• ベストアンサー

香港で通用する日本の曲!!

先日、韓国の済州島で、弾き語りをしてきました。 済州島では弾き語りは珍しいらしく、その上言葉も通じないので、聴いて喜んでくれる人もいたのですが、今一歩な結果に終わってしまいました。 今度香港に行くので、また弾き語りをしたいと思っています。 そこで、日本のアーティストだけど、香港の人たちにウケの良い曲が欲しいなぁ~と思っています。 なにか良い曲を知っていたら教えてください。 ちなみに後からわかったのですが、韓国では2000年に尾崎豊の「I love you」のカバーが流行ったらしく、済州島では、「その曲をやってたら、たぶんウケてたよ。」と、現地でできた友達に言われました。 なんか良い曲知ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

香港人は、日本の芸能界に詳しい人が多いですよー。 日本でヒットしたたいていの曲(ドラマ主題歌ならなおさら)なら大丈夫と思うのですが、とりあえずYahoo! Hong Kongの携帯着メロダウンロードサイトを覗いてみました。 ここにある曲なら大丈夫なのではないかと… No.1の方が挙げた曲以外を列記します。 曲名は全てYahoo! Hong Kongのコピペですので、原曲と違うかもしれませんが、当方芸能界にはまったく疎いので(日本人なのですが^^;)何とか勘を働かせて下さいませ。 浜崎あゆみ:Seasons、Daybreak 久保田利伸:la la la love song 宇多田光:Automatic、Travelling、Deep River、Final Distance、Can you keep a secret 堂本剛:溺愛Logic 矢井田瞳:my sweet darlin' 安全地帯:戀愛預感、酒紅色的心、向悲哀説再見、ゆびきり 桑田佳祐:Tokyo、白色戀人、Johnny the Surfer、Rock and Roll Hero

参考URL:
http://hk.ringtone.yahoo.com/ringtone/listartists?cat=004

その他の回答 (1)

  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.1

男性の歌ですね? SMAPの「夜空の向こう」と小田和正の「ラブストーリーは突然に」だったら誰聞いてもわかるよ!あとはチューリップの「サボテンの花」もOKですよ。 女性だったらやはり宇多田ヒカルの歌だよね。

関連するQ&A

  • 「I LOVE YOU」で二番目に有名な曲は?

    日本で曲で一番有名な「I LOVE YOU」という曲は尾崎豊の「I LOVE YOU」だと答える方が大半だと思います。 では二番目に有名な「I LOVE YOU」は誰の曲を挙げますか? ただし、尾崎豊のカバー曲は除きます。

  • ミスチルがカバーした曲で発売されているもの

    ミスチルが他のアーティストをカバーした曲で発売しているもので、 the pillowsの「ストレンジカメレオン」と尾崎豊の「僕が僕であるために」以外の曲ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 尾崎豊さん「I love you」をカバーした人教えて下さい

    タイトルのとおり尾崎豊さんの「I love you」をカバー した人を教えてください。海外アーティストもOKです! できれば誰のどの作品に収録されているか教えてください。 ちなみに、宇多田ヒカルとPositionは知っています。 この曲は人によって色々な歌い方があってとても面白いと思いました。是非他にもいれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 韓国の歌手を教えて

    尾崎豊のI love youをカバーしている韓国の歌手の名前を教えて下さい。

  • 尾崎豊の曲で…

    尾崎豊の曲で サビが 「♪I LOVE YOU シェリー」 で始まる曲の曲名ご存じだったら 教えて下さい

  • コンパでのカラオケ(尾崎豊は歌えるのですが...。)

    コンパなどでどんな曲を歌えばいいかのアドバイスがほしいです。 私は20代後半の男なんですが、最近の曲はラップなどが多くてどーもうまくうたえないんです。 尾崎豊の歌(または尾崎のように感情をこめて歌う低めのバラード)を歌ったときは上手だね、って言ってくれるのですが、最近のコンパでは雰囲気に似つかわしくないようです。 コンパうけの良い、尾崎豊っぽい曲、ありますかね? 教えてください!(尾崎っぽくなくてもよいです。最近のコンパでのうけの良い曲も知りたいです。)

  • 弾き語りが上手くできません、アドバイスください

    弾き語りが上手くできません、アドバイスください https://youtu.be/ggfCVC_-brc 尾崎豊さんのカバーです

  • 弾き語りのアドバイスください

    弾き語りのアドバイスください https://youtu.be/j4kYYjj8yj4 尾崎豊さんのカバーです

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • 曲のタイトルを教えてください。

    スローテンポな曲で男性の弾き語りです。 主観ですが、尾崎豊風の感じだったと思います。 バイトの話を歌ってました。 面接に行き、皿洗いをしたり、シェフになったり?の内容で「一生懸命がんばるとか、汗水垂らして働く」って歌詞だったと思います。 分かる方おられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう