レーザーでほくろやシミを取ったことでガンになりやすくなる?

このQ&Aのポイント
  • ほくろを刺激するとガンになると聞いたが、レーザーでほくろやシミを取ったことによってガンになりやすくなるのか不安です。
  • ほくろやシミをレーザーで取り除いた経験があり、その後ガンになるリスクが高まるのではないかと心配しています。
  • レーザーでほくろやシミを取ったことによって、ガンにかかる可能性が高まったりするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろを刺激するとガンになると聞いたのですが

レーザーでほくろやシミを取ったことがあるのですが 私はガンになりやすくなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3318r
回答No.1

関係ないです。 ほくろがガンになる事はありますが、取ったのだから問題ありません。 ガンを刺激すると、転移することはあります。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。