8%96%E9%81%BA%E4%BC%9D

回答No.2

それは運命、、、。 貴方は勉強ができるのではないですか? 運動が得意だったり、歌が上手だったり、文字がきれいだったりしませんか。 容姿がよいというのも才能の一つ。たまたま、その一点については普通の人だったというだけ。 でも、一つ一つのパーツは気に入らないかもしれませんが、顔の輪郭がきれいだったり、頭の形が良かったり、いいところもあると思います。 ほかの人から見れば、思っているほど不細工ではないかもしれないですよ。

回答No.1

こんなことを言うのもなんですが、「劣性遺伝」の可能性もあります。でも自分に自信を持ってくださいね。