• ベストアンサー

弾き語りが上手くできません、アドバイスください

弾き語りが上手くできません、アドバイスください https://youtu.be/ggfCVC_-brc 尾崎豊さんのカバーです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

弾き語り云々以前に歌が下手過ぎ、リズム感も悪いです。原曲を何回も聞いて物真似から入るのもいいかも知れませんね。

guitar_2016
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^O^*) リズム感鍛えます(>_<)

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

きちんとしたプロに習うか音楽学校に行きましょう。 東海地区のJazzミュージシャンの多くは仲好しですが、みんな最初は一流のプロに習って、今では自分が音楽学校で教えたりしています。

guitar_2016
質問者

お礼

コメントありがとうございます(*^O^*) もう少し独学でがんばってみます(>_<)

関連するQ&A

  • 弾き語りのアドバイスください

    弾き語りのアドバイスください https://youtu.be/j4kYYjj8yj4 尾崎豊さんのカバーです

  • 弾き語りのアドバイスください

    弾き語りのアドバイスください https://youtu.be/Aiq_HT1OF64 井上大輔さんのカバーです

  • ギターの弾き語りでストロークが単調になりがちです。

    弾き語り練習しているのですが、ギターの弾き語りはたいていがストロークばかりです。最大の悩みは、原曲に聞こえてこないんです。 僕はアルペジオの弾き語り練習したいのですが、 一つには、アルペジオ主体の楽譜を買う ピアノの弾き語りをギターに直す? 諦めて、ピアノで弾く 尾崎豊さんで練習したいです。 よろしくお願いします

  • 友人に、表現力が足りないと言われました

    友人に、表現力が足りないと言われました アドバイスください https://youtu.be/ggfCVC_-brc

  • 評価してください

    評価してください https://youtu.be/ggfCVC_-brc

  • 尾崎豊がストリートライブをしたらどうなりますか。

    尾崎豊の事を誰も知らないと仮定して、26歳の尾崎豊が表れて、オベーションギターで弾き語りの、ストリートライブを行い、彼のオリジナル曲を歌い出したとしたらどうなると思いますか。 彼の歌を聴くファン層の年代や男女の比率などどうなるとでしょう。 その他に思いつく事があれば、自由に発想してください。

  • 弾き語りの練習の始め方

    転職が決まり、次の職場で働き始めるまで暇している男です。 高校時代にギター部に入っていたので、暇ついでにひいてみると楽しくて、弾き語りの練習をしたくなりました。今後の趣味にしたいと思います。 でも、どうやって練習を開始するのですか。 弾き語りが実際にできる人に質問です。どういうプロセスを経て 上達したのか教えてください。個人的にはアルペジオにあわせて歌うのが好みです。(ストロークは、あまり好きじゃない)尾崎豊などを弾きたいです。練習方法を、段階的に教えてくださるとありがたいです。 ギターの腕は、ふつうの合奏用楽譜をひいて、ごまかしごまかし形になるくらいのレベルです。基本的な形、バレーの形も一応できます。アルペジオもあまり変則的なものでなければできます。音は汚いですが。 クラシックの楽譜なら、家にまだ残っています。 練習方法を、教えてください。お願いします。

  • 香港で通用する日本の曲!!

    先日、韓国の済州島で、弾き語りをしてきました。 済州島では弾き語りは珍しいらしく、その上言葉も通じないので、聴いて喜んでくれる人もいたのですが、今一歩な結果に終わってしまいました。 今度香港に行くので、また弾き語りをしたいと思っています。 そこで、日本のアーティストだけど、香港の人たちにウケの良い曲が欲しいなぁ~と思っています。 なにか良い曲を知っていたら教えてください。 ちなみに後からわかったのですが、韓国では2000年に尾崎豊の「I love you」のカバーが流行ったらしく、済州島では、「その曲をやってたら、たぶんウケてたよ。」と、現地でできた友達に言われました。 なんか良い曲知ってますか?

  • ウクレレでの弾き語り

    ウクレレ(のみ)での弾き語りで オススメのCDがありましたら教えて下さい。 スタンダード曲などのカバーにも興味があります。 よろしくお願いします。

  • 中島美嘉のI LOVE YOUの着うたサイト

    中島美嘉の尾崎豊のカバーが配信されているサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう